『クローンベイビー』最終話

正宗くんさー、いくら同じ遺伝子から移植されてるとは言え内臓入れ替わってんだから多少なりとも自分の身体に違和感を覚えたりしなかったんかよ?。つーか確実に身体のあちこちに傷あるだろうから気づけよ。どうでもいいけど!。
で、ようやく終わったこの物語を振り返ってみるとやはりいじめっこドーリ先輩とはなんだったのか・・・?という思いがひしひしと。
いや、ドーリが出ることに意義があるってのはわかるわよ!「いじめっこ」な理由も『いじめっこドーリが一番輝くから』ってんで納得しまくりよ!。
でもドーリ椅子取りゲームにかんけいないしね・・・・・・(ぼんやり)。
一応ドラマ冒頭の「人生に絶望し、死を選ぼうとした正宗」にドーリが起因してはいたけれど、でもあれむしろ「突然現れた白い服のニヤニヤ男に突き落とされた」ってことの方が重要ってか強い印象を与える結果になってたじゃん?。つーかそもそも正宗が無駄にデカイせいでいじめられっこ臭皆無なのよね・・・。皆無な上に監禁場所や研究所に結構アクティブな感じで突っ込んでくし、むりやりヘタレ設定にすることなかったんじゃ?。まー助けにいくものの毎回マリカを救うのはヒロくんでしたが(笑)。
ていうか結局最後もヒロがもっていきやがった(笑)。
スクランブル交差点ですれ違う三人の服の色が正宗が青でマリカが赤でヒロが(全身)白いのが妙に印象に残ったんだけど、それも遺伝子に関係あったりするのかな?どうでもいいけど!。


背中にSPD的なロゴが入ったブルゾンを羽織る牧田がかっこよかったです。これ牧田本当にお似合いだから普段から着てればいいとおもう。最初は牧田クローンベイビーに入れてもらえなかったのか・・・としょんぼりしてしまいましたが、先輩との絡みもあったし終わってみれば一番“マシな”役だったので結果オーライです。


次作の予告にいた綾野くんが一瞬でも(クローンたちと比べると)ドえらいカッコよく見えたんで、海荷はあんまり好きじゃないんだけどちょっと楽しみ。