『大切なことはすべて君が教えてくれた』第4話

なんだこのあまりもアホすぎるバレ方(笑)。
内田有紀は何の権利があって学校に乗り込もうとしてるのか理解できないし、肝心の相手を言わずに自分がしたことのみを学校に報告しようとする春馬も理解できないし、あんな写真が入ってる携帯をロックもせずに机の上に放置する武井さんはバカすぎるし、どうしたらこんなすごい話に出来るのだろうか。ギャーギャー喚いてる生徒たちは「爽やかイケメンだと思ってたのに春馬先生ったら不潔っ><いい先生だと思ってたのに裏切られたっ><」みたいな気持ちなんだろうけど、高校生にしちゃピュアすぎんだろw。春馬に憧れてた女子生徒がショックで泣くぐらいならまだしも“全員揃って”なんであんなにショック受けてんのかと。どれだけ「生徒に人気がある先生」っつっても先生は先生なわけでさ、高校生がここまで泣くほどの「好意」は抱かないと思うけどねw。美人の彼女と結婚間近のくせにミステリアス女子高生に手出してんじゃねえよお前ばっかズルイんだよ俺にもやらせろよおおおおおおおおおおおお!って思いが爆発しちゃったってんなら分からんでもないけどもw。つーかもしわたしがあの証拠写真の第一発見者だとしたら、あの写真自分の携帯に送って春馬を脅すけど?(笑)。
でも涙目で「どのツラ下げて俺らにあんな話してたんだよ」と春馬を詰る柊吾は可愛かった!!!。柊吾とその彼女だけは春馬を全力で責めていいよな。その資格があると思う。つーかこれ二人のことを相談に来た母親が知ったらどう思うだろうね(笑)。
この次の展開としては恐らく「ヤッたのかヤッてないのか」ってな話になるのでしょうが、ヤッてないとしてもあんな写真を撮られる状況があったことは事実なわけで、しかもその写真が受け持ちクラス全員の目に晒されてしまった以上は今更「ヤッてないならセーフ」とはならないよね。もはやそういう次元の話じゃねーよ。懲戒免職か自主退職かってなレベルだろ。で、一番キツイ縛りだった「教師」という属性がなくなりゃあとはもう当人同士の話し合いの中で折れたり諦めたりなかったことにしたり支払ったりを決めればいいわけでさ、それで終了だよねぇ。
で、普通ならというか、まともな神経の持ち主たちであればとりあえず結婚は一旦白紙に戻すなり延期するなりしてこれからどうするか話し合おうってな流れになるところが、「ガガーーーン!戸田さんが妊娠!?」って(笑)。あのさぁ・・・・・・・・・・・・・自分ちに女連れ込んだことを覚えてないわ満足に避妊もできないわって、柏木修二という男はどれだけダメ下半身なわけよ?。もしも「生徒と寝ました」なんてことがなかったとしても結婚が決まってるとは言えこの時期の懐妊って、それ対外的(保護者から見りゃ)にはデキ婚と変わらんやん。まぁこれは修二だけでなく夏実にも同じだけ責任があると思うけど、仮にも「教師」という職業に就いているのに無計画な妊娠って頭悪すぎる。二人が結婚後“教師として”どういうプランを描いていたのか分かりませんが、そりゃそのうち妊娠出産ってことになるとしても例えば会社勤めなんかと比べたらその結果周囲に与える影響の度合いは確実に大きいわけだから「・・・まさか妊娠・・・っ!?」なんてことはあってはならないと思うんだけど。これまで夏実は演じてるのが戸田さんなだけに可哀想には見えないもののw「被害者」であることは間違いないと思ってたんだけど、こういうことになるとまぁ被害者であることに変わりはないとしてもどっちもどっちってか・・・こんな男に引っかかったお前もバカだろってな感じだわ。二人とも責任とって教師やめたらええがな。
どっからどう見ても腹に一物抱えてる修二の兄貴は直接にせよ間接にせよ『問題の一夜』に関係してるんだろうし、だからこの先修二にも同情すべき点が出てくるのかもしれない。だけど全てもう手遅れですよ。1話冒頭で眼鏡をかけながら着替えるというミラクルサービスシーンを見せて以降、修二が“何故自分は生徒(行きずりの女)と寝てしまったのか?”と考えてる風が全くないって時点でどんな衝撃の事実が明らかになろうとも「あ、そうなの?」程度にしか思えないと思う。起きたら素っ裸で知らない女が自分ちにいてその女も裸だったなんて破廉恥な状況でなくとも泥酔して昨晩の記憶がないときってすごい不安にならね?昨晩の自分の行動を必死で思い返してもし聞けるような友人知人がいるならばそれとなーく探って出来るだけ空白を埋めようとするよね?。わたしはそうなんだけど(そんなに記憶を無くしたことがあるんですねとは聞いてくれるな^^)、でも修二は自分からはその手の行動を何一つ取ろうとしない。その理由として考えられるのは、“本当は問題の一夜の行動を覚えてるから”か“よくあることなんで別に気にしない”か“ただの馬鹿”かだと思うのね。これが一番目の理由で、「佐伯ひかりがなぜそんな言動をとったのか、その理由を知る為にあえて流れに身を任せてる」「淫行教師の汚名を着せられても果たしたい修二の目的は実は『佐伯ひかりが抱える問題を解決』することだったのだ!」ってことならそれはさすがに、な、なんだってええええええええ!?と驚きますが恐らくそんなことはないと思うので、となると残りの二つのどっちか、もしくは両方の合わせ技だろうなと思うわけですよ。だから今回の一夜にどんな真相があるとしても、今回はそうだったけどいずれまた同じような状況に陥るんだろうなーと思うし、誰に嵌められたにせよそれだけのことをされる理由があんだろ?と思えてしまうわけですよ。柏木修二という男にそういうイメージを抱かせた時点で終わってんの。


なーんて言いつつ次回もちゃんと見るわたしが一番バカですよねー^^。ていうかわざわざこんだけ文句を垂れるだなんて暇なんですねーって感じですよねー^^。