『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

ものすごく今更ではありますが、劇中で普通に『巨大化』って言葉が使われてるのってやっぱり違和感・・・。
で、自由に巨大化できるようになったことでラッキューロがお前の仕事もうなくなったからと「クビ」を言い渡されたと。つまりリストラ。新年になってまだ間もない日曜の朝から現実見せんなよ・・・・・・。
でもまぁ戦隊の敵組織としては後ろからグッサリもしくは前からバッサリやられるとともに「お前はもう用済みだ」ってなことになっても文句言えないわけで、だからまぁそうならなくてよかった、と言うべきか。
てかラッキューロはこれだけらぶタッチネタを積み重ねたぐらいだから生き残るんじゃないかと思ってたんでデーボスを放逐という形であれ結果としては予想の範疇だけど、キャンデリラはどうするんだろうなぁ。エンドルフがキャンデリラを「一番怖い」とかなんとか言った記憶があるし、なにより『戦騎』なわけで、用済みラッキューロとはデーボス軍における扱い・役割が異なるキャンデリラの今後は気になる。
ダンテツとトリンについては別にどっちでもいいや(笑)。トリンの死についてはもはや狼少年状態だもん(笑)。