『ハンマーセッション』第7話

フィリップくんメイン回だってのにエロ男爵とロンがゲストだなんて大丈夫かなぁ・・・フィリップくん霞んじゃわないかなぁ・・・って心配してたら橘さんが全部もってったああああああああああああああああああああ(笑)。聞いてないっ!橘さんが出るなんてわたし聞いてないっ!!(単なる情弱です^^)。
いやいやいやーロンこと川野くんが元いたダンスユニットの仲間で、その中で唯一現在も活躍しているカリスマ・ダンサーKENJIとして雑誌に載る橘さんを見た瞬間ぶっほ!!て白ワイン吹いたわよw。しかも何!?グループ名『GALEN』!?これどっからどう読んでも『ギャレン』ですよね!?!?スタッフなに考えてんだwww大好きwwwww。でもだったらいっそKENJIじゃなく「SAKUYA」にしてくれたらよかったのに(笑)絶対誰も怒らないと思う(笑)。ていうかギャレンはユニット(グループ)というぐらいだから少なくとも4人以上はいたんじゃないかと思うんだけど、ロンに橘さんときたら他のメンバーが激しく気になるんですけどっ!w。とりあえずマジイエローがいるのは間違いないと思う!w。
で、今回の蜂須賀は詐欺に対する美学(考え方)の違いから袂を分ったかつての兄貴分である沢村一樹(役名忘れたw)に一泡吹かせることが目的ということで、奨悟さんに続きフィリップくんのハンマーセッションも行われなかったわけですが、結果として生徒の夢とか希望とか、そういうモノを守ることに繋がる話は上手いことまとまってて面白かったです。フィリップくんの繊細な演技も良かったなー。普段はおちゃらけててちょっとチャラ男っぽい坂本だけど、踊ってるときは真剣だし、ダンス仲間のミホに対しては本気で真摯に向き合ってる。そのギャップを上手いこと演じてたと思うし、てっきりお勉強はあんまり^^ってタイプだと思ってたから成績は優秀だってんでちょっと驚いたんだけど、そういうの全部ひっくるめて普段の坂本くんは“仮面”を被ってるのかなぁとか思った。レッスンの帰り道楓に思わず真剣な話をしちゃったことに気付いてハッとなり即いつものヘラヘラスマイル浮かべたところなんかでそんな風に感じました。まぁその理由まではよくわかんなかったんだけど、本当の自分を見せられるのはミホだけだとか思ってんだとしたら・・・モエるよねえええええええええええええええ!。
蜂須賀がスクリーンに沢村一樹の素顔を映し、そして沢村一樹にスポットが当たった瞬間、フィリップくんを思い浮かべながら「さあ、お前の罪を数えろ」って言ったのはわたしだけじゃないはずw。
てか一流詐欺師対決だからもっとこう・・・捻った罠とか派手な仕掛けを期待してしまったせいか思いの他単純な作戦で若干のガッカリ感は否めませんでしたが、詐欺師って人種は最も嫌なことが「騙されること」だというわりには自分が騙されることを想定してないんだろうなと、むしろ単純な作戦に引っかかるのが詐欺師だったりするんだろうなーとか思うとそれはそれで面白い。カリスマダンサーKENJIを引っ張りだしたのは紛れもない蜂須賀の手腕なわけだし。
ていうかダメだ・・・どう考えても橘さんが素敵すぎてダメだ(笑)。出来レースだと指摘する一連の流れがカッコよすぎる!!。「そしつがあるやつはおれがそだてる」ってカッコいいセリフのはずなのになぜこんなにも面白いのだろうか(笑)。「そしつ」とかギリッギリだし(笑)。
事前に詐欺だとバラさずにオーディションを開催させた理由は坂本(たち)のダンスへの情熱を中途半端な形で消すのはよくないと判断したからってなことだったけど、全員踊ったところで詐欺だという事実を明らかにした後は蜂須賀がもっと前面に出ても良かったんじゃないかと思うのね。なんたって主役なわけだし。でも今回の蜂須賀は完全裏方に徹してた。その理由は蜂須賀自信が夢見ることを忘れちゃってるからなのかな。そんな自分が坂本(たち)に何かを言う権利はないと思った、とか。多分蜂須賀はダンサーを夢見る若者たちがKENJIさんに直談判することを期待してて、もしそうなったならばKENJIさんは「おれがそだてる」って言ってくれるであろうことを見越してたんじゃないかな。この状況を演出したのは蜂須賀なんだけど、若者たちのキラキラした瞳は自分ではなく夢を掴み現在もその道を歩き続けてるKENJIさんに向けられるべきだと思ったとか。まぁ恐らく失敗に終わったとはいえ大掛かりなスクール詐欺未遂事件なわけだから警察がそれなりの捜査をするだろうし、その過程で関係者の口から赤羽4号らしき男の存在がハッキリと語られてしまうことを回避するための演出だとは思いますが、それはそれとして、そんなことを思ったりしました。
てかロン様のテツさんはどうなるのだろうか。テツさんも初めは騙されてたとはいえオーディションが詐欺であることを知ってたわけじゃん。だから全く罪はないとは言えないよね。でも脅迫紛いのことをされてたわけだからそこまで責める気持ちいはなれない。その上アテにしてた再起のための資金の話もパーってことになると、なまじテツさんのルックスが頬のあたりがちょっとぽっちゃりしたせいか、頭の悪いいたいけな小動物のように見えるもんだから非常に心配になってしまいましたw。
でもでもきっとKENJIさんが何とかしてくれるに違いないわッ!だってKENJIさんはカリスマだものッ!!。