『GM〜踊れドクター』第6話

わたしやっぱり大倉の声がすごい好きだと思った。転科するあめくさんに「アレ、頑張ってくださいね」ってコソっと耳打ちした時の声とかすっごい好き!!。あと笑顔。歯を見せてふにゃって笑うたっちょん可愛い可愛い可愛いよおおおおおおおおおおおん。そんでもって「ごろうさんと呼んでいいですか」って桔平と師弟関係キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!萌えすぎて死ぬかと思いました。やっぱ大倉は危険な男。
欲を言えばファイヤーにダンスレッスンされる情熱大陸改め情熱小僧が見たかったですが、それは次回の冒頭で見せてくれるに違いない。見せてくれなかったらTBS呪うわよ。
つーか本木くんには本人は優秀だけど親の財力が及ばず医者を諦めざるを得なかったとか、優秀な兄貴にばかり期待する親に反発し荒れてしまった結果医者になりたいと言い出せなかったとか(それどこの品川くんですかw)、そういう背景があるのかと思いきや単なる実力不足(2浪の末諦めた)ってズコーーーーッ!(笑)。
そうそう、わたし前回の感想で下手したらファイヤーが一番マトモなんじゃ?と書きましたが全力で撤回させてくださいっ!。ファイヤーおかしい!つーか馬鹿!本気でバカ!!テレビ局から出禁くらって膝抱えてしくしく泣いたりシックロールで個室に閉じこもった挙句少年隊のビデオにおびき出されて廊下にしゃがみこんでマジ鑑賞始めたり、かっ可愛いだなんて思わないんだからねっ><。
でも中庭で見せたバク宙は美しかった。あれは認めざるを得ません(笑)。ここんとこ若手俳優がバク転バク宙に苦戦してる姿を見る機会が結構あるもんだから改めておヒガシ様の凄さ素晴らしさを再確認させていただきました。
つーか氷室がファイヤーが彼らだって下積みはあったんだと気持ち切り替えるために見ていた少年隊のビデオを見て「あ、少年隊だ。ニッキ、ヒガシ。若いなー」とかなんとか言ってた場面、「カッちゃん」だけ触れなかったのには何か理由があるんですか?w。
氷室のテレビ出演→ファイヤー乱入→天岩戸の流れが濃すぎて、あと土偶の患者・儀助に嫉妬するポジティブがキュートすぎて(ついに認めたw)、肝心の情熱大陸メインエピが霞んでしまった・・・というか気がついたら情熱大陸があめくさんに肩入れしてるってか氷室に反発してるってかそんな感じになってて、一方のあめくさんはイケメン看護師本木くんを毛嫌いしてたって感じだったんだけど(笑)、それ差し引いても本木の心理描写はイマイチだったかなぁ。医者になれなかったけど今は看護師として頑張ってる。それなのに氷室を筆頭に総診の“医者”たちはどいつもこいつもロクでもないヤツばっかりで、こいつらが医者になれてなんで俺がなれなかったんだという鬱屈抱えて仕事してんだろうなーってことは分かるんだけどさ、でも本木が医者になるためにどれだけ努力したのか分かんないから本木のイライラや遣る瀬無さが伝わってこないんだよね。情熱大陸と呼ばれるキッカケになった窓ガラス割りや、あめくさんにどれだけキツくあたられてもキレずに冷静に優しく対応しようと心がけてるあたり、なりたくてなった看護師じゃないけどそれでも“医療現場”に対し情熱と責任を持ってる人なんだろうなと思うんだけど、せっかく総診唯一の所属看護師だってのにこれまでカンファレンスの時やなんかに医者が診てないところでの病室での患者の様子やなんかを的確に報告するとかさ、そういう“看護師の仕事をしてる”描写をあまりしてこなかったせいで、今回の患者に対してのみ過剰に入れ込んでるように見えちゃったのがもったいなかったかなと。別にあめくさんが元看護師だから何らかのシンパシーを感じてとかそういうことじゃなかったですよね?。
でもあめくさんが本木くんに辛くあたる気持ちはよく分かった。今年の初めに祖母が大腿骨骨折で結構長い間入院してたんだけど、男性の看護師や理学療法士相手だとやっぱ態度違うんだよねw。尿パック見られるのが恥ずかしいとかだけでなく、カーディガンが毛玉だらけとかさ、そういうところすら恥らうわけですよw。それ見てお祖母ちゃんも女だよなーなんて思ったんだけど、つまりそういうことですよね。あめくさんの場合は激痛に苦しんでるわけだからそれとは話が違うと言われるかもだけど、でもまさか25年も前にやった手術が今の苦痛の理由だなんて思わないだろうし、“婚活してる”ってのがそういうモードに入ってることで看護師とはいえ“男性”だってことを過剰に意識してしまう理由になってたと思う。その上で、今回は再手術すればすぐに回復するという結果で、婚活を二人だけの秘密として患者も情熱大陸も笑って終わるという展開はやっぱ上手いなと。
あとあと今回ヒムロンがファイヤーの「ファイヤー!」ポーズを真似っこしてましたが、ファイヤーのフャイヤー!はつるんとってかサラッとってか・・・まぁそんな感じなのにw、ヒムロンのファイヤーは妙に生々しくてどうしたもんかと思いました(笑)。つーか徹夜明けの氷室先生のエロさは異常な!!。夜通し呑んでて乱れてるってんでなく仕事をしてて乱れたってところがポイント!。


そしてそして、まさかのアミー&ゴー再デビュー(コンサート)ってwwwwwwwww。ファイヤー仕事早過ぎ!w。アミー&ゴーのコンサート客要員でエキストラ募集があったら本気で行きたいw。