今日気になった芸能ニュース

ホリプロ、主演級10人“殺し合い”映画
http://www.sanspo.com/geino/news/100118/gnj1001180507009-n1.htm

アニバーサリーにふさわしい豪華キャストが顔を揃えた。“2時間ドラマの女王”の異名を持つ片平を筆頭に、平山あや(26)、武田真治(37)、北大路欣也(66)、阿部力(27)、藤原、綾瀬、石原さとみ(23)…。全員が映画主演経験を持つほか、ドラマやCMなど幅広く活躍するホリプロの“看板俳優”たちばかりだ。
 そんな夢のようなメンバーによって作られる記念作品は、07年に発売された米澤穂信氏の同名小説が原作の心理サスペンス。時給11万2000円という高額な求人広告で集まった10人が、密室の館に閉じ込められ、殺人ゲームに巻き込まれる内容。1人殺され、また1人が殺され…というスリリングな物語だ。「リング」シリーズなどで知られるジャパニーズホラーの旗手、中田監督がメガホンを取る。

アニバーサリーなのに所属タレントが殺しあう映画を作ろうとするホリプロ最高ですね!
こういうの絶対大好きだと思うので今から竜也対欣也対なぎさ様が楽しみすぎて軽くはきそうなのですがw、そういやわたしこの本って買おうかどうか悩んで保留にしたまま買ってなかったなー。読まなくちゃ。
で、

 近く、残るキャスト2人が発表されるが、1人は同社所属の男優で、もう1人は31日に決まる同社主催の新人俳優オーディションの優勝者。40周年の際にも記念映画を2本製作したが、オールホリプロキャストは今回が初めてとなる。

残る1枠には・・・・・・・・・・・・・・・入れませんよねー^^。


武田航平 前言撤回…自信の“再イケメン宣言”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/18/11.html
久しぶりにニヤニヤしましたw。
やはり武田はこうでなくっちゃねw。