2014-01-14から1日間の記事一覧

中村 ふみ『魔女か天女か』

B

魔女か天女か (ゴールデン・エレファント賞シリーズ)作者: 中村ふみ,エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2013/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るあーもうこれ最高すぎるんですけど!!!。 巻末のあとがき…

『Dr.DMAT』

あれ!?わたしのお目当て高木いた!?? と思って公式の相関図確認したらグロケンの部下らしく、あれ??いた・・・・・・?。 初回は主人公のトラウマ(背景)とそれを乗り越えるための第一歩を丁寧に描いたといえば聞こえはいいけど、過去シーンと病室で…

『ロストデイズ』第1話

これ、単純に死体が出てきて犯人は誰だ?ってんでなく、その非常時に乗じてそれぞれがそれぞれの思惑でもって行動し、そのことによって事件が思わぬ方向に転がり、やがてそれらが明らかになり・・・ってなパターンか。 瀬戸様がドアを開けようとして初回から…

『軍師官兵衛』第2回「忘れえぬ初恋」

海辺でキャッキャ→突然の雨→ボロ小屋で雨宿り→雷ごろごろ→キャッ(抱きつく)→見つめあう→「寒いか?」→背後からそっと抱きしめる ってこの一連の流れは面白味がないという初回の印象通りのベッタベタな初恋描写ってことでいいとして、おたつの話って史実な…

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

ものすごく今更ではありますが、劇中で普通に『巨大化』って言葉が使われてるのってやっぱり違和感・・・。 で、自由に巨大化できるようになったことでラッキューロがお前の仕事もうなくなったからと「クビ」を言い渡されたと。つまりリストラ。新年になって…