『桜の塔』第8話

ラス前にして、ついに新垣と馳の出番がなくなってしまった(笑)。
次回予告も三分の二ぐらいのところまで新垣の姿も馳の姿もなかったんで姿が見えないまんまエンディングを迎えてしまうことを半ば覚悟しましたが、2人で密談?をしてるカットがあったんでひと安心。予告だけで本編ではカットの可能性はあるけど。

しかしこのままいくと新垣の「警察庁長官を父に持つ」という設定がなんら活用されずに終わりそうだとか却ってすごいよな・・・。

でも実は千堂と上條は「同じ敵」を狙っていたことが最終回で明らかになり、その敵は「警視総監・尾美としのり」であったのだ!ってなことになることをわたしはまだあきらめていないので、そのときにこそ「父親は警察庁長官」である新垣が活きるのだと、尾美としのりにトドメ刺すための新垣(の設定)なのだということもまたあきらめないっ!!。

そんで最後はみんなで龍鉄で打ち上げしよう!新垣は頭にネクタイ巻いて腹踊りしよう!。