2021-05-07から1日間の記事一覧

『桜の塔』第4話

馳はもう退場だと思っていたので、引き続き同期三人がもちゃもちゃしてくれてうれしいわー。馳の病室が集合場所になってるしw。 富樫が薩摩派にスカウトされるという上條にとってとても都合のいい展開には笑ってしまったけど、富樫経由で上條のしていること…

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話

このドラマを愉しめるかどうかの指針の一つとして「とにかくモテる松田龍平」が受け入れられるかではなく「わかる」かどうか、という項目があるとわたしは思っているのですが、そこで「わかるわ・・・それもすっごく・・・」となる人間にとって、『とわ子と…

『理想のオトコ』第5話

毎度毎度のことですが、ミツヤス先生めんどくせえ。 あまりにもメンタル不安定すぎて、あのアシスタント兼マネージャーみたいな金髪の兄ちゃんはよくこのめんどくさい男と一緒に仕事ができるな・・・と尊敬せざるを得ない。で、燈子はミツヤス先生と正式に付…

『珈琲いかがでしょう』第5話

なるほど、青山さんにはこういう過去があるから中村倫也でテレ東なんだな、ということがよくわかる過去回でした。 磯村くんの攻める演技を表情だけで受けて返すこれぞ中村倫也!!。そして「この頃から俺は手癖が悪かった」と初恋の女の子が口から出したさく…

『イチケイのカラス』第5話

バレエ団の存続に関わるから怪我のことを公表せず公演を強行しますって、舞台に出まくってるアイドルグループの人をゲストに配してそんな話を作るとか喧嘩売られてるのかな?って思ったよね。 平時ならそんな歪んだ見方をすることはなかったかもしれないけど…

『コントが始まる』第3話

壊れた姉を毛布ごと日光に当ててくれた妹と、妹によって救われた姉と、壊れた兄にたまには湯船に入りなよと言うことしかできない弟と、弟のために立ち直ろうと一歩踏み出した兄の話のアクセントでありオチに「足を洗う」という笑いを使う脚本はやっぱり真っ…