『大切なことはすべて君が教えてくれた』第1話

14歳で同級生を妊娠させ逃げ、18歳(でしたっけ?)で校内セックス→妊娠させるという役をやった人なので今更っちゃ今更なのかもしれませんが、マジで春馬にこんなクソ役やらせるとかアミューズ潰れろよ。
ついでにあのキャラはともかくあのビジュアル(おもに髪型)で天下の月9、それも学園ドラマに出したトップコートも潰れろ。
せめて春馬のPVとして楽しめれば、せめてフィリップくんが可愛ければ、それはそれでアリと言えたでしょうが、どっちもダメだろ。いきなり裸の春馬に眼鏡春馬ときたところまではウヒョーーーーーーー!てなれたけど、それ以降はだんだんと眉間の皺が深くなっていきました・・・。
高校生の親があんな若い担任教師にクラスで性行為について話してくれないかと頼むのもどうかと思うし(馬鹿じゃねーのかと)、春馬先生も朝からこんな話はどうかと思うんだけどとかなんとか言ってたけどさ、月曜からこんな話こそどうかと思うの。春馬先生ぶっちゃけすぎだと思うの。あと一見いい先生に見える西村雅彦もやたらと女生徒宅に上がりこむのはどうかととかゴニョゴニョ言っててなんでこの学校そっち方面の心配ばっかしてんだよと思うし、マジでなんなのこのドラマ。
あ、でも親の不在時を狙って自宅で性行為に及ぶ柊吾はめったくそモエたけどな!!それもっと詳しく!!思いっきり夢中になってるところを母親に見つかって慌てる柊吾をもっと詳しく!!!(無理です)。


で、武井咲ちゃんはこれ当初は先生に鍵を返して済ませようと思ってたんだけど、自分を抱いた直後にのうのうと他の女との(セックス絡みの)惚気話するのを聞いてムカついたから壊しちゃおうと思ったとかそんな感じ?。何やら病気らしきものを抱えてるようだし当然過去だか家庭環境だかに何らかの”問題“もあるのだろうけど、春馬があの朝あんな話をしなければ武井ちゃんが二人の間を引き裂こうとはしなかったのに・・・ってな話になるのかなーと。でなかったら初回からお茶の間どん引かせるセックス学級会する意味ないだろ。
それに、この男女問わず生徒から人気があり保護者や同僚教師たちからの信頼も厚い真面目で好青年な春馬先生が“なぜゆきずりの女を自分ちに連れ込みコトに及んだのか?”という現時点での最大の疑問に関することは欠片も描写されなかったんだけど、本当にヤッたのか?ってところを曖昧にする意図はあるんだろうけど、それはそれとして、春馬が昨晩のことは覚えてないにしても「朝起きたら見知らぬ女が自分の部屋で全裸で寝てた」という事実をさして重要視してないというか、自己嫌悪に陥ってる風がないってことが気になるんだけど。生徒たちににこやかな笑顔を見せながらも内心ものすっごい勢いであの女なんだよ俺ヤッたのか!?と考えまくってたのかもしれませんが、わたしにはそこまでとは見えなかったのよねぇ。とすると、春馬先生はこういうシチュエーションが初めてではない、のか?と思うじゃん。記憶なくなるほど呑んだなら二日酔いの頭抱えてそうなもんなのに爽やか全開だしよー、ほんとなんなんだよこの設定。
ヤッたかヤッてないか?についてはヤッたと予想。じゃなきゃわざわざ病院に出向き血が出た云々ってな話を医者にしなきゃだめ?なんて聞かないだろう。その医者が何科の医師なのか分からないからまるっと虚言という可能性は否定できないけど、虚言だとしたらそれこそ月9で扱っていいネタじゃないだろ(あ、でも前クール臓器目当ての結婚とかやってたわ・・・月9って・・・・・・)。
となると、武井咲ちゃんは何らかの理由でセックスをしたい(してやろう)と思ってて、その相手として選ばれたのがリア充春馬先生ってことだったのかなと。春馬に昨晩の記憶がないのも武井咲ちゃんが先生の理性を飛ばすために何らかの手段を講じた結果かもしれないし。だとしても処女をヤッた記憶ないとか最低だけど。
それにしても、春馬と戸田ちゃんが全くもって似合ってないよねぇ。二人がラブラブってんのに一ミリもときめかない。つーか予想はできたことだけど、やっぱり春馬は「先生」には見えない。始業式で視線交わしあう春馬と武井咲ちゃんとかふっつーーーーに学生同士だもん。顔だけ見たら真面目な男子高校生がミステリアスな女子高生に翻弄される図にしか見えないもん。
戸田ちゃんも同居人が自分の男の元カノで、今もまだ未練いっぱいなのを分かってるのに「三人で暮らそうよ〜」とか言ってるあたり単なる“自分の気持ちをストレートに話す帰国子女”ってわけでもないんだろうな。そもそも顔から性格悪そうなの滲み出てるしね(そこが戸田ちゃんのいいところでもあると思います)w。だからこの後生徒からじわじわチクチク攻撃される中で自分の男が生徒に何をしたか知り苦しむことになるのでしょうが、可哀想だとかは全く思わずに済みそうw。いつの間にか春馬そっちのけで戦う戸田VS武井はちょっと見たいです(笑)。