『ヤマトナデシコ七変化』第1話

よりによって、OPのいかにこの4人がイケメンなのかキャッチフレーズとともに紹介するシーンにおもいっきり現職議員逮捕絡みのテロップが『2回も』入ったというこの運の悪さが全てを物語ってると思いました^^。そしてオタの財布の運命も^^。お花生けてるピロキのデコっぱちあたりにちょうどテロップ被せてくれちゃったもんねー^^BOX買うしかないよねー^^。


というわけで。何やらいろんなものがデジャブるドラマのようですが、とりあえずピロキ演じる武長が思った以上に素敵キャラなので満足です。ていうかもうこれだけでいいわ(笑)。参謀ポジのようなのでおそらく毎回あるであろう計画やらなにやらの説明台詞のことを思うと胃が痛い日々が続きそうですが、黙ってりゃ抜群にオトコマエやろあれ!。ながーーーーーーーーい足を椅子に乗せるというなかなかお下品なスタイルで(最初オットマンかと思ったんだけど見返してみたら椅子だったw)読書してるのはどうかと思いましたが、これは所謂窓から差し込む日差しを浴びる憂いを帯びた横顔とのギャップですよね★。あと清史郎くん(役名なんだっけ?)に手を引っ張られスナコを追いかけてったかめたん恭平を見送る時のアップがヤッベ!やーーーーーっべ!!って感じだったんだけど、何でこの時こんな顔してんのかなーってか何でここで武長ピロキのアップ?サービス??と思ったら北海道行きは武長くんの計画通りでしたー!ってなことだったんでなるほど、今後も何か思うところがあったりする時にはこういう形でピロキのこの美しいお顔がアップになるわけなんですね!最高です!!。一件落着後、屋敷に帰りながらスナコちゃんに恭平のことをサラっと教えてあげるのとかまじまじカッコよかったよおおおおおおおおおおおおっ><今後清史郎くんに武長お兄ちゃんが勉強教えてあげるシーンとか出てきたら、清史郎くんと一緒にお風呂に入るシーンとか出てきたら(蘭丸お兄ちゃんは清史郎くんにはまだ早いことをいろいろと教えちゃいそうだし(キャバクラ知ってたけどなw)、雪之丞お兄ちゃんは二人でキャッキャしすぎてのぼせちゃいそうだし、恭平お兄ちゃんはちゃんとお風呂に浸かったりしなさそうだから、ここは武長お兄ちゃんと入るのが妥当な選択だと思うの)わたし間違いなくぶっ壊れる自信がありますっ!。
てか予想の斜め上どころか全く予想外の映像だったOP映像は思わず「ブ、ブレイド・・・?」と思ってしまったわけですがw、初見では思わず「だっせええええwwwってか安っぽ!!!」と笑ってしまったもののよくよく考えたらピロキがかめたん(とテゴシ)と一緒に踊ってるんだよなぁ・・・自分のせいとはいえドン底まで落ちたとこから這い上がってきたよなぁ・・・ピロキも俺もここまでよく耐えたよなぁ・・・とか思ったらうっかり泣いてしまいました(笑)。BOXにノンクレジットのOP映像入るよね??。事前情報としては「イケメン4人組」扱いだったんで、まぁかめたんが道明寺的な感じでメインなのは当然として、3人は同列扱いなのかなーと思ってたらOPのカット数がかめたん>>テゴシ>大政絢ちゃん>ピロキ・宮尾くんだったもんで、初見のその時点では俺のテンションずどーーーんと下がったんだけどw、本編の扱い的には(初回)かめたん>>>>>>>>>>>>ピロキ>>>テゴシ>宮尾くん(絢ちゃん除く)だったんでいろいろと持ち直しました(笑)。


かめたんはギャーギャーうるさい女子高生のテーブルをぶち割りエプロンを投げ捨てた後、襟足を結わいてたゴムを乱暴に解き髪をクシャクシャーってやった瞬間に「もらったな」と思いましたw。わたし髪を解くかめたんが本気の本気で好物なんです。かめたんの髪解きショー(花道の途中で髪を解くだけのショー)があったら5,000円払ってもいいぐらい好きなんです。ってどうでもいいですね、すいません。まぁそんなわけなんで、恭平くんは毎回1回必ず髪を解けばいいと思います。
髪解き以外では別に・・・・・・・・・ってかちょっと思ったんだけどね、恭平って「ルックスだけでなく中身も最高!」って設定なんですか?。外見が良すぎるために(って書いてるだけで恥ずかしいw)他人、特に女たちは自分の見た目しか見ようとしないってのが“コンプレックス”だそうですが、スナコに「外見よりも中身」だの「性格ブスになるな」だの言ってたけどさ、そういう恭平も大して「中身がイイ」とは思えなかったんだけど(笑)。ついでに「オレ様キャラ」にも見えなかったし。もっとついでに言っちゃうと、普段の恭平よりもホスト仕様ってかヅラ着用の恭平の方がカッコよかったわよ(笑)。てかさ、見ながら『綺麗な顔をうっとおしい前髪で隠してる』某シリーズ小説の主人公を思い出したんだけど、恭平ってつまるところ自分の顔がコンプレックスの原因なわけでしょう?だったらダサ眼鏡かけるとかちょびヒゲ生やしてみるとか、それこそスナコみたいに前髪伸ばして顔隠すとかすりゃいいのにと思ったんだけど。つーか女どもにキャーキャー騒がれるって分かってんだから皿洗いだろうがなんだろうが客商売(客が自分の顔を目撃できる)のバイトなんかすんなよとw。工場ででもバイトすりゃいーじゃねーかとw。まぁそこで「何で俺がコソコソ隠れるような真似しなきゃなんねーんだよ」って考えるであろうところが“オレ様”たる所以なのでしょうが、いい歳して20円しか持ち金ないんだったらとりあえずその顔を生かす仕事をするか隠すかどっちかにしろよと思いました。こんなわたしはこのドラマを見る資格ないですかね?w。
変身したスナコとともにホストクラブで大暴れするアクションシーンはめったくそカッコよかったわ!かめたんの前蹴り最高!ゲシゲシ蹴っ飛ばしながら通路を突き進むかめたんはまるでかつての栄光・小田切竜のようでした。あれ・・・また目から液体が・・・・・・。あとあとまさお君の客の顎掴んで「オレ様に酒を作らせるなんざ100年早い」だっけ?そんなようなことを言うかめたんにはヒャーーーーーーーーーーーーーーーンってなりました。やはりかめたんにはホストクラブがお似合いだと思います!。
てか恭平はまさお君を釣り上げる時は七三眼鏡だったのに、いざ実際に店長に紹介されるってなったらなんであんなヅラ被ったんだろうね?まさお君にアドバイスされたんかな?。


テゴシと宮尾くんは初回は大した出番がなかったんで特に何か語りたいほどのものはないのですが、OPの宮尾くんとかめたんのダンスの違いはちょっと面白かったですw。バレエダンサーである宮尾くんにとってジャニダンスは決して踊りやすいものではないと思うのですが、かめたんのダンスはこれはこれで一つの『芸』なんだなと思いましたw。あと宮尾くんの女装は酷かったな(笑)。テゴシはあれ幼稚園児からおばあちゃんまで女性の前では女の子のように可愛い小犬キャラ(って書いてるだけで恥ずかしいw)を演じてるけど実はそれは作った姿で実は暗黒王子とかって設定があるんですよね?だってどっからどう見ても腹黒ですよ?かくしてませんよ??(まがお)。


スナコちゃんは元からああいう性格及び外見だったわけではなく、告白した相手に「ブス」と言われたことで今のスナコちゃんになってしまったということなんですよね?告白時は普通に顔出ししてたし。・・・おいおい、大政絢ちゃんが「ブス」ならば俺はどうなるんだって、バケモンってか怪人レベルじゃねーかよとw。あの中学の女子どんだけレベルたけーんだっつのなw。スナコちゃんの素顔見せ(本当は可愛い)は数話は引っ張るんだとばかり思ってたんで初回でなんのタメもなくさらけだしたのにはちょっと驚きましたが、えーっと、スナコちゃんが一番イケメンってか「オトコマエ」顔よなw。キリっとした絢ちゃんの美形顔とホニャンとした清史郎くんの小動物顔がなかなかの好対照のように思うので、パパが死んじゃった時ママに対して言ったように、スナコちゃんにも「ボクが守るから」と言ってあげる清史郎くんがスナコちゃんの心を溶かしてあげ、清史郎くんもまたそのことで両親がいない(母親が不在がち)な心の隙間を埋めることができた・・・というSPドラマが見たいと思いましたw。てか初回は間違いなく清史郎くんで保ってたよな、このドラマw。


スナコの姿が見えなくなり、恭平が北海道まで追いかけて探してるところあたりまではテンポ悪いなーと思ったんだけど、小林涼子ちゃんの正体が明らかになりまさお君が絡み始めた後半はそこそこ面白かったです。初回でいきなり内田朝陽は反則ですw。アイドルドラマだってのに目が本気w。いつもながらキレスイッチ入ったときの目が本物キ●ガイすぎですw。つーか最初は見逃した(一瞬寝た)のかと思って慌てて見直したんだけど、雪女の雪ちゃんが自分ち飛び出してまさお君の勤める店に行ったのはあれ旭川?の話よね?。そんで次の日?あたりには雪ちゃんも連れて下宿に戻ってきてて、まさお君から金を取り返すために逆詐欺しかける計画を練ってると。いつからだかは知らんけどこの時点では既にまさお君は東京のホストクラブに勤めてるだけでなくかなりの人気になってるっていうわけですよ。え?旭川のホストクラブで働いてるってのはまさお君の嘘だったん?わざわざ東京から北海道くんだりまで女引っ掛けに来てたってこと?それとも雪ちゃんの説明は現在進行形だったけど実際にラーメン作ってくれたりしてたのは数年前の話だったん??展開早過ぎてよくわかりません^^。それにスナコがまさお君にとっ捕まったのはいいとして、次の場面では喧嘩が強いはずの恭平たちまでまんまと縛られてるし・・・。まさお君一人ではなく手下の手も借りたんだとしても、客に知られずにどうやってあれだけの人数の男(女装してるけどw)をあの状態にすることが出来たのだろうか。これが実際には捕縛シーンを撮影したものの時間の都合上やむなくカットしたってんならいいんだけど、脚本上からして「スナコ捕まる→続いて恭平たちも全員捕まる」と書かれてたんだとするとちょっと乱暴な展開すぎよねぇ・・・。OP映像のチープっぷりからして(これが意図的なものでないのだとしたら)さほど予算が潤沢というわけではなさそうなのにわざわざ雪ロケするぐらいなら北海道ではなく茨城あたりの設定にしといて最初から東京のホストクラブで働いてるってことにすればもうちょいホストクラブ内に時間使えただろうに。


ロッテとのコラボCMはなかなかいいと思います。これ恭平Verだけでなく、武長Verとか武長Verとか、あと武長Verとかも作ればいいのに。