『クローンベイビー』第4話

面白いか面白くないかは別として、教授と眼鏡教師との関係や包帯少女の現状がちょっぴり明らかになったことでなーんとなく話が進みはじめたような気がしなくもないけど、相変わらず理解できないのは正宗妹の行動です。あの子なんであんなノリノリで事件に首つっこんでんの?。正宗が飛び降りて(とは知らないけど)入院したり父親が殺人鬼に刺されたりしたもんだから私が家族を守るッ!と思って・・・とかさ、そういうことならまだわかるんだけど、あの子最初から眼鏡教師にちょっかい出したり論文に興味持ったりしてたよね?。もしかして妹は包帯少女の親友で、そっちルートで七夕殺人に興味を抱いるってなことだったりするのだろうか。どうでもいいけど殺人鬼に追われてるなら兄貴ではなく警察に連絡してください。
で、マリカと正宗はお互いの気持ちを確かめあってたけど、「屋上であったこと」ってヒロに言い寄られたことの方かよ!いやむしろ重要なのは「正宗がホンモノの正宗なのかどうか」って方じゃねーの?。あの時マリカはお揃いのアスタリスク形のあざが今目の前にいる正宗の腕になくて「あなた誰なの?」って言ってるところへヒロが乱入し抱きしめられてドクンドクンってな展開だったんじゃなかったっけ?。あの後正宗がホンモノか否かについての話し合いってなされてないように思うんだけど、マリカの中でそこいらへんどうなってんの?。監禁場所にマリカが見たというあざ付きの死体はなかった→じゃあ見間違えだね、エヘっ><とかそういうことになってんだっけ?。
なにやら幼い頃からお揃いのペンダントを与えられ共に育てられたっぽいとーりと菊田くんの関係はちょっとときめきます!!。
あと部屋着の牧田。牧田だけはまっとうにカッコよく見えることだけが救いです。