『ヤマトナデシコ七変化』第2話

これ友達に言われて気がついたのですが、かめたん演じる恭平って、自分で思ってるほど「みんな俺の顔しかみない」ってわけでもないよね?。確かに大学の教室内では女子たちが遠巻きにウットリ視線を送ってたけど、あれってほとんど武長くんあてだと思うのね(まがお)。その証拠にイケメン四人組(笑)に唯一話しかけることができる女子は武長くんラブなわけだし。それに初回のスナコ友も恭平の写真を撮ってたのはマサオくんに貢ぐ金を作るためであって、つまりマサオくん>>>>>恭平だったわけだよね?。初回こそ学内を歩くだけで女子がワラワラと追いかけてきてたけど、街歩いてる恭平の背後に大行列が出来るわけでなし、今回恭平の回想として『美形すぎるせいで何度も警察沙汰に。でも警察は恭平にも落ち度(カッコよすぎるせい)があるのでは?と言い、両親も度重なる騒動に疲れ果て(美しすぎる)恭平を疎み、生まなければよかったとすら思ってる。俺孤独』という過去であり背景が描かれましたが、今現在は美形すぎるあまり生活に支障が出てるようには見えないし、えーーーーっと・・・・・・それっていうのは『恭平の頭ん中』の話であって、実際のとこ他人から見たらそうでもないってこともあり・・・・・えそうじゃね??(笑)。ほら、自分で思ってるほど他人は自分をそんな風には思ってないってことってよくあるし(笑)。今回強烈な新キャラ・アラサーストーカーチームが登場しましたが(俺を含めたジャニオタに真っ向喧嘩売ったwwwww)、あれだってそれぞれ担当(笑)は分かれてるわけじゃん?美形すぎて〜っていうほどならストーカーチーム=恭平くんFCでいいと思うんだけど。まぁリーダー格の星野亜希が同担嫌い(笑)なのかもしれないけどw。てか他にも同じようにストーカーチームがあってもいいよね。ってかあって当然だと思うよねw。そんでチーム間で上下関係とか派閥争いとかあったりしてさ、逆に盗撮写真の交換しあったりしてもいいしw。どうも言うほど(特に)恭平がモッテモテの超絶イケメンには思えないんだよなぁ・・・ってそれ言ったらおオシマイですよねー^^。
武長くんは今回もカッコよかった><台所の裏口から買い物に出ようとするスナコちゃんを見送るでもなく止めるでもなく「買い物には出かけるんだー、ふーん」って言うとこめちゃめちゃカッコよかったし、お鍋食べてる時に(あの人数なら鍋1つでよくね?てかみんなで“一つの鍋”をつついてこその鍋だと思うの!)付き合っちゃえばーってからかわれて焦ってるのとかキャワキャワだったしー!。
鍋シーンで思い出したけど、初回は北海道まで追いかけるという展開だったことだし恭平とタケルが前面に出てることに別段引っかかりは覚えなかったのね。後半は女装してホストクラブに突入したりと3人の見せ場もそれなりにあったし。でも2話はバランス悪すぎじゃね?と思った。具体的に言うとタケル出すぎ。タケル可愛いし上手いし、動かしたくなる気持ちは分かります。今でもタケルとスナコちゃんのドラマでいいんじゃね?って思うぐらいだしw。でもこのドラマの売りって一応『イケメン4人組』なわけでしょう?。イケメンってところにはもう触れないとして・・・大事なのは『4人組』ってところだと思うんだけど。花男も扱い的には道明寺>>類>>>西門さん・美作さんってな感じだったけど、それでもちゃんと「F4」として4人セット感はあった。でもこっちには今のところ(そしてこの先も)そういう感じがしなさそうなんだよなぁ・・・。原作未読なんで原作からして恭平と3人の間には扱いの差があるのかもしれないけど、オリジナルキャラ(だよな?)のタケルを入れたことで4人をセットとして描き難くなってる気がする。武長くんは一緒にお鍋食べてた女子の存在もあることだし多分メイン回があるだろうけど(あるよな?とTBSに向かって毎日念を送ってますw)、他の二人は2話に限っては気の毒なほど影薄かったよなぁ・・・。特にテゴシ。OP映像では2番手なのに蓋あけたらタケルに出番全部持ってかれてるっぽくね?。今のとこ、タケルって恭平のキツさを薄めるというか、お兄ちゃんっぽく接したかと思ったら対等にラーメンの取り合いしたりと恭平の普通の男の子っぽいところ(素顔)を引き出すために存在してるように見えるのですが、原作ではこれを雪之丞と蘭丸が担ってるんじゃないかなーと思うんだけど違ってますか?。はっきり言ってかめたん一人でイケメンを担うのは不可能だと思うのね。もちろんそれはピロキだろうがテゴシだろうが同じことでさ、そこを4人セットにすることでキラキラ度が上がるわけじゃないですか。イケメンがモチャモチャしてる姿が嫌いな女はいないんだから(断言!)、いかに4人をモチャモチャさせるかに力を注ぐべきだと思うの。対スナコちゃんも恭平だけでなく対4人で、タケルに対しても常に4人で絡ませるべきだと思う。毒キノコ食った姫の目を覚まさせるには王子様のキスだ!→俺が王子様になってやんぜ→戻らねええええええ(笑)→何自分が王子様だって決めてんだよ(お前そんなにかっこよくねーしw)→「ひどーい><私初めてだったのにー><」→スナコちゃんかわいそう・・・→「俺だって初めてだったんだぞ!」→マジっすか・・・・・・(どん引き) の流れは面白かったんでw、毎回オチを恭平に担当させればそれで充分主役(メイン)の顔が立つと思うのよねー。
てか恭平がスナコちゃんの変化を360度違うじゃねーかとかなんとか言ったのを聞いて「それじゃ一緒だし。恭平って馬鹿なんだね」っていいつつ口の端に嘲笑浮かべたテゴシ様はさすがの輝きようだったんで、今からでも全然遅くないからやっぱ雪之丞は暗黒王子設定にすべきだと思います!1話に1腹黒程度でいいからw。


次回の大正浪漫なピロキが楽しみすぎてはきそうですっ><毎回毎回ピロキに和服コスプレさせてくれたらいいのにっ><