『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ42「ワンダホー!せいぎのクリスマス」

実はダンテツは地球に選ばれた王つまり『キング』であった!

トリンにとってキングはダンテツだけ!だから決してダイゴを「キング」と呼ばなかった


キタコレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!


てことはつまりあれですね!恐竜だのメロディだのなんだの言ってたけどとどのつまりトリンの身体にブレイブ注入したのは地球の王であるダンテツってことなわけですね!。弟を地球色に染めた男・ダンテツこそがカオス様の真の敵であると!そういうことなんですねっ!!!!!。地球の王って具体的にはなにすんの?なにするために“選ばれた”の??てかダンテツが息子に「お前もキングと呼ばれているんだな」って誇らしげな顔で言ってたけどいや違うから!呼ばれてるんじゃなくて呼ばせてるってだけだから!ここの違いすごく大きいから!!なんてツッコミは『俺のキングはダンテツだけ』の前ではどうだっていいことです。


ドゴルドさんはもしかしてこれで退場かと思ったけど、本体だけはかろうじて残った(残した)ということは、倒すにせよ怒りを本物の強さに変える道を探すことになるにせよ、やっぱドゴルドの始末はウッチーがつけるのかなー。
そんでアイガロンはイアン、キャンデリラはノッさん、ラッキューロはアミィ、そしてカオス様はトリンがそれぞれ対峙することになるとして、蘇ったエンドルフと戦うのはやっぱキングなのかなぁ。だからフォロー的な意味もあって残り7回か8回しかないってのにここへきてソウジの母親話をやるのかなー。ここで10人勢揃いで名乗りやるんなら2.3回前でやらなきゃよかったのに・・・ってなキョウリュウジャーなんでここでのソウジ母回に別段意味はないかもだけど(笑)。
って、ソウジになんて服着せてんだよカーチャン!!(笑)。
そして年明けからもりもり顔出しキターーーーーーーーーーーー!!。