Amuse presents『THE GAME 〜Boy’s Film Show〜』@渋谷C.C.Lemonホール

23日公演(昼・夜)を見ました。元々のチケは持ってなかったんですが追加販売で取った席がどっちもとんでもない良席で、振り替えの人優先でコレってことはいくら公演数が倍になって1日2000席程度増えたと言えどもきっとモロモロの事情で今回は諦めるしかなかった人もいっぱいいたんだろうなーと思うと、後述しますがたけさんの挨拶もあってちょっと複雑な気持ちになりました。
とかいいつつ実際は頭パカーーーン状態で楽しんだんだけど。


内容はサンプラの時と全く同じ。違うのはどっから来たかの質問がなくなったのと8月には出られたけど今回は出られない賀来くんが○×クイズで出題者としてVTR出演したことぐらいかな。ていうかわたし当日まで賀来くんが出られないことを知らなくて、OPのトリセツで賀来くんがいないことに気づいてものすごくガッカリしたという・・・(笑)。ま、まぁね、今回は戸谷ロックオンって決めてたんで賀来くんがいようがいまいがおそらくさほど違いはなかっただろうけどね^^。
というわけで、以下戸谷くんしか見てなかった人の感想です。



今回初めて見る人が思った以上に多かったらしく、HGが終わった直後の(え・・・これって・・・・・・)なざわざわやw、KING’S GAMEが終わった直後の(・・・こわっ!!!)なざわざわを再び体験し、そして強引スギルことたけさんの「あいしてます(バチン★)」でキャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!という黄色い悲鳴に再び包まれました。きっとあちらこちらでこのイベのたけさんヤベーってのを耳にしただろうし、たけるの体調もだけど心も心配っ><行って励ましてあげなくっちゃ><ってな気持ちもあったのでしょうね、8月よりもさらにたけさん目当てが多かったように見受けられました。つーか夜公演で後ろにすわったリア2人組うるせーんだよ!!!たけるが死ぬほどカッコいいのは分かったけどイベントとはいえこれは映画だ!いわば映画館と同じなんだ!テメーんちでDVD見てんじゃないんだから普通に感想言いながら見るんじゃねーよ!!!(と言ってやりたかったけど言えなかったヘタレがこんなとこで愚痴ってみます)。
トリセツの内容も誰が何を担当するかも前回とほとんど違いはなかったんだけど、たけさんのボードが「お元気でしたか?」「このたびは」「すいませんでしたっ」「ぐへへ。」に変わってた。あと絵も書いてあったような・・・。「ぐへへ。」でくしゃくしゃって笑うたけさんかわいいのー。あとわたし的にはついにW謙也が共演したわけですが!!!テニスの素振りもいけません〜♪で水田がなぜかピコピコハンマーで素振りしてて、右側からフレームインしたタッくんが水田の耳にふっと息吹きかけてて(多分、多分ね!わたしにはそう見えたの!)俺早くも昇天。8月はへんなめがねかけてたあっちゃんと由次郎くんはあっちゃんが鼻からハンカチ垂らしててw由次郎くんは画用紙で作ったでっかい涙の雫を目と鼻から流してた。で、それに続いて戸谷くんはファンタスティポって感じのサングラスをかけて三人でブルーになっちゃう貴ちゃんを苛める(戸谷くんは思いっきり貴ちゃんをネックホールドw)んだけど、昼はサングラスかけっぱだったのに夜はカメラ目線でサングラス外してキラッキラのアイドルスマイルを披露。なにこの子カッコイイ・・・っ!とざわつく会場。俺またもや昇天。みんなーあれがディエンド海東さんだよー!。で、最後はボード持ったたけさんの「はじまるよ。」で上映開始になるんだけど、夜公演でたけさんがそのボードの側面に自分の右頬をおもきし押し付けて顔をムギューって歪ませてんのキャワ・・・!キャワワ・・・・・・・・・ッ!!(もちろんものすっごい悲鳴が渦巻いてました。くそー、たけるめっ!)。
あ、特筆すべきこととして、8月はみんなキュンファイでオノレの目当てにはいズキューン★させられまくりでいっぱいいっぱいだったんだろうね・・・今回はセコンドについてる貴ちゃんの一挙手一投足に笑いが起きまくってましたw。


アフタートークは箇条書きでいきます↓↓↓
・昼は一桁列通路横で入場時に戸谷くんが真横を通ったのですが、「戸谷くんっ!」と声かけたらニカッと笑っていきなりバキュン。夜は15列(入場通路に面してる列)のセンターブロック寄りだったんだけど、これまた名前を呼んだら目の前(20センチぐらいの距離)でバキュン三連発(笑)←理由は後述します
・でね、戸谷くんは最年少だからか一番チビッ子だからかそれともミュ厨の恐ろしさを某ライダー仲間から聞いてかわかりませんがw、入場時にさりげなく奨悟を守るようにしてあげてんの><なにこれクッソ萌えんだけど!!!
・つーかこっちサイドにたけさんがいたらしいんだけど、わたしの眼中には全く入らずひたすら戸谷くんしか見てなかった自分の一途さをちょっとだけ恨むわ・・・この距離でたけさんを(チケット代だけで)拝める機会なぞこの先そうそうないだろうに・・・・・・バカっ><カッコよすぎる戸谷のバカっ><
・戸谷くんの衣装は昼→白のグッズTの上に長めの黒ジレ+白地に黒柄の大判ストールを首に海賊巻き、ボトムは白パンツを黒の内側がボアになってるブーツにinして白地に赤と黒のトランプ柄(スペードとかハートとか)シャツを腰巻き。夜→白Tシャツの上に黒のベストを羽織り緑のストールを巻いて赤パンツをシルバーのブーツにin。黒×白のチェックシャツを腰巻き
・ラフな感じのベージュのスーツに赤いベストを合わせた貴ちゃんを筆頭に(近くの女子が「なにあの寅さんみたいな人」と言ってるのが聞こえて心の中で噴き出してゴメンね貴ちゃん><)、8月と違ってみんな秋スタイル(上着羽織ったり首に巻物したり)なのでグッズTシャツが完全にインナー化してましたw
・8月の時よりも由次郎くんが前へ前へ出てて、最初の挨拶で舞台の中央付近まで出てきながら「こんばんわー!みんなの風間由次郎ですー!」とか言ってたわw
・立ち位置は司会に近い下手から由次郎くん水田ルイルイ奨悟たけさん神木きゅんドーリ・タッくんあっちゃん戸谷くん貴ちゃん。とりあえず戸谷くんと貴ちゃんの身長差にときめくっ!!
・あっちゃんが昼に「橋本淳、22歳独身。今日はこの会場に結婚相手を探しにきました」と挨拶し(あっちゃんってまだ22歳なの!?と本気で驚いたことは秘密です)、夜も同じように「橋本淳、22歳・・・」と言いかけたところで客が「結婚してー!」と叫び、「ちょっとー!今から言おうとしたこと先に言わないでくれる!?」とw。貴ちゃんが「結婚してだってよ?(どうする?)」とフォローすると「今日はもういいです。その話はナシで」とかぷりぷりしながら言ってたようなw
・昼公演でいきなり「今朝ものもらいになってしまったのですが」と言いつつ右サイドの前髪を軽くあげてものもらいができちゃったという目をみせる戸谷くん(あんま分かんなかった^^)。続けて「でも皆さんのことはしっかり見えてるんで大丈夫です!」と。で、夜公演の最後の挨拶で「朝ものもらいが出来たんですが、皆さんのパワーで(だったか皆さんのおかげでだったか)治りましたー!」とか言ってて治んの早っwwwwwって噴いたわw。これが若さというものですか・・・w
・司会の誘導で上映順に映画の話をしていくんだけど、キュンファイ以外は出てないので話を振られることがない戸谷くんはバキュンしまくり(笑)。とにかく客席を隅から隅まで1階前列から2階最後列まで舐めまわす勢いで目線を送りw、振られた手には全て振り返しバキュンには全てバキュン返しし、最終的には隼人ピースしたり(そういや戸谷くんがブログ→http://ameblo.jp/totani-kimito/day-20090923.htmlで『是非感想聞かせてくだぱい☆ヽ(▽⌒*)』と書いてたんだけど、これってやっぱ隼人さんから来てるのかしらっ!?直接同じシリーズに出たわけじゃないけどおぐしゅんさんとか若手俳優の演技やらなにやらを結構参考にしてるらしいんでもしかしたらそうかもしれないよね?ね?)ハート作ったりと大変なことになってました。もう何でもやってくれる兄ちゃん状態w
・隣で戸谷くんがやたらめったら指鉄砲をバキューンしまくるもんだから不思議に思ったんだろうね、貴ちゃんが昼公演で戸谷くんになにやら耳打ちしたかと思ったら戸谷くんがディエンド指ポーズを教えてあげてw、二人でバキューンし始めやがったwww
・なぜだかとても嬉しそうな柳澤貴彦くん(笑)
・で、大変といえばわたしなんですけども。前の方の席なのにいつものように双眼鏡でガン見してたんだけどねw(これ客が2階席から見ても気持ち悪いらしいのでステージ上から見たらさぞかし気持ち悪いんだろうなぁ・・・とは思うんだけどでも見えないんだもん!戸谷くんのほくろとか指先とか、あとものもらいがどんな感じなのかとかw見たいんだもの・・・)、度々双眼鏡の中で戸谷くんと目が合うなーとは思ってたんだけどでもわたしとは限らないわけじゃん?だからまぁ気にせず装着し続けてたんだけどね、そしたら貴ちゃんが丸くした手を両目にあてて“双眼鏡外せ”みたいなゼスチャーをするのよ。しばらくそのまま見続けてたんだけどずーっとこっち見てるもんだからもしかしてわたしに言ってる!?と思って双眼鏡外してみたら、その瞬間貴ちゃん&戸谷くんがバキューーーーンてしてきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!何これええええええええええええええええええええええ!?!?生バキュン!?わざわざ生バキュンしてくれたってこと!?!?ってリアルに呆然とするわたしに“してやったり!”的な笑みをニヤリと浮かべる貴ちゃん(&戸谷くん)が憎い・・・できすぎて憎らしい・・・・・・こんなことされたらもう戻れないじゃないの・・・・・・。これ絶対貴ちゃん発案だと思うのよ。戸谷くんはさすがにまだそこまでは頭が回らないと思うの。多分これのおかげで夜公演の入場時に戸谷くんかが目の高さでバキュン三連発してくれたんだと思います。貴ちゃんありがとう!あんたカッコよすぎるってばー!
・一番好きなのは戸谷くんが2階席の後ろの方を見ようと目のうえに手を翳してライトを避ける仕草です。これほんっとに大好き
・でもね、残念なことにやればやっただけイケメンが撃ち返してくれることに気づいた人達がバキュンバキュンしまくってたんだけどね、終わった後で「あれ何?」「てか誰?」とか言われてたわよ・・・・・・同じライダー俳優でもたけさんへの道は遠いわね海東さん・・・頑張れっ><
・(OPの缶蹴りゲームはどこで撮影してたんですか?)→たけさん「ザギンです」
・(ものすごい走ってたけど、健くん筋肉痛がすごかったんでしょ?)→たけさん「筋肉痛というか身体がついていかないしで大変でした。頭ではまだ全然いけるつもりなんですけど、身体がついていかないんですよ。ここが、ここが!(と太ももをさするたけさん)二十歳にして・・・」
・(春馬くんはすごい足速いらしいですね?)→たけさん「速いですね。足が速いだけじゃなくなんでも出来て・・・あの人は末恐ろしいです」
・(HGで最後に最後に凄い人が出てきましたけど。あれはどういう・・・)→貴ちゃん「エクステですね!(にっこりきっぱり)・・・・・え?そういうことじゃなくて?」→(いや、そういうことですけど^^。あのエクステは・・・)→貴ちゃん「エクステをただつっこんだだけです!(にっこりきっぱり)」→(そのエクステは・・・)→貴ちゃん「いや(笑)もう使えませんよね(笑)」
・(途中で健くんがおもしろい格好で登場してましたけど)→たけさん「あれは普通に出ても面白くないんで(だったか分からないからだったか)、パジャマで出たらどうか?とか犬つれたらどうか?とか結構積極的に意見を出したのに使われたのはあの一瞬だけでした」
・(人生のゲームはこのイベントのテーマ曲にもなっている曲をすごい方が作ってくれたんですよね?柳澤くん?)→貴ちゃん「FLOWのTAKEさんが、全部の曲を作ってくれたんですけど、あのー僕TAKEさんから伝言を預かってきてるんですけど・・・(口元を隠しながら小さな声で)『TAKEヤバイ、TAKEヤバイ』ってw」
・(奨悟くんはこないだFLOWのライブに行ってきたんですよね?)→奨悟「行きました!TAKEさんはMCでオヤジギャグ(だったかな?)ばっかり言ってて、全然ウケてなくって、ヤバかったです(ニコニコ)」→全員「そっち!?」「そういう意味のヤバイなの!?!?」
・ちょwwwwwwwwwwwww奨悟wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・(あと人生のゲームと言えば「愛のフェンシングラブ」ですが)→すかさずフェンシングラブの音が流れる→客ノリノリで手拍子を始める→全員がタッくんを見ながらニヤニヤ→タッくんのフェンシングダンスキターーーーーーーーー!wwwww
・このダンスはちょっと説明できません(笑)
・踊り終わったタッくんは顔を空中に向けながら「ドーリ夜の回(フェンシングダンス)やれよー!」と大声でドーリへ命令(笑)
・夜の部のドーリは前奏部分では片手をグルグル回しながらステージ上を旋回し、曲が始まるとステージ上を右から左へフェンシングスタイルで行ったりきたりするダンスを披露www
・よく聞き取れなかったんですが、歌詞の中のカタカナはフェンシング用語らしいです。「この知識を披露できてよかったw」ってドーリが言ってたw
・なにやらドーリは前日もフェンシングダンスを無茶ブリされたものの出来なかった(やらなかった)らしく、踊り終えたドーリにたけさんが「ドーリよく頑張った!」とお褒めのお言葉をかけてらっしゃいました
・(オセロは全員細かい設定がされてるんですよね?)→神木くん「僕の役名は・・・『えなみかずき』と言いまして、・・・もうみなさん分かりますよね?そのまんまあの通りにやりましたね(笑)」「台詞の言い回しに特徴があって、作るは『こしらえる』って言うんですよ(笑)」
・(衣装もずいぶん特徴的でしたが)→神木くん「あれは当日に春馬くんが半ズボンにしたらいいんじゃない?と提案してくれて、ギリッギリのところまで裾を捲り上げて、もういっそいで捲くり上げました!(裾をまきまきするジェスチャー)」
・という神木くんに「別に急いでまくることないんじゃない!?」「ゆっくりやればよかったじゃん!」とすごい勢いでツッコミを入れる両サイドのたけさん&ドーリw
・(青柳くんもずいぶん個性のある役をやってましたが・・・)→客「オカマー!!」→ルイルイ「オカマじゃねーよ!!!」「オカマ“っぽい”役であってゲイじゃないです!!(キッパリ)」
・やってー!という客の声に答えてすかさずオネエキャラになってくれるルイルイは出来る子!!その切り替えの早さにステージ上の全員が「すげー!」と口々に言うのがほっこりもっこり><
・たけさんの役は声が異常に高い役なのですが、実際に当日喉の調子が悪かったらしくああいうことになったらしい。たけさんも客のやってー!に答えてハイトーン「おっぱいーーーーー!」を披露w
・あっちゃんは現地に行ったらいきなり魚(鱒)を「『はい、コレ』と渡されてどうせーっちゅーねん!と思いましたね・・・」
・「(奨悟の役は)モノを食べても全部七色のマシュマロになって出てくるって設定なんです。でそれをまた食べられる」とにこやかに言いながら出して食べるジェスチャーをする奨悟に「食べられない!」「さすがにそれはっ!」とつっこむお兄ちゃんたちモエスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!
・てか奨悟wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・(植原くんは人妻好きなんですか?)→タッくん「そうです。人妻好きです!!(キッパリ)。それをキュンファイでも引き継いでるんですよ」
・という会話にそれまで(映画に出てないから)全く喰いつく素振りがなかった戸谷くんがクーーーーーーーーールに一言「プライベートは?」
・戸谷くんとタッくんの絡みきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
・植原さんは笑って流してましたけどね!
・もうね、この言い方がマジカッコよかったの。それまでニコニコしながら手を振りバキューンしまくってたのに、いきなりクルっとタッくんの方に向き直って片足に体重かけながらマイク持ってる方の肘にもう片方の手のひらをあてつつちょっとだらしないっぽい立ち姿になって聞くんだよ!なになに!?ここライバル関係!?ってちょう燃えたw。萌えたじゃなくて燃えたわっ!!w
・(この日は休んでた三人にもちゃんと細かい設定があるんですよね。戸谷くんは「登校中女の子に囲まれて遅刻」と)→昼の戸谷くんはヘラヘラ笑ってただけだったんだけど、この後の(水田くんは「はしゃぎ過ぎて骨折と」)に水田が「これ実際にあったことなんですけどね(笑)小さい時にほんとにはしゃぎすぎて骨折したことがあります(笑)」と答えたのね。でそれを受けて夜の戸谷くんはニヤリと笑って「実際にあったことなんですけどね」って答えたのおおおおおおおおおおおお!きみとも学習する子おおおおおおおおおおおおおおおお!!
・そんな戸谷くんをみんな(特に両隣)が「カッコいいーーー!」だの「モッテモテ〜!」だの「おいおいー!」だの「ヒュ〜ッ」だの冷やかすと、戸谷くんはステージ後方に後ずさりしながら恥ずかしそうに「うそですよーう」とちっちゃい声で言うとか可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・8月も毎回やってたけど、神木くんは毎回毎回「みなさんにお願いがあるんですけど、僕が「王様の命令は」って言ったら「絶対!」って言ってもらってもいいですか?」と上目遣いでおねだり
・最終公演にあたる夜公演ではみんなから「最後だからほんとに命令してみなよ。みんな絶対!って答えたからなんでも聞いてくれるよ」と言われた神木くん
・「じゃあ・・・王様からみなさんに命令しますっ。最後まで盛り上がってくださいっ!。絶対、絶対ですよっ!?」マイク両手持ちで命令する神木きゅんキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・そんな神木きゅんを見て本気でリアルに「いいなぁ・・・」とつぶやいた由次郎くんwwwwwwwww
・すると調子にのって「由次郎の命令は絶対」って言ってもらえば?とニヤニヤ言い出すルイルイや貴ちゃんたち蛙メンバーwww
・その様子を見てちょっぴり本気で(この人らのノリについていけない・・・)って顔するたけさんや神木きゅんやあっちゃんや戸谷くんw
・で、誰だったかなー?ドーリだったかなー?「じゃあじゃあ、『由次郎の命令は』に『絶対・・・でもない』って言ってもらおうよ」と悪魔の提案(笑)
・「いいの?ほんとにいいの??」といいつつも嬉しそうにセンターに立つ由次郎くんw。
由「由次郎の命令はー?」
客「絶対、でもなーい!」←この日一番客席が一体化した瞬間(笑)
由「おまえらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
・あっちゃんと顔見合わせながら大爆笑する戸谷くんめったくそかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><
・この時もだしそれ以外も客にコールを促す時に戸谷くんはマイクを客席に向けるんだけど、その向け方がまたカッコいいのよ。マイクの下の方を持って頭ってか耳をちょっと客席の方に向けるんだけど、ちょっとチャラった感じですこぶるカッコいいの><
・(KING’S GAMEの神木くんは怖かったですね。共演してどうでしたか?)→貴ちゃん「怖かったですよ。普段はこんなに可愛いのに演技に入るとガラっと雰囲気が変わって。役がどうのじゃなくて、神木隆之介が怖いわ!!。これは早めに潰しておかないとなと」
・貴ちゃんのリアル発言にたけさんたちから一斉に「貴怖い!」「貴ヤバイ!!」とwww(FLOWの人のTAKEヤバイネタの延長でねw)
・この昼発言を受けて夜公演では『TAKAヤバイ』のボードを持った客がいっぱいいたらしく、司会の人が「TAKAヤバイ」ですか?と振ると戸谷くんが貴ちゃんの肩を抱きながら「ホラ、TAKAヤバイってボードいっぱいあるよ」と教えてあげてました><ボード厨に構うのはどうかと思いますが、戸谷くんと貴ちゃんの絡みばんざーい!
・夜はあっちゃんが同じようなことを聞かれて神木きゅんの方を見るんだけど、間のドーリが邪魔で(笑)、ドーリの身体の向こうからヒョコっと顔だす神木きゅんを見て「くそーっカワッコイイっ><」とか言ってたようなw
・あとドーリが真顔で「あのさー、俺前からずっと気になってたんだけどさー、(映画の中で)由次郎くんは3階から落ちて何で平気なの?」と質問してたw
・「こうやってこう落ちたからなんとか平気だったの」と落ち方を実践しつつ説明する由次郎くんw
・キュンファイの生台詞を披露したのは由次郎くんとタッくんと水田と戸谷くんだったかな・・・
・由次郎くんは貴ちゃんを相手にしたんだけど、「俺・・・貴を独りじっ」って言ったあたりで(本来は「独り占めしたいよ」)貴ちゃんがガバッと抱きつきそこで終了w。えええええええ!?と客席から不満の声があがり貴ちゃんが責められる空気にw
・貴ちゃん「だって・・・ガマンできなかった・・・・・・」
・おwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・そうそう、どんな流れだったかは忘れちゃったんですが、神木くんがなんかの発言を若干滑っちゃったかなんかした時にたけさんが優しく抱きしめながら慰めてあげて!!!、客がキャーッ><と歓喜の悲鳴を上げると、たけさんは苦笑い浮かべながら「俺らなんかこんな集団みたいに思われてるけど違うから!至って健全だから!」と仰ってましたw
・水田は台詞を言う前に「カメラどこですか?」とカメラ位置をしっかりと確認しw「じゃあ、あしたもあえますねっ☆」とものっそいいい笑顔で完璧なる笑顔同封!をバッチリ披露したかと思ったらその場に膝抱えて膝の間に頭隠すようにしてしゃがみこんで恥ずかしがってて、会場が「可愛いっ!!!」とどよめいておったw
・確かそれにタッくんが続いた記憶があるんですが、同じように「カメラどこですか?」と確認する植原さんはどっからどうみてもチャラ男でしかないのではいはいズキュンズキュンとしか思いませんw
・でもニューヘアータッくんはカッコよかった・・・ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくカッコよかったです・・・・・・
・戸谷くんはもちろん「おいで」なんだけど、「おいで」って言った瞬間背後から腰にタックルするように抱きついたドーリきゃわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
・やばいやばいきみドリやばい!!!!!
・ドーリに抱きつかれて本気でびっくりしてる戸谷くん可愛すぎる・・・・・・ッ!!!!!
・このイベントって並び決まってたんだろうけど、↑このへんが尋常じゃないときめきだったようにオタってのは絡みが見たい生き物なのよね。だから移動可というか、もうちょい自由な立ち位置にして欲しかったなーという気はしました。そうするとどっちかに固まっちゃったりして収拾つかなくなっちゃいそうではあるけど
・それを思った理由は夜公演の柳澤貴彦くんサプライズバースデイタイムを見たからです
・司会が(ところでみなさん、明日は何の日だか知ってますか?)と切り出すと、客席から一斉に「貴ちゃんの誕生日―!」と声が上がり、貴ちゃんが「えー!?なんで!?マジで!?」とアタフタしてると夜公演は出ないはずのタッくんがケーキを持って登場!!
・すると即当たり前のようにタッくんの元へテケテケ駆け寄るドーリ
・おまえは犬か・・・(くそモエた)
・ハッピバ〜スデ〜た〜か〜♪を全員で歌ってあげました!・・・・・・と言いたいところですが、戸谷くんはあんまり歌ってませんでした^^
・歌う前にドーリのとなりにちょこんと立つルイルイきゃわわっ><
・歌い終わるや否や
タッくん「俺ね、タカに(サプライズが)バレないように必死だったのね。コレ(サプライズ)あるからメイク落とせなくて、帰るのにメイクしたままだから「何でメイクしてんの?」って聞かれたらどうしようかと思ってドキドキしてたの!でもタカ全然気にしてなくて!「じゃあ帰るわ」って言ったらこっち見もしないで「あーおつかれー」とか言われて!!」
タッくんが必死で訴えてるのにその横でケーキのイチゴ喰う貴ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タッくん「ちょ!何食ってんの!」
貴ちゃん「言ってない!そんなことないよ!!」
タッくん「もう全然!「あーまたねー」とかって」
貴ちゃん「うそー!そんなことないじゃん・・・・・・ごめんね」
ものすごいテンションで苦情を言うタッくんにちっちゃい声でごめんね言う貴ちゃんハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・でもその後タッくんは即
「てかさー、話変わるんだけどさー、ドーリさっきのフェンシングダンスなにあれ!?全然できてないっ!!」
ってお前それが言いたくて来たんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう見事なまでの話題転換っぷりにビビッたわw
・するとすかさずフェンシングラブが流れてきて、タッくんに促されてなぜか踊る羽目になる貴ちゃん(笑)
・ちゃんとそれに乗っかるタッくん(笑)
・ここでドーリも即乗っかれるといいんだけど、それができないのがドーリクオリティなのよねー
・そしたらタイミングが掴めないドーリを見かねたのか、「ほら、ドーリもやりなよ」ってドーリの腰を軽く押して前に出してあげる戸谷くん!!!!!!!
・きみと出来るこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
・このイベントで一番漲った瞬間でしたっ・・・!わたし幸せ・・・っ!
・もはやフェンシングエキスが一ミリも入ってないへんてこダンスを踊る三人をポカーーーーーーーンと見つめる蛙以外の皆さん(笑)
・踊るだけ踊って退場するタッくんは(司会が「植原くんはこのあと仕事があるから」としきりに言っていたけど何の仕事?(にやにや))はけぎわにスッとたけさんの側に寄りながら「健さん、すいませんでした。お邪魔しました」とご挨拶w
・こういう時だけ「たけるさん」呼びする植原さんさすがッス植原さん(笑)
・いきなりそんなこと言われたたけるさんはと言うと軽く上半身をのけぞらせつつ「いやっ、卓也の役者魂見せてもらった」とビシイッ!!!
・やべえたけさんちょうカッコいい><
・てかたけさんの「卓也」呼び初めて聞いた気がするんだけどものっそいときめいたわっ!
・それよりときめいたのはドーリの「公人」呼びですけどね!!!
・サプライズの後は貴ちゃんの仕事タイム「一心同体ゲーム」の時間ですが、いつもと違ってセンターに立ってた貴ちゃんは「すいません、一回(いつもの立ち位置に)戻ってからでいいっすか?^^」と言いつつヒョコヒョコと最上手の立ち位置へw
・ラジオ体操しながら客に「なんかすいませんねー」「サプライズとかしてもらっちゃって」とぺこぺこしながらお礼を言う貴ちゃん
・キャストにも「みんなもありがとね」って言う貴ちゃん
・21歳最後の大仕事とばかりにいつも以上のテンションでダンスマスターを務め上げる貴ちゃんはマジ男前。もう毎回言ってますがこの男マジでカッコいいわ。男として極上です!!
・てか戸谷くんがフィッツダンス踊れねえ(笑)って言ったの誰よっ!?ちゃんと踊れたじゃないのさっ!・・・ま、まぁ?両手を揃えて前に出して足をプルプルさせる振りは微妙だったけどw
・でもヘンなおじさんはおかしかった(笑)。説明するのが難しいんだけど、ヘンなおーじさん♪で片手上げるでしょ?あれの上げてないほうの手って手のひら自分の方に向けるよね?でも戸谷くんは逆向きだった(笑)。だからなんかぎこちない盆踊りみたいになってたわw
・フィッツダンスラストの戸谷くんのキメ顔はキラッキラの笑顔でしたが最後だからとチラっとたけさんに目をやったらウインクしてからチュッ★とやっててうぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!と心の中で絶叫しました・・・やっぱたけるスゲエ・・・!
・○×クイズは昼の部で誰かが「シャア少佐さあ洗車」を一回で言えるか?という問題に試しに戸谷くん言ってみてと言われ、パーフェクトに言ってみせてめちゃめちゃカッコいい「ドヤ顔」をカメラに向けて披露w
・夜は戸谷くんが「新春シャンソンショー」を言えるか?という出題だったんだけどギリッギリで成功
・賀来くんはここで出題者としてVTR出演したんだけど、どこだかの海で映画の撮影中に撮ったらしく海風に煽られすごい音声+すごい頭で結構なおもしろ映像になってましたw
・誰かも「やっぱケントおもしれーなー」とか言ってたしw
・1分間でルービックキューブできるか?には昼がたけさんが挑戦しダメだったんだけど、夜の由次郎くんはステージの真ん中に胡坐で座って靴も脱いで(たと思うw)準備万端で挑み、58秒ちょいで見事に成功!!!わたしこれ出来る方(○)を上げてたこともあってリアルに飛び跳ねて喜んじゃったわw。由次郎くん超カッコよかった><
・「途中で一回ダメそうだったんだけど『あ、やっぱ違う』っつって修正したの!すごいマジすごい!!」と珍しいほどの勢いで由次郎くんの技がいかにすごかったかを力説するドーリw
・昼も夜も貴ちゃんがストップウォッチ片手に1分間を計ったんだけど、貴ちゃんの手元のストップウォッチを覗きこむ戸谷くんのあごが・・・あごが素晴らしくいい角度っ!!!
・フラフープ輪投げは昼の神木くんも夜のたけさんも失敗。たけさんはちっちゃい声でちょう可愛く「ごめんなさい・・・」と謝ってて可愛いなコンチクショー!
・奨悟はお風呂では手から洗うんですって!
・るいるいの部屋はゴミ箱が1つで貴ちゃんの部屋にゴミ箱はないんですってよ!
・るいるいの問題でそれまで残ってた少年が脱落したんだけどその後その子が泣いちゃってw、「俺泣かしちゃった!?」と焦るるいるいが可愛かったw
・でさー、昼の回だったかで勝ち残った子がうれし泣きしちゃったみたいなんだけど、その子の頭を戸谷くんがポンポンって撫でてあげてんのには本気で嫉妬したわ・・・わたし相当戸谷くんが好きみたいです・・・
・てかね、ステージに上がってくる人に対して戸谷くんがマイクを使わずにキュンファイの「おいで」をやるのよ!!!!!戸谷くんは上手の端で客は下手の端からステージに上がるからもちろんエア「おいで」なんだけどw、キュンファイトークタイムでやった「おいで」よりもこっちのが断然ときめく!!!!!
・ドーリは今回もすてきなツンドラっぷりでしたが、戸谷くんも自分とこにオタがくるまでバキュンしまくっててw、オタが目の前に立ってもバキュン優先でw、そこでようやく「あ、どーも」みたいな感じで軽く握手するとかカッコいいじゃねーの!!そうよねそうよね、どうみてもたけさんオタにサービスするより自分にバキュンしてくるオタのが大事ですよね!!いいと思います!!
・最後の合唱(笑)は8月にはあったように思う伴奏担当:奨悟のスタンドマイクが今回はなくて、たけさんが自分のマイク使って「奨悟、調子はどうですか?」とか聞いてた
・♪イェイイェイイェーイ♪のとこで客席にマイク向けてニッコリする戸谷くん
・そして合唱が終わると今回も毎回「奨悟―!」とキラキラしてあげてた神木きゅんが可愛かったです
・最後の挨拶で戸谷くんは「今週末もまたCCレモンホールに来るんで来れる人は来てください」とちゃっかり宣伝してました
・神木くんは「みんながすごく盛り上がってくれて、王様は満足でしたーっ★」ってなにこの子まじで可愛すぎんだけど!!!!!!!!!!
・そしてラストのたけさんは「自分のせいでイベントが中止になってしまって、中止って・・・中止ってどうしようと思ってどうしたらいいのかわかんなくなっちゃって、うわーって落ち込んだりもしたしかなりキツかったんですけど、それなのにみんな僕の身体のことをまず考えてくれて、まず心配してくれて、コメントとかでも心配してくれたり温かい言葉をたくさんいただいて、僕はほんとうに幸せ者だなと、幸せなことなんだなと気づくことが出来ました。皆さんにいただいた気持ちにどうやったらお返しが出来るだろう、皆さんに対して何が出来るんだろうかと考えて、やっぱりもっと、もっと皆さんのために頑張らなきゃなって、頑張りたいなって思いました。それから今回が最後ということで・・・今回一番迷惑をかけたのはスタッフの方々だと思います。ほんとにいろいろ力を尽くしてくれて、僕はいろんな人に支えられてるんだと改めて感じることができました。この恩を返すためにも、これまで以上にテレビとか映画とか雑誌とか、みんながいろんな場所でいろんなことに挑戦し、前へ進んでいきたいと思ってるんで、これからもよかったら、僕達のことを応援してください」と、そんなことを目にいっぱい涙浮かべながら、目を真っ赤にして今にもこぼれそうにしながら言ってました
・・・・・・・・・・確かにさぁ、グッとはきました。・・・きたんだけどね、やっぱ一番迷惑をかけたのはスタッフってのはどうかなぁ・・・とは思った。いや実際のとこ、スタッフの尽力ってのは半端なかったと思います。8月に中止になってほぼ1ヶ月以内に振り替え公演を実施するってのは多分オタが考えてるよりもずっとずっと大変なことなんだろうなとは思うし、アミューズという事務所の底力を見せられたな、とも思う。それは認める。でもそれを舞台上で言い方は悪いけど当事者たるたけるの口から言うのはどうなんかな・・・とはちょっと思った。このエントリの冒頭で書いたようにチケット保持者の余り物をゲットしたわたしの席が良席だったことでも分かるようにきっと振替公演には行けなかったファンも少なからずいると思うのね。でもそれは仕方ないよ。仕方ないんだよ。今回のことは誰一人悪くないと思う。それを分かった上で、でもだからこそたけさんにはスタッフに対して「一番」という言葉を使って欲しくはなかったかな、と思った。スタッフへの感謝は打ち上げでいくらでも言えばいいじゃんと思った。実際にわたしの周りだけかもしれませんが、この発言の後空気が硬くなったもの。ここまでいっぱい書き連ねてきたことで少しでも伝わってればいいなと思うんだけど振替公演の雰囲気が文句ナシってほど良かっただけに泣く泣く諦めた人もいるんだよなーとか思うとちょっと複雑です
・でもたけさんは最後の最後までステージ上に残ってほんとうに気持ちのこもったペコリをして、そしてものすっごくいい笑顔で手を振ってはけていったんで、うん、たけさんを責めるつもりはありません。ないよ、ほんとに!だってわたしちょっと泣きそうになったもんw
・で、はけるときに戸谷くんが「また年末に会いましょう!」って言ったのは気の・・・せ・・・い?ですか??(出演者は10月上旬まで隠すって話だから)
・会場を出るときにマツカズとすれ違い、「あ、マツカズ!」と言ったらマスク越しに「しーっ><」といわれました。マツカズだいすきー!



これだけ書いてもまだまだ書き漏らしたこといっぱいあるだろうなーってぐらい萌えと燃えがパンッパンのイベントでした。やっぱ目が追いつかないって。確か8月のときも書いた(思った)けど、とにかくアミューズのすごさを見せ付けられた。そしてアミューズタレントのキラキラっぷりを浴びまくって軽くうんざりだよ(笑)。なんであいつらあんなにも可愛くてカッコイイんだ!バカだろw。