『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』第4話

白鳥さんに医療ミスで死んだ結婚寸前の恋人がいただなんて・・・・・・・・・・正直ガッカリです。だってこれじゃあまるでそんな過去があったから今の白鳥さんが出来上がったみたいじゃないか。何あのトレンチトオル。白鳥さんは真正の変人でナチュラルボーン嫌われっ子じゃないとやだー!。そんな白鳥さんの最初の理解者(友達)がグッチーってのが漲るのに!!!。
ていうか、白鳥さんにこんな過去があったからってそれが何?死因究明に熱意を燃やすことになった発端が恋人の医療過誤を追及しきれなかったことだとして、それが現在の状況に何か影響を及ぼすとでも?って感じなんだけど。そんなの例えば“中学時代にいじめを見て見ぬ振りをし、その結果いじめられっ子が自殺してしまった。もう二度とそういうことから目を逸らしたくないと思って警察官になりました”ってのと「志望動機」としては大差ないっしょ。それどころか自分や恋人の家族が味わった悲しみや苦しみを少しでも減らすべくAIセンター構想を唱えてると言い換えればむしろ一般受けするだろうがと。それをさも鬼の首取ったように言う克典ショボくね??(笑)。
なんかさぁ、克典が小物オーラすぎんのよね。一応不敵な笑みもしくは冷徹な笑みを浮かべてるつもりなんだろうけど、全く怖さを感じないし人間的に深みってもんがないように見える。むしろ俺の尾美としのり北山審議官の方がよっぽど内に何かを秘めてる感じがするもの。
それなのに、それなのに!俺の尾美としのりの眼窩がポッカリとかー!!分かっちゃいたけどポッカリとかーーーーっ!!!。
・・・もうあの縦型MRIダメだろ。白鳥さんの過去よりも縦型MRIに眼を撃たれた遺体が座ってた方がよっぽど問題だって(笑)。それを狙ったんだとしたら北山審議官=警察は身体張りすぎです(笑)。
あと島津先生が一生懸命ショスタコーヴィチのCDにある文字をパスワードとして試しまくってたけど、その線で試すこと自体は理解できるけどアルファベットのみでパスワード生成してると思い込んでるっぽいのはなぜなんですか(笑)。数億(?)のシステムなわけだし、アルファベットと数字を組み合わせてる方が可能性高いと思うんですけど(笑)。まぁ友野さんの同僚が「いつも使ってるものと違うんですよ」とか泣き入れてたから、いつも使ってるパスワードがショスタコ関係の単語だったということなのでしょうが。まぁここいらへんはバチスタクオリティっすよねw。