『インディゴの夜』第9話

やっぱり週跨ぎで解決編するのかー。火曜スタートだったし最初はいわゆる掴みなわけだから週跨ぎになっても5話使ってじっくり事件を描いたのは悪くはなかったと思うけど(演出脚本演技の出来は別としてね!)、今回の話はその週で終わらせて10話(月曜)からは週解決にしてほしかったなーとちんまんぺメイン(登場)エピだというのに言ってみる。翌週まで引っ張るための策なんだろうけど、多分このドラマをリアルタイムで見られる人ってむしろ少数だと思うのよね。録画して週末にまとめてみるって人の方が多いんじゃないかなと。で、DVDやCD買ったり舞台見に行ったりするいわゆる「オタ」ってのは社会人であり学生、つまり録画派だと思うのね。もろもろの展開から判断するにターゲットはそこいらへんなのだろうから、だったらまとめ見する人のために金曜解決にして翌週への引きは全員集合するまでは新加入メンバーの姿をチラ見せするってんで充分だと思うのですが。
とかなんとか言いつつ、やっぱりちんぺがハメ撮りとかヤなのでさっさとこの話終わって欲しいだけなんですけどねーってまだ言ってる本気厨(笑)。ていうかやっぱりわたし、ちんぺのが好きです><。
モイチのフリをしてるモサクが語るありがちすぎるお金が欲しい理由にまんまと騙される橘さん犬マンバロスすぎwww。前にやられっぷりが素敵すぎると書きましたが、騙されっぷりもたまらんわw。いや、騙されてるとは限らないけどでも絶対騙されていて欲しいw。いいなー橘さん。「任した」「任された」という持ちネタもあることだし、やっぱ一番美味しいよw。
で、まんぺの話を聞く橘さんが飲んでた白い液体が非常に気になる。ラッシー?(笑)。
てか「ナンパっていいよなー」を「変身っていいよなー」に置き換えたらものすっごく共感できてしまいました(笑)。録画してる人はぜひぜひやってみて(笑)ものすんごくハマるから(笑)。
あ!今ふと思ったんだけど、橘さんとちんまんぺが舞台のメイン(だよね?)になるってことは・・・もしかして舞台で生ナンパ師決めセリフ披露クルーーーーーーーー!?それが日替わりだったりしたらわたしツアー回ってもいいわ!!。


ところで、indigoの店員たちは昼間は探偵活動・夜はホストのお仕事で忙しそうですが、一体いつ寝てるんだろう?(そぼくなぎもん)。
あと晶さん宛てに届いた出版社からの引き抜きの手紙、あれ本物なのかなぁ?。目障りな晶さんをおびき出すための仕込みだとばかり思ったんだけど、予告にそれらしき描写なかったような・・・。とすると、面接に行きたくても行けなくて結局ポシャッてしまい、おまけに妹の紹介の方も断わっちゃったもんで結局indigo店長を続ける羽目に・・・で晶さんトホホってな展開になるのかなぁ。
ていうか、疑問じゃないんだけど一番首をかしげてしまうのは与党(だよね?)の大物議員なんて人が議員の椅子よりも娘だとキッパリ言ってのけることですw。金のために娘を人身御供(笑)に出す一輝ドラマとはえらい違いw。