柴田 よしき『ドント・ストップ・ザ・ダンス』

ドント・ストップ・ザ・ダンス

ドント・ストップ・ザ・ダンス

花咲慎一郎シリーズです。
今回の花ちゃんはほぼ外に出ずっぱりなので、心情としては園長として動いてるとはいえ普通の探偵モノに近いです。子供たちとキャッキャしてる園長先生Verの花ちゃんが読みたいー!という花ちゃんガチオタ(笑)の人にはちょっと物足りないかもしれませんが、極論を言えば花ちゃんにはさほど興味がない私にとっては正直そこいらへんはどうでもいいです。山内練のスピンオフモノとしてしか読んでないので!(断言)。
で、今回の練はというと・・・いつものごとく園長をストーカーし、長い足をこれみよがしに見せつけたばかりか机の上で素足の指をくねくねと動かし、そして老女の元へいそいそとケーキの箱を下げてご機嫌伺いに通っているという新事実が発覚!満足ですっ!!。
ていうか物語のそこかしこに練(と龍太郎)の気配は漂ってるってのになかなか出てこなくてヤキモキが限界に達したところでの登場には花ちゃんとともに「うわっ!!」と驚いてしまいました。完全にカモ、ですね・・・。