『ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!』@シアタークリエ

UCHI with Question?公演の感想です。
死なないまでも心身どちらかが(下手したら共に)壊れてしまうのではないかとハラハラしながら見守り続けたあの日々を思い返すと、バテてはいたし風邪気味っぽくもあったけど普通に歌って踊ってキャッキャしてるピロキを拝めるだけで幸せだと思えてしまった。見終わった瞬間泣きたくなるほどホッとし激しい疲労感に襲われることもなくw、ピロキカッコイイピロキ可愛い!ってまず言えるのがこんなに幸せなことだとは。やる方はもちろん見る方もあれマジ苦行よ^^。「俺基本ポジティブやん?なんだかんだいって舞台に上がればどないかなるやろって言うタイプやん?だけどその俺がホント無理やー!って、明日また2公演とか絶対無理やーって泣いたもん。涙で枕を濡らしたもん」って結構本気で語ってたけど(それ聞いて「そういう時は呼んでよ!駆けつけるから!俺の胸貸すから!・・・タクシー代は請求するけど^^」ってアクンwww)、そういうのモロこっちに伝わってきてたからね^^。
まー座長の方がもっとキツイし座長はそれを客に見せたりしないって言われたら何も言い返せないんですけども、とにかく無事SHOCKを務め終え(終わったよね・・・?お願いだから終わったって言ってください・・・・・・)、またQと一緒にステージに立つピロキを見ることができて嬉しかった!。
(あとヒロミもピロキがSHOCKやってる間に舞台3本掛け持ちしてて、自分が今なにをやってるのかわかんなくなることがあったと。汎用性高いのも過酷・・・・・・)
てか演奏してるときのバンド感は去年夏のツアーのときから出来つつあるなって思ってたんだけど、それがさらにしっかりと固まってて、それプラスMCの馴れ合い感が増してると思った。馴れ合いって表現がよくないとしたら遠慮がなくなってると言い換えてもいい。前はとにかくQが全員ピロキを見てたと思うのね。基本ピロキに向けて話す。とにかくピロキに話を振る。ピロキを中心に話を回そうとしてる感じがあったけど、今はそういう気遣いはほぼ感じられない。MCの内容も“よそいきの話”じゃなくなったというか・・・「内の話を客に聞かせよう」というサービス心がそこまで見えなくなったというか。そういうのが許される・・・いや違うな、許すだ、自分たちでそういうことを許せる空気感になってきてるのかなーなんてことを感じました。特に依がいい意味で落ち着いてて、多分それは本来の依のテンションなんじゃないかなーって。反対にヒロミが結構グイグイ来てたけど(笑)。
あと途中で結構な尺を使う劇団(げきだん?)『アクンスーパースターズ』によるコントがあるんだけど(笑)、こういうのって多分これまでのQだったら「やりたくないこと」だったと思うのね。前回のクリエはストレートなライブだったし。まぁピロキがいるいないの違いは結構大きいだろうと思うし、内博貴という男をフロントマンに据えたからこその企画なんだろうなとも思うんだけど、それでもそういうの抜きにして、Qが“そういうこと”もやると。『ジャニーズのバンド』として客を喜ばせるためならなんでもやると。そういう腹をくくったのかなーって思った。ここんとこ毎回言ってますが、今Question?はほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーにカッコイイよ!!。


25日と29〜31日を見たんだけど、その間の28日にセツナのライブも見たんだよね。なんという鬼スケジュール・・・としろめりながらもやっぱりだいじろはだいじろで大好きだから。そしたらこの日これまで封印してた(もしかしたらどこかでは演ったことがあるかもだけどわたしは聞いたことがない)Q時代の曲『もう少し』を演ったのね。だいじろはだいじろなりに思うところがあってQuestion?時代に作った曲をセツナではやらなかったのだろうし、その“思うところ”の中身はわたしには想像することはできないけれど、それでもその選択は理解できるような気がしてた。だから永遠にだいじろが作ったQ時代の曲たちはもう聴くことはないんだろうなって思ってたし、それなのに懐かしいあのイントロが聞こえてきたもんだから本当に驚いたしぶっ倒れそうになるぐらい動揺した。
でも次の日のQは全然変わらなかった。当たり前だけど、ピロキと一緒に楽しそうに歌ってた。依ってばすっごい幸せそうな顔してた。ああ、こういうことなのかぁ・・・。去年の夏、依が初めてだいじろについて語り、あいつも俺らも前を見てるからって言い切ったけど、その意味がセツナとQ両方を続けてみたことでようやく分かった気がします。どーーーーしてもそこにだいじろの姿を求めてしまう瞬間が未だにあってそんな自分の粘着っぷりが心底イヤなんだけど、でも今回その姿は確実にちょっと薄くなったと思う。これ依が言う「受け入れる」ってことなんだろうなぁ。
最終日にピロキがこう言いました。
「去年(のツアーで)事務所に黙って勝手に話をしてしまって、後で怒られると思ってたのに全然怒られなくって、やっぱりライブって、その時に思ったことを言わなきゃって、言ったほうがいいと思って。だからみんなに聞いて貰えてよかったと思うし、あの時に言ったこと俺はなんとしても叶えようって思ってるから、これからもぜったいぜったい、ついてきてください」
それを隣で聞いてる依がみるみるうちに涙目になってね・・・・・・・・・(依しか見てなかったから他のメンバーはわからん^^)、涙目だけど前(客席)にしっかりと目を向けててね、
ああ、もう依は必死で自分の気持ちを言わなくてもいいんだなーって思った。依の気持ちはピロキと同じ。ピロキの言葉は依の、Question?の言葉なんだなーと思った。
そんで依すきだあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!って心の底から思った(笑)。
改めてピロキとQが一緒になれてよかったなと思う。こんなにカッコイイ依が見られるのはピロキがいてくれるからこそだし、あれだけ辛い公演を乗り越えたピロキに“仲間”がいてよかったと思う。
なんか着地点を見失ってる気がしますが^^、あれだよ、内Qだいすきってことがいいたいんだよ^^。


あ、そんで前半ピロキのみなのかQも一緒なのかすら定かではないものの「9月になんかやる」というその一言からドリボだったらどうしよう・・・(死ぬ)とざわざわした(主にわたしが)お仕事予定については結局詳細発表なにもなし^^。
内クエ(仮)も「うちくえかっこかり」のままユニ名発表なし^^。
後半は「9月になんかやる」発言すらなく「夏にツアーやりたい」だとか「クリエで内Q単独で1時間半ぐらいの舞台(コントなのかそれともちゃんとしたw芝居なのかどっちのつもりで言ってたのかわかんないけど)(ていうかデンデケ思い出してちょっとぼんやりしたよね^^)を一部、その後二部はショータイム形式でやりたい。錦織さんに書いてもらって!」だとか言ってて、あれ?もしかして9月の話はポシャリましたかっ!???と思ったんですけどもー!。



以下セトリに沿って覚えてることをつらつらと。MCとかは日にちごちゃまぜですし、会話は全てニュアンスです。
いつものことですが超絶長いんで畳みますね。↓↓↓






『Fusion〜Master Key〜Hi!Hi!HIROCKY』
・開演前、幕の背後から円陣の声が!!
・幕があがるとステージ手前に ヒロミ アクン ピロキ 依、後方のシルバーラックのようなセット上部に上手よしくん 下手ガキ様
・(一応)黒を基調とした衣装で、ヒロミは黒ジャケ黒パンに赤い蝶ネクタイ、アクンはパーカーにジーパン+腰にストール(これだけがかろうじて衣装っぽいw)、ガキ様は白地に黒のレオパード柄パーカー(ジッパー締めてる)に黒パンツ、よしくんは黒のロングカーデにデニムの膝丈ショーパンに黒のハーフブーツにカチューシャ
・依はタイトな襟にシルバーのストーンがキラキラ付いてて右胸元に赤いキラキラのキスマーク付きタイトジャケットに黒に近いカーキのカーゴパンツ。インナーにも赤いキラキラキスマーク付いててきゃんわー!
・ていうか髪型が依史上最高!!!つってもいいぐらいよくって!ライン的には襟足短めの前下がりボブっぽい感じで、フロントは抑え目で後頭部はちょっとだけくるくるでちょうちょうちょうちょう似合っててかっこいいのおおおおおおおおお!!
・ピロキは黒ジャケ黒パン、胸元結構開いてる白Tに首からものっそい長いストールごちゃっと下げてた
・出てきて速攻汗だくになってるもんだからそのストール取ったらいいんじゃないの・・・?と思ったんだけど、でもそのストール指先でつかんでひらひらさせたり口元を隠すようにして流し目したりするピロキは大層エロかったのでスカーフ万歳
・MC中ヒロミのキャラが決まらないという話の流れでヒロミの赤蝶ネクタイにつっこむガキ様&アクン。
ガキ&アクン「蝶ネクタイとか、ベストのイメージだよねー」
ヒロミ「やっぱバイオリンのイメージなのかなぁ。そういうの多いですねー」
アクン「え?俺ら汚いってこと?」
ヒロミ「そういうことじゃない!!」


『メンバー紹介』
・ピロキも入れたニューバージョンに
・ガキ様→アクン「毒舌王の男」客「男―!」「サラサラヘアーの男」「男―!」「ほんとはビビリな男」「男―!」「そいつの名前は そいつの名前は」「ガッキー!」×4
・ヒロミ→「タッキーの舞台で活躍」「活躍!」「バイオリン持ったら天才」「天才!」「ほんとの正体旅人」「旅人!」「そいつの名前は そいつの名前は」「ヒロミ!」×4
・よしくん→「可愛い顔して年上」「年上!」「年上だけど天然」「天然!」「見た目と違って肉食」「肉食!」「そいつの名前は そいつの名前は」「ヨディ!」×4
・依→「チャラい見た目で真面目」「真面目!」「細身の身体で大食い」「大食い!」「好きなテレビはお笑い」「お笑い!」「そいつの名前は そいつの名前は」「依くん!」×4
・アクン→「開放的なBIGBOY」「BIGBOY!」「小奇麗にしてるBIGBOY」「BIGBOY!」「好きなファミレスBIGBOY」「BIGBOY!」「そいつの名前は そいつの名前は」「アクン!」×4
・ピロキ→「誰が見てもイケメン」「イケメン!」「何をやってもイケメン」「イケメン!」「謙虚なのにイケメン」「イケメン!」「そいつの名前は そいつの名前は」「博貴!」×4
・内クエ→「6人組のバンド」「バンド!」「仲良しこよしのバンド」「バンド!」「ジャニーズなのにバンド」「バンド!」「おれらの名前は 」「内クエ!」「(仮)」×4
・このバンドのとこ「(仮)」ってのはピロキが言うんだけど、『(仮)』と書かれた白いボードを持って必死に「かっこかり」って言うててw、かっこかりって^^とおもいました
・てか「うちくえ」ってどうなんよ^^^^^^
・これアクンのファミレスのところが最初は「俺の息子は」だったそうでwww
・ピロキのところも最初は「謙虚なのに」じゃなくて「悔しいけれど」だったみたいだけど、「イケメン!」って言われるたびに顔の前でイヤイヤって手を振って謙遜するからこう改変されたんじゃないかなー
・お前がイケメンじゃなかったらイケメンってなんやねん^^^^^^
・ヨディのことを「チョディー」呼びした回があって、あっほみたいにゲラるピロキはまぁ・・・そないイケメンでもなかったですけども(笑)
・「依くん!」って言われるときに依はいっつも両手を耳に当てるのね。それキャワ!!
・つーか自分で「よりくん!」って言っちゃってんのね。もうもう依ってばキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!


『3ピース〜挨拶』
・毎度毎度ヒロミのやや上目線な挨拶にときめく(笑)
・どの回だったかなー?「盛り上がるところは盛り上がって、聴くところはちゃんと聴いてください」とか言うてていやそれ正論ですけども^^
・ここ依の煽りタイムなんだけど、30日は全体通して藤家和依コンサートで「前声だしていこー!いいね!今日みんな声すっごい出てるね!やばい!俺みんな好き!後ろー!やばいーーーっ!もう俺惚れそうですっ!でも俺の好きなみんなはこんなもんじゃない!もっといける!もっと気持ちをぶつけてください!」
・ってちょうカッコイイ///////////////////
・・・・・・・・ちょうカッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ////////////////////←思い出してクネクネしてる人w
・だもんで31日は依が挨拶しようとした瞬間二枚目タイムキタコレwみたいな感じでメンバー全員ニヤニヤニヤニヤ見てんのねw
・最後ですよー!と煽りつついつものように前と後ろに分けて声だしさせたところで
依「後ろいいねー!前負けてんじゃないのー?」
前方の客「ハァ?」←wwwwwwwwwwwwwwwwww
アクン「今ハァって言われたよ!?」
依「ちょっ・・・じゃあ俺のこと好きじゃなくても声出してください」
・どこのまえあつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・アクンは「口内炎が出来るまで楽しみましょー!」とか言っててなんで口内炎?と思ったら、実際アクンが口内炎できてたらしい(笑)
・あとピロキが「俺今日はすごいいけそうな気がする!」と言うと、すかさずアクンが「なにそれ下ネタ!?みんな今!今すぐ『内くんが下ネタ発言!』ってツイートして!」


『会いたい〜君を忘れない〜パラレルワールド侘助
・おっかしいなー、ピロキ見てたはずなんだけど、黙々とベース弾くカッコイイ依しか記憶にないぞ?(笑)
・とっつーはえび座ではサビだけだった侘助をフルで聞けたことがとても嬉しかったそうです(笑)


『ミニMC〜アクンスーパースターズ』
・ここで一旦幕が降りて、幕前でちょろっと喋るんだけど、またもやSHOCKの話題が振られて
ピロキ「ゲネ入れたら141回やったもんなぁ・・・」
アクン「いしいさんね」
ピロキ「いしいさん?」
アクン「141だからイシイ」
ピロキ「あー(失笑w)」
依「アクン何センチ?」
アクン「俺、イッパツ!」
ピロキ「182センチだから(笑)」
アクン「てか「何センチ?」って適当すぎwwwちゃんと「身長何センチ?」って聞いてくれね!?」
依「あー適当でゴメンw」
・この回暑い暑い言いまくりのピロキはさっさとコントの準備のためにはけたいっぽいんだけど、それを遮るようにして依がアクンの前髪を指して
依「なんかアクンの前髪が「M」っぽくてwww」
ガキ様「(アクンの前髪のぞきこみながら)ハートっぽいよねw」
アクン「ラモス瑠偉ですから!」
・↑この会話は前日からの持ち越しで、アクンとピロキと依がせっかくセットしてるのにヘドバンしすぎて汗で髪の毛くるっくるになってしまってると。で、「マスターキーの“だっだだっ”のところ!あそこでセットが崩れるんだよなー」ってなアクンの発言があったのね
・そしてその流れで
アクン「ガッキーはほんっとに髪型崩れないねぇ。俺ラモスみたいになってない?俺小奇麗?小汚くなってない??」
ガキ様「小奇麗小奇麗うっせええええんだよ!素材がいいから大丈夫だよ」←ツンデレのお手本でたこれwww
客「ひんぎゃああああああああああああああああ!」
・ってのがあってーのラモス発言でw
・最終日も再びマスタキの「だっだだっ!」がヤバイと力説するアクンとピロキ(笑)
・今日が最後だからと、もう二度とこのコントをすることも見ることもないんだと言いつつも暑いから(笑)さっさと準備に入りたい(ステージからはけたい)ピロキですが・・・
・アクンの髪型が気になって気になって仕方がないと笑いが止まらない依(笑)
・ピロキ「でもアクンの天パーはいいよな。その天然パーマはいいわー。生まれたときからくるくるなん?(まがお)」
アクン「いや生まれたときは基本みんなハゲでしょ(きっぱり)」
・ガキ様とヒロミがJUMPコンに帯同し香港に行ったという話になり
・「俺ねー、もういろいろ溜まってんの!ほら見て(親指をガキ様とアクンに見せながら)親指の形変わってんの!!」と力説するヒロミ
・親指見せられても客は見えないからそういうことは楽屋で言えと怒られるヒロミw
・そんなヒロミは髪型を変えたらしく、表には見えないけど実はサイドにラインが入ってるらしい(でも見せてくれなかったw)
・香港の食事話
・ガキ様「えび(じ)と食べたんだけど、まず後藤が食べるの」
ヒロミ「そうそう。毒味」
アクン「毒味言うなw」
ヒロミ「で、まー美味しいよって」
ガキ様「それ聞いてみんな食べるw」
アクン「香港って何料理なの?」
ガキ様「基本は・・・中華?」
アクン「ナシゴレンとか?」
ヒロミ「なしごれん?????」
ナシゴレンを全く知らないヒロミ(笑)
・香港でジャッキーチェンに会って握手してもらって写真も撮ってもらったという話から
・ヒロミ「早くお母さんに言いたいんだよ!」
客「・・・・・・・・・・・・・・・」
ヒロミ「え!?なにこの一瞬の静寂!?」
アクン「静寂!?一瞬の静寂!?・・・お前なんか・・・使う言葉が育ちよすぎだろ。だってお前んちテレビないってのもリアルだろ!?」
ヒロミ「中1ぐらいまでテレビなかった」
アクン「金銭的なあれじゃなくて教育的なあれでしょ?」
ヒロミ「だから俺ウルトラマンなんちゃらとか全然知らない」
・塚ちゃんはジャッキーチェンが大好きらしくジャッキーに会うためにメイクを落さなかったらしい(笑)
・アクン「え?なにそれジャッキーにすっぴんは見せられないわ!的な??」
ガキ様「ジャッキーにだけはすっぴん見せたくないらしいよ(笑)」
・おもむろに昨日見た夢の話をし始めるヒロミ
ヒロミ「俺昨日夢見たの!」
ガキ様「それちゃんとオチあんだろうなぁー?」←ばりチンピラ口調w
ヒロミ「俺がどこかの海浜公園に行ってるの。んで海覗いたらハゼがいて、「あーハゼいるなー」って思って、よし、釣ろう!と思ったら東山さんが来て!」
ガキ様&アクン「(爆笑しながら)海パンで!?」
ヒロミ「ウエットスーツウエットスーツ着た東山さんが「おまえは釣るのか。俺は獲るぞ!」っつって潜ってった・・・」
・ヒロミの話が見事にオチた!!!!!!!!!!!!(笑)
・香港はあまり天候がよくなかったらしく
ヒロミ「(ガキ様をビシっと指さし)この人ほんっと雨男!!」
ガキ様「俺思ったんだけどさー、実はコイツ(ヒロミ)が雨男なんじゃないかと」
ヒロミ「ちがうちがうちがーーーーーーう!ずーーーーーーっと言ってんスよ!ずっとそう言ってくるんスけど、俺は 晴 れ 男 !」
ガキ様「雨男だっていうと毎回こうやってムキになって言い返してくるから可愛くてずっと言ってた(笑)」
ヒロミ「・・・・・・・俺、弄ばれてたんだ・・・・・・」
・ガキヒロやばいな(笑)
・ってなわけでコント開始
・幕が上がるとステージ中央に金髪セーラー服(夏服)姿の後ろ姿が
・くるっと振りむくと・・・
・「わたしの名前はよしこ。内Q学園の1年生。憧れの博貴先輩を追ってこの学校に入学したの。先輩のハートを絶対ゲットするんだもんっ☆」
・くっそかわいいwwwwwよしこくっそかわいすぎて笑えねえw女装ガチすぎて笑えねえw
・だけどよしこの足はカサカサらしいw
(ピロキ「(客席降り時に赤ちゃんに触れて)めっちゃめちゃかわいかって!ほっぺの弾力ハンパなかった!」
依「ヨディと全然違った?(笑)」
よしくん「俺カサカサなの足だけだよ!!!(怒)」
依「足だけだよ!!!ってどんなキレ方だよ(笑)」
って一応自覚症状はあるらしいw)
・そこへやってきたのは・・・・・・
・桜木蓮仕様の博貴先輩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・短ランに赤Tでものすっごいゴールドのネックレスジャラジャラ付けて、左サイドの髪を耳にかけてる博貴先輩ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカッコイイんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
・あのねあのね、ありえない。博貴先輩ありえない。存在自体がありえない
・博貴先輩に駆け寄り強引に抱きつこうとするよしこ(笑)
・を容赦なく投げ飛ばす博貴先輩(笑)
・パンツ(サポートパンツだけど・・・)まる見え状態で転がるよしこ(笑)
・金髪ヅラ吹っ飛ぶよしこ(笑)
・貞子状態で這いつくばりながらなおも博貴先輩に迫り抱きつくよしこ(笑)
・そこへあらわれたのは・・・・・・
・肩下ラインの黒ボブヘアでセーラー服(冬服)に網タイツ、エンジニアブーツの依子
・「あんたあたしの男になにしてんのよおおおおおおお!」
・ほっそ!!!!!!!!!!依子足ほっそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・おい依子の太ももと俺のふくらはぎ太さどっこいぐらいじゃねえ・・・・・・・・・???????
・依子曰く網タイツは「NANA(漫画)のイメージ」
・博貴のためにお弁当作ってきたから外で食べよっ♪と言いながらベンチを運んでくる依子
・女子サイズのお弁当箱を博貴に渡し自分用は三段お重の依子
・だけど中身は1段目ぺヤング2段目一平ちゃん3段目UFO
・卵焼きもぐもぐしたりたこやきもぐもぐする博貴先輩エロい・・・
・なんだろうこのエロス・・・・・・・・・
・博貴に飲み物(超ほっそいペットボトルに入った水w)を手渡してあげようしてズボンに零しちゃった依子でしたが・・・
・博貴のズボン超撥水加工で水はじきまくりwwwwwwww
・8列のわたし(眼鏡かけて視力0.7ぐらい)でも確認できるぐらいの超撥水っぷりwwwww
・依子も博貴先輩も素で驚いてるしw
・そのほっそいペットボトルに「ほっそくね!?なにこれほっそくね!??」と超食いつく博貴先輩に
・依子「ジェーソンで買ったの」
博貴先輩(ぽっかーーーーーーん・・・???)
依子「ジェーソン知らない?激安スーパーの名前なんだけど知らないわよねごめんなさいなんでもないから忘れて^^」
ジェーソン俺超行きつけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・あと依子が飲んでた水を博貴先輩にマジ掛けしちゃった回もあって(笑)
博貴先輩「きったね!依子おまえきったねええええ!!」
依子「ごめん博貴(´・ω・`)」
・マジで謝る依子wwwww
・付き合って以降のあれこれをあんまり覚えてない博貴先輩
・に心の中でキレまくる依子
・依子の肩を抱き寄せ「なぁ、おまえ、俺のこと好きなの?」と博貴先輩
・依子「えっ!?///」
・博貴先輩「俺のことを好きになってもいい。許可してやる」
・玉ちゃんよりも北山よりもガチですこの人wwwwwwwwwwwwwwww
・いやまじでどうすんのこれカッコよすぎる(笑)
・ていうか付き合ってもう長いのに今頃『許可してやる』って博貴先輩・・・^^
・見詰め合う博貴先輩と依子・・・・・・・・・を覗いてるヒロミw
・博貴先輩に「なんやねんお前!?」と凄まれ
・ヒロミ「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」
・最終日はストロング放置プレイ(笑)
・「何か言ってくださいよ!」と言いつつも頑張って「逃げちゃダメだ」と言い続けがヒロミでしたが、「ゲッホゲホ」むせたよwwwww
・ヒロミ「僕なんて・・・いつもなんか意味わかんないところで笑われるし、jrの千野くんには「おいゴトー!」って言われるし・・・・・・」
・あとヒロミんちのハリー(わんこ)にもバカにされるらしい(笑)
・ヒロミ頑張れ(笑)
・そんなヒロミが博貴先輩に言いたかったこととは・・・
・「モテたいんです!!」
・じゃあとりあえず何かやってみろよ
・ってリアデラのイントロきたーーーーーーー!
・学ランがばっと脱いでフロントに「後」背中に「藤」両肩にびろびろフリンジついたピンクのTシャツ姿になるヒロミ
・ヒロミによるとこのTシャツは「宮Tよりも豪華!!(エッヘン)」だそうです(笑)
・バイオリン持たずにリアデラ踊るヒロミ!!!!!!!!!!!!!!!!!
・うんとねー・・・・・・硬い?(笑)
・ってバク転できんのかよヒロミ!!!!!!!
・やだなんかちょっと・・・この子もじゃにーずなんやなぁって目から汁が・・・w
・つーかどうせなら博貴先輩と依子バックついてくださいよー!!
・ヒロミのダンスを見てとりあえず文化祭で一緒にバンドやろうぜと博貴先輩
・「ギターとかドラムとかいないんですかバンドにギターとかドラムがいないなんてありえないっすよぉ!?」踊り終えたらいきなりキャラ変わるヒロミw
・そこへどこからともなく「ヒロキィー、ヒロキィー」と博貴先輩を呼ぶ声が
・声とともに客席登場したアフロ+金色ノースリぴっちぴちトップスに金色ひざ丈ピッチリ短パン姿のアクン
・に向けて問答無用でSHOCKの大弓弾く博貴先輩
・あっ・・・・・・つらかったあの日々がよみがえる><
・アクンは博貴先輩の幼馴染でバンドやろうぜってな昔の約束をかなえるためにどこだかの国から駆け付けてくれました
・ギターケースからバット取り出すアクン→博貴「そうそうバント・・・ってバントちゃうバンドや!」
・ゆで卵取り出すアクン→「そうそうゆで卵めっちゃ好きやねん!って板東ちゃうわ!!板東英二ほどゆで卵好きちゃう」
・某イケメンしろくまが浮かんだ(笑)
・最終日はなぜか突然「ねえ、見て!見てこれ(自分の肩のあたりを指さしつつ)ブラ紐!ブラ紐見えてる!」とアクンwww
・博貴「(ブラ紐あたりを叩きつつ)やめろや!」
アクン「(なおも指して)ブラ紐・・・」
博貴「やめろって!!」
・アクン「ヒロキー、バンド名どうする?『ブラ紐』ってどう?」
・ブッと噴出し後ろ向いてふるふるする依子とヒロミ(笑)
・アクン「じゃあアクンスーパースターズは?」
博貴「(いつもならカッコ悪いと愚図るんだけど)ブラ紐よりはましやな。もういいわアクンスーパースターズで」
・そこへバーコード頭のPTA会長(ガキ様)がやってきて
・宗右衛門ブルースやらマリオ音に合わせるバーコード会長
・「あーん あーん」はもちろん、マリオの死ぬ音にもしっかりと動きを合わせるバーコード会長(笑)
・しかしヒロミ汎用性高いわー
・ドラムならアイツ(よしこ)ができるらしい
・よしこ「じゃあキスして。キスしてくれたらドラム叩いてあげてもいいわよ?」
・博貴先輩「おまえアホやろ!依子の前でそんなことできるわけないだろ!?」
・依子の前じゃなければするんですか博貴先輩(笑)
・と思ったら
・依子「許可してやる!!キスしてもいい。許可してやる!」
・えええええええええええええええええええ(笑)
・熱烈に博貴先輩の唇を吸うよしこ(笑)
・暗転後。バンドをやってたあの頃を思い出し一人黄昏るバーコード会長
・のところへやってきた博貴先輩
・バーコード会長が突然弾き始めた100%勇気のイントロに
・「ヘイッヘイッ!」
・手をグーにしてぴょんぴょんって跳ぶ博貴先輩きゃんわああああああああああああああああああああああ!!!
・でも100%勇気はキーが高すぎて歌えないらしい(笑)
・そして文化祭当日。特別ゲストは内Q
・客席を練り歩く「内博貴
・その間Question?はスタンバイ中という設定らしいw
・上手真ん中扉から白い羽のアイドル衣装で登場したピロキはさすがの華!さすがのオーラ!!
・上手通路前方→上手後方→まんなか通路→下手前方→下手後方と通路を練り歩き握手に応える内博貴
・お触りされながら「遠くから来たひとー」と聞くピロキに客が「大阪!」と答えると
・「わりかし近いですねー」
・ぶった斬ったwwwwwwww
・握手されながら
・「今めっちゃ握力強い人いたー!手潰れるかと思った(まがお)」
・ちょwwwwwwなにこのさりげない毒wwwww
・これね、みんなよくピロキに触れんなーって思ってたわけですよ。よくあんな綺麗な生き物に触れるなと。わたしピロキの視界に入ることすらおこがましいってか恐れ多いと思うのに
・でもそしたらね・・・・・・
・最終日は最後だからといつもよりも念入りに練り歩くピロキだったんだけど、客席ももう真ん中席あたりからも通路に押し寄せジャングル状態だったのね。で、わたし通路から2番目の席だったんだけど、後方から押されて結構もみくちゃ状態にされてたんですよ。そしたらピロキが「だいじょぶかー?」って!だいじょうぶか?って聞いてくれつつ手を水平に差し伸べてくれたの!!!握手だと直角じゃん?だけどほんと差し伸べるような感じで水平に出してくれたので思わずわたしも水平に重ねたよね。分かります?エスコート状態ですよ。死んだよね。まじ死んだよね
・顔とか首とか汗ダックダクなんだけど、ピロキの指先はひんやりしてました
・・・・・・・・・・・・・思い出そうとするだけで顔火照る。ていうか吐きそうになる(笑)
・ていうかあの人ほんとこの世のものじゃないと思う(まがお)
・その間ガキ様(バーコード会長)以外のQメンは上手端で内博貴のファンサを眺めつつぶつぶつトークしてるんだけど
・依子「ねえ・・・・あの人(ピロキ)ってそんなにカッコイイかしら?」
よしこ「そうでもないわよねぇ?」
依子「私は藤家ってひとがカッコイイと思う」
よしこ「私は淀川って人!!」
依子「えー!あの人膝ガッサガサじゃなーい!」←ひどいwwwww
依子「後藤はー?」
ヒロミ「うーん・・・僕はねぇ、ピアノ弾いてるひとー」
・ガキヒロガキヒロガキヒロガキヒロ・・・(←しあわせすぎて昇天w)
・最終日だからといつも以上に念入りに触れあいタイムするピロキを見ながら
・依子「あ!今誰か博貴のお尻触った!」
よしこ「こっちも触っちゃお☆(といいつつ依子の尻をこねるw)」
依子「ちょっとやだっ!(といいつつよしこの尻をこねかえすw)」
・エキサイトしたよしこはなぜか自分の乳をもみだす(笑)
・依子「ちょっとこの格好で触ってるとおかしいわ。へんな感じになるからやめなさいw。今はダメ、ここじゃダメ、あ・と・で(はぁと)」
・あまりにもお触りタイムが長く喋ることもなくなり完全に飽きる4人(笑)
・どんな流れだったかはわかんなかったんだけど(だってマイク通さずキャッキャしてるからw)よしくんの腹にガチキックぶち込む依子wwwww
・下手扉から捌けたピロキが博貴先輩になってもどってきました
・結局バーコード会長来てくれなかったな・・・
・と思ったら
・「おまえたち遅いぞ」
・すでにスタンバってたーーーーーーーーーー!
ツンデレすぎんぜバーコード会長!!!!!
・無事ライブ終了後、今頃になって頭を貫通してるヒロキに射られた矢を「いたいよヒロキ・・・いたいよヒロキ・・・」と言いだしたアクンはそのまま息を引き取りました
・全員「アクンーーーーーーーーーーーーーー!」
・で終幕(笑)
・最終日はみんなアドリブ入れすぎでコント終了時点で既に7分押し(笑)


『MC』(日にちとかごちゃ混ぜで覚えてるワードだけ拾ってます)
「アクンスーパースターズについて」
・クリエという会場でやることだし何かやりたいってことで渋谷の刑事が休んでるような喫茶店で急いで台本書き上げたピロキと依
・すっかり浸透した「アクンスーパースターズ」という名前
・社長にユニット名くださいとお願いする流れでアクンが「アクンスーパースターズ」を提案するも、『あのジャニーさんに』『食い気味で“ダサい”と言われた』とw
・「なんか俺主役みたいですいません!俺メンバーでよかった!」というアクンはアクンスーパースターズのテーマ曲を作りたい
・前半後半の間に3日間開きがあったがためにちょいちょい内容(セリフ)忘れてた内Qの皆さん
・よしくんが劇中依子のことを「よしこ」と呼んでしまって・・・
・よしくん「だって似てんだよ!名前が!!」
依「親が作ってくれた名前に文句言うな!いやちがう!つけてくれただ!」
・冒頭で博貴先輩に投げられるの、肘のあたりとか赤くなったりしながら結構練習をしたと。
よしくん「俺すっごい受身うまくなってるっしょ?」
ピロキ「なったなった。でも俺も投げるの結構巧いねん。ガッキーがリハん時に一回投げたら痛かったやろ?」
よしくん「痛かった」
ピロキ「投げんのもコツがいんねん(エッヘン)」
・でもさっき依子にガチキック入れられたのは地味に痛かったらしいよしくん(笑)。今(MC中)もまだ痛いらしいよしくん(笑)
・依「ヨディはなんで夏服なの?夏服は明日(この日は31日)からですよ?てかなんで上夏服で足元ムートンなの?」
よしくん「最初スニーカー履いてたんだけどすげえダサくて、で依子ブーツじゃん?だからムートンでいいかなって。最近の女子高生っぽいかなって」
・「今の女子高生って制服にムートン履くの??」と言うメンバーの疑問に客席が一斉に「はかねーよwww」と突っ込むと「履きませんよねわかってますすいませんー」なよしくんw
・ピロキ「第2弾もやりたいな!アクン死んでもうたけど(笑)」
アクン「次バンパイアになる!バンパイアになって甦ってフライングするよ!」
・もう女装はいいかな^^な依よし
アクン「じゃあ次俺がやる!俺ビキニ着る!」
ピロキ「やめとけ!汚い!!」
アクン「俺デカイし、俺が女装すると二丁目って感じになっちゃうじゃん?だからやっぱその二人(依よし)じゃないと・・・」
ピロキ「やっぱ女装は藤家とヨディだよなー」
依「背が小っちゃいっていいたいのか!?」
よしくん「でもさー、もうすぐ30のおっさんが女装ってどうなの?普通じゃないからね?」
アクン「そもそも30前のおっさんはそんなカチューシャしねーから!!」(※今回よしくんはカチューシャで前髪上げてますw)
よしくん「ごもっともです^^」
・でもヨディは普段からそういうの(女装)してるんでしょう?
よしくん「ちょっと暑いからヅラとっていい?」(※MCの前半は全員コント扮装のまんまトークしてます)
ピロキ「ええよー。ていうかヨディは普段からそんな格好してんねやろ?」
よしくん「してねーよ」
ピロキ「ヨディブラしてんの?」
よしくん「は!?してねーよ!この下タンクトップだし」
ガキ様「タンクトップじゃなくてキャミソールだろ(笑)」
よしくん「俺普段はただのおっさんだからね。ジャージにインして俺今はコンタクトだけと眼鏡でボサボサ髪のまんまだから」
ピロキ「ヨディさー、ヨディの前髪ってさー、いっつも立ってるよな?」
よしくん「後ろはそうでもないのに前だけ真っ直ぐなんだよね。寝て起きたらシャッキーーーン(手の平立てたみたいにw)ってなってんだよね。・・・スネ夫の話くるかな」
ピロキ「は?」
よしくん「やまぴーの次で(にこにこ)」


「高木ととっつーがきてくれました」
・高木「先輩のコンサートに裸でやってきたぜー!ワイルドだろー?・・・・・あっ!!」
アクン「裸じゃねーじゃんwwwそこ噛むなよwそこは噛んじゃだめだ!」
高木「すいませんっ(テヘッテヘッ)」
依「お前それがやりたかったのか!」
・いつまでも裸足でい続ける高木(笑)
アクン「しんご元気?」
高木「ちょ!従兄弟の名前だすな!アクンは俺の従兄弟と同級生なんですよー」
依「いつまで裸足でいるの?履いたら?」
高木「いや^^先輩のライブなのにサンダルなんで悪いと思ってぇ〜(テヘッテヘッ)」
全員「だからって裸足はおかしいだろ!」
アクン「おまえゆとりすぎだろ(笑)」
・さすが馬鹿田の祥平さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ピロキのことを「スティーブンタイラーみたい」と褒めるとっつー(笑)
・とっつーとアクンは超なかよし
ピロキ「とっつーとアクンってめっちゃ仲いいよなぁ?」
アクン「ほぼ毎日メールしてる」
ピロキ「なんでそんな仲ええの?だってバンド練習終わった後メシ行こうって誘ったら「とっつーといくから」って断わられる」
とっつー「だって僕バンド練習してるとこまで迎えに行ったことありますしね」
アクン「用もないのに来たよな(笑)」
・へいせいじゃんぷ様
ピロキ「なんでそんな二人とも(立ち位置)さがってんの?」
高木「地味に緊張してるんですよ!まじで!ほんとに!ほんっっっとに!!」
アクン「へいせいじゃんぷ様が緊張すんなよー」
ガキ様「やらしいわ!!」


「お休みのすごし方」
・アクンはジョニーデップの映画を見に行ったけどつまんなかったってブログに書きます(やってません(笑))
・ヒロミは新宿に1人で買い物に行ったけどなにも買わず
・ガキ様はずっと欲しかったチャリを買いました
・それを「シャリ」と聞き間違えるアクン(笑)
・よしくんは耳鼻科行って眼科行ってご飯食べて寝た
・楽屋どころか音あわせ中も寝てるよしくん
・よしくん「なんかねぇ・・・寝ても寝ても眠いんだよね・・・・・・」
・大丈夫ですか?^^
・依はずっとソファーでゴロゴロしてて、これじゃダメだと思って韓国ドラマ(アジョシ?)を見たと
・で、「最後(主役の)ウォンビンが坊主にするんだけど」とサラっとネタバレ(笑)
・依「その坊主にしたウォンビンがすっごい田口くんに似てて!!」
ピロキ「あいつイケメンやねんなー」
・ピロキは24日は朝起きて洗濯してミッキー散髪に連れてって家戻って掃除してミッキー迎えに行って、26〜28日はあるゲームと運命的な出会いをしてしまい、ポテトチップ食いながらずっとゲームしてた


「いっぱい喋るようになったヒロミ」
・今回はヒロミが大分喋るようになったと
・ヒロミ「おれね、気付いたの。『喋らないと喋れない』んだなって」
・思わず拍手する会場(笑)
・でもアクンに「それ歩かなければ歩けないと同じ意味じゃんw」と失笑気味に突っ込まれておったw
・頑張れヒロミ(笑)
・そんなヒロミはモノマネとか出来ないのかと振られて“ハリーポッターのウォルデモート?がハリーを呼ぶモノマネ”を披露
・したんだけど「それ誰でもできるよ!」と全員に言われ全員にアッサリモノマネされておったwww
・頑張れヒロミ(笑)
・「今のこの(ちょっとは喋ってる)状態を最低ラインとしていきたいと思ってますよ」と前向きなヒロミですが、「でもどうやったら喋れるようになるんだろう・・・」と
・キャラを見つけなよ
・ヒロミ「キャラって・・・・・・なんだろう・・・・。みんなちゃんと考えて作ってるの?」
アクン「だって後藤が素のままでステージ立つじゃん?多分仕事にならないよ?(まがお)」
・頑張れヒロミ(笑)
・いじられるほうがいいヒロミ
ピロキ「いじられなくなったらどうなんの?」
ヒロミ「さびしくなる・・・」
・ヒロミきゃんわああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


「内さんお金持ってるんでしょー?」
・クリエみたいな劇場じゃないとこういう形(合間にコント挟む)では難しいと。クリエのほかでは大阪のピロティーホールは可能だと
・依「ピロティーホールって、内が買い取った?」
アクン「買い取る予定の!ピロティーホールがヒロキーホールになる予定の」
アクン&依「オーナー!!」
アクン「内さんどんだけお金もってるんすか!!」
・クリエのロビーで売ってるキャラメルマキアートがお気に入りの内さん
ピロキ「ここのキャラメルマキアートってまだあんの?」
客「ある!」
ピロキ「まだあるんや!あれめっちゃ美味いよな!今回俺まだ飲めてないねん。うわ飲みたい!今買ってきていい?」
依「持ってきてもらえばいいじゃん」
アクン「内くんレベルになったらもう出前頼みなよ」
依「もうキャラメルマキアート買い取っちゃいなよ!」
アクン「なんなら特許とっちゃいなよ!」
アクン「おまえらアホか!もうお願いやめて><この内いじりやめてぇ〜><」


「コーラについて」
・ヒロミのステージドリンクがコーラでよくライブ中に炭酸飲めんなと
・ピロキ「でも光一くんも一時期ステージドリンクコーラにしたことあるって言うてた。あの人もコーラ好きやから」
・でもピロキは無理だと
アクン「もし内くんがコーラのんだら♪くーちーずけ かわーしたーらー ゲップ ってなっちゃう(笑)」
・依「みんなコーラの炭酸抜かないの?俺コーラ炭酸全部抜くんだけど。振って開けて振って開けてして炭酸抜く。たまに振りすぎて零れる」
ピロキ「じゃあ飲まんでええやん(まがお)」
・確かに(笑)
・ヒロミはご飯の時にコーラでも大丈夫。和食にコーラどころかいちごオレでも大丈夫
・ヒロミ「むしろなんでみんなが(それを)認められないのか理解できない」
・ピロキ「何食べてもコーラでいけんの?寿司でも?」
ヒロミ「だいじょうぶ(キリッ)」
アクン「味噌汁とコーラは?」
ヒロミ「それはちょっと違う(ビシッ)」
・ステージドリンクをコーラにしてるのは糖分が欲しいからだというヒロミに
・アクン「それはわかるけどでも今そういう話じゃなくね!?炭酸入ってることが問題なんだろ!?」
・ヒロミ頑張れ(笑)


「グッズの話」
・ヒロミはいつもロビーでストレッチするんだけど、今回ロビーに自分たちのクリアファイルが張ってあって嬉しかったと
・客にどんなグッズが欲しいかと質問
・客「ペンライトー!」
全員「ペンライトかぁー」
・客「抱きまくら」
ガキ様「抱きまくら?ドンキで買ってください」
・ガキ様ちょうクーーーーーーーーーーーーーール!!
・客「シュシュ!」
アクン「シュシュってあれでしょ?くしゃくしゃっとしたやつでしょ?あれどうすんの?クシャクシャで何書いてあるかわかんないじゃん」
・つーか抱きまくらとかシュシュとかほんとバカじゃないのかと(毒)
・リストバンドは作ろう!『(仮)』って書いてあるやつ(笑)
・客「ストラップー!」
依「え?ストラップ?あー、いつも一緒にいたいもんね?」
・二路線キタコレwww
・ヒロミ「バンダナとか?」
客「ええええええええええええええええええええええええ!?」←どん引きw
ヒロミ「タオルとハンカチの中間ぐらいの・・・今からの時期にちょうどいい・・・
客「ええええええええええええええええええええええええええええええ!?」
ヒロミ「あーもううそ!ナシで!」
・ヒロミ頑張れ(笑)
・去年のツアーで作ったTシャツをとても欲しがっていた関ジュの濱ちゃん
・「パンフ」の希望には「バンドっぽい!」「リハのオフショット満載で!」とか結構その気になってる内Q
・アクンの「俺らの声入り目覚まし時計は?」に客この日一番の大歓声
・ねえ・・・・・・・・内Qって所謂『オタク』が増えたん・・・・・・・・・?
・提案者のアクンはステージセンターに置いてあるモニターに足をかけて(ロッカーっぽく)
(キメ声で)『早く起きろよ・・・俺の腕が痺れるだろ?』
・キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!←
・ピロキ「それええなぁ!」
アクン「ずっと腕枕してたって態ね!」
・今回のライブで二路線キャラを確立した(笑)依は?と振られ・・・
・何度か言おうとするんだけどすごいプレッシャーで頭パニくってるらしくw、両手でマイク握りしめつつピロキに上目+涙目で「わかんない・・・どうしようわかんない・・・」とすがる依が可憐すぎる(笑)
・すかさずまたもやモニターに足かけて「早く起きろよ。俺はもう起きてるぜ?」とアクンw
・そういや昔Webで着ボイス録ったよなー
ガキ様「やった!俺キレてくださいとか言われた!」
アクン「俺、昔『今日のご飯はカレーだよ』って言った(笑)」
客「あった!!(笑)」
アクン「なんか、応募?がすごい多かったんだって」
よしくん「俺『姫、起きてください』って言った気がする」
・じゃあ目覚ましには何ていれる?ってな話に戻って
・なぜか目を瞑ってブリブリしながら
「朝だよーっ、起きて?」
客(それ違うヨディ・・・・・・・・・・・・・・・・)
よしくん「あれ?」
・この人根本的にこのネタをオタが喜ぶ理由がわかってません(笑)
・と思ったら
・ガキ様「起きれば?」
・ドSガキ様のツンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
・ガキ様「起きたければ起きれば?みたいな」
・さすがガキ様ガキ様さすが!!!
・「え?目覚まし時計とかいる?」とさかんに首傾げてたキラキラアイドル内博貴さんは
「えー?・・・・・・おーい!朝やでー起きろぉ」
うん。無難だね(笑)
・じゃあ後藤は?
「れでぃーすあんじぇんとるめーん!」
会場全員「ちょwwwwwwwwwwwwwwww」
アクン「やめてー!朝からやめてー!」
ガキ様「何が始まるんだよ(笑)」
ヒwwwwwロwwwwwwwミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・で、満を持して内Qの二路線、藤家和依の登場です!
・「朝だよ。起きろよ。・・・朝ごはん作ったぞ」
・ここぞというときに決められない男・藤家和依(笑)
・するとまたもやアクンが足掛けしながら
「早く起きろよ。俺の息子はもう起きてるぜ?(ドヤァ)」
ガキ様「やめろおおおおおおおおおおおお!」
ピロキ「アクン最低やなw」
アクン「違う!違うって!本当に息子がもう起きてるよ・・・って意味かもしんないじゃんw」
ガキ様「お前が言うと全部シモになるんだよ!!」


『Crave it』
・というダラダラトークから後半戦に入るにあたりその前に客を立たせるんだけど、
「(いっぱいある夢をひとつひとつ実現できたらいいなと思うけど)それはみんなもだよ?みんなの夢は俺らの夢と一緒だからね?」
とか(そしてそれを超キメ顔作って真似っこするピロキw。ていうかピロキのがカッコイイwww)
「(お財布に余裕があったらグッズ買ってくださいという話の流れで)いやでも本当にね、こうやって来ていただけただけで俺らにとっては最高の思い出になるから」
とかもう突っ込まれてるそばからそんなつもりじゃないのに二枚目発言繰り返し二路線キャラ認定された依(そしてこんなことを言えるのは田中聖ぐらいだと言いまくるメンバーw)に二路線で後半の曲振りお願いしますと無茶ブリw
・あんまり言われるもんだから耳まで真っ赤になっちゃって「やばい・・・やばい・・・」ってしゃがみこむ依キャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・「みんなの胸の中に思い出作るから、よろしく☆」みたいな感じで?」とか散々言われまくった挙句
ピロキ「じゃあ音頭お願いします」
依「おんどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」
アクン「乾杯かよw」
・「今日は藤家和依のコンサートへようこそ!みんな、楽しい?(客楽しいー!) ならいいじゃん!そんじゃあ後半戦行くからみんな立っちゃって!あぁ、立ってる姿も可愛いよ☆座ってる姿はキュートだったよ☆ じゃ、次行っていいかな?みんないける?いけるっ??ハハッ☆そっか!じゃあ後半戦行きましょう!内くんよろしく☆」
(メンバーどころか会場中全員ニヤニヤ(笑))
「・・・・・・もうやだあああああああああああああああああああああああああああああああっ><」
・依くん可愛い可愛いかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
・もうヤバイよね!わたし依がテレッテレになったときの顔真っ赤になっちゃうのだいっっっっっ好物なんだけど!30前にして(笑)依の可愛さますます加速だぜ!!
・最終日はピロキが曲振り担当したんだけど
「俺のどちんこ取れるぐらい歌うから!俺がのどちんこ飛ばしたらそこいらへんの人ちゃんと受け取ってやー」
イケメンがのどちんこ言うな(笑)
・そんなこんなな振りがあって(笑)
・よしくんとガキ様の間(上段)の真ん中でパイプを握りつつ(ヤッターマンみたいな感じで)上半身を乗り出しつつ吐息混じりの髪かき乱しながら歌うピロキ
・下手前方席=右斜め下から見上げるピロキ最高すぎた。絶品すぎた


『Smooth Criminal(ヒロミソロ〜ピロキダンス)』
ガウチと馬場の喧嘩曲きたあああああああああああああああああああああああああああああ!って一人ざわざわしてすいません><
・いやだってこれね、原曲ってバイオリン入ってないよね!?だけどSBではバイオリン入れたアレンジ曲になってて、そしたら今回ヒロミがばりばりバイオリン弾いててさーそら思い出すってなんもんですよ!
・つーかこんときのヒロミめったくそカッコよかった!!!!!!ヒロミには『バイオリンがあってよかったね』(いつかのMCで社会性ゼロのヒロミに対しメンバーがしみじみこう言ってたのw)って心底おもいます^^
・とか思ってたら衣装替えしたピロキが登場して踊りだしたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ピロキの背後にガウチと馬場の姿が見えたってか妄想しましたすいませんほんとすいません><><
・・・・・・・・・・・・・って思ったんだけど、でも次のクラブセブンってガウチと相葉っちと町田さんなのよね・・・・・・・・・・・・・・・・・(どうしよう・・・)
・てかここでピロキはハット被って再登場し、そこから最後まで帽子被りっぱってどういうこと・・・
・しかも鼻から上が影になって見えないほど深く・・・・・・・・・・・・・・・・
・お前の売りはなんだ?(真顔)
・でも長い手足を持て余し気味のピロキのダンスはやっぱり好き
・好きすぎて気が違ってしまうんじゃないかと思うほど好き
・だけどやっぱりハットが邪魔ハットがいらない(←しつこいw)


『Frozen sky〜君への約束〜It's a Party〜好きなだけTODAY〜僕らの声〜願いをこめて〜』
・前2曲はもろバラードなんだけど、トッツーと高木が拳つき上げつつ超ノリノリで気になって仕方がなかったですw
・C&Rもめったくそノリノリw
・あのー・・・・・・・・・・・・・・おまえら飲んできた?(笑)
・とか思ってたら好きなだけTODAYでステージ乱入(笑)。高木ははっしーのだというオレンジ衣装にわざわざ着替えてw(内Q大爆笑w)、トッツーはさっきピロキがコントでアクンを射た大弓持って登場
・弓使ってのエアギターが内Qの誰よりも『ロッカーっぽい』戸塚さん^^
・ていうかトッツー来てくれたんだからNakedやればいいのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
・ていうかABC-ZとQ回があってもいいとおもうの!!おもうの!!!
・It's a PartyのC&Rは依とヒロミが、続けてピロキも客席通路に降りて煽るんだけど、70センチぐらいのボックスにひっついて立つ依とヒロミがかわいすぎて溶けた(笑)
・ステージ上から声のデカさはどうかと聞かれて地声で「まだまだー!」って叫び返す依ちょうカッコイイ///
・わたし目の前で指先クイクイってしてもっと声出るだろーって煽られたもんね!!やだもうちょうちょうカッコイイ//////
・いつものことですがわたし依カッコイイしか言ってませんね^^
・しかし好きなだけTODAYの盛り上がりっぷりは異常(笑)
・とっつーと高木の盛り上がりっぷりは超異常(笑)
・でも前半はそうでもなかったんだけど後半、特に30.31日はこの辺になるとピロキがゼーハー言ってて、なんか鼻声だったし調子悪かったんかなぁ・・・
・ジャンプしながら歌うのキツイとか言ってたけど、基礎体力ってよりも体調的なキツさだったような・・・・・・
・でも責められない。今のピロキは到底責められません・・・・・・
・でもそれをカバーするように盛り上げる依アクンヒロミのフロント三人!!
・最終日とかなんとかピロキを保たせようと三人そろって膝ついて控えポーズとってみたり、ほんといいチームワークになってきたよ(なきそう)
・最終日は本編終了時点で30分押しw


『(EC)We Love〜おっつんロール』
・アンコールの掛け声はいちおう「ウチクエ」なんだけど、どうにもこうにも腑に落ちない風(いいたくない風)の客を他所にノリノリでウチクエコールするとっつーと高木(笑)
・内Qが再登場するとどのオタよりも嬉しそうに「ウェーーーーーーーイ!」と両手挙げて喜ぶ高木(笑)
・のどちんこ出そうなピロキ
・どんだけ「のどちんこ」推しやねんw
・もちろんWe Loveもめったくそノッリノリなとっつーと高木(笑)
・ところでとっつーと高木って仲いいんだっけ?(そぼくなぎもん)
・サビの振りを教えてくれる依可愛い
・客席に背を向けて(客と同じ向きになって)「手はこう、お尻はこう」っておしりフリフリする依可愛い
・「ウィーラブ」を「ウインナー」と歌いたがるピロキ
・ツアーで回ってる各地の名産(?)を1人ひとりが紹介しつつご当地名を叫ぶという曲なんですがw、おもいっきり歌詞すっとばすピロキ
・それをよしくんがすかさずフォロー!!
・でも最終日はよしくんも完全に真っ白になっちゃって全く出てこないw
・依は広島担当なんだけど、「もみじまんじゅう!」「もみじまんじゅう!!」「もみじまんしゅう!!!」
・ってもみじまんじゅうしかないんかいwww
・でも超楽しそうに「もみじまんじゅう!!!」って絶叫する依カッコイイ///
・ECはピロキと依とかアクンとヒロミとかピロキとアクンとかフロント4人が同じような動きしたりしてて可愛い可愛い可愛い
・地声で「さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」って叫ぶ高木(笑)
・わたしやっぱ高木好きです(笑)
・おっつんロールの最後、ジャン \オーイ!/に乗せられてピロキがポーズキメまくるところで最終日は延々終わらずw、なにやらステップ踏み出すピロキ
・と思ったら「夜の海」のサビんとこ踊りだしたあああああああああああああああああああああああああああああ
・あんだけ踊ってたんだからそら当たり前ではあるんだけどさ、即このテンポに合わせてガシガシ踊れるピロキに涙目・・・・・・・・
・と思ったら
・ゼーゼー言いながら「このテンポで踊るのキッツイ!このテンポに夜の合わへん!!」
・ですよねー(笑)
・はける時にアクンが毎回「ベランダの人もありがとー!」っつっててw、いやアクンそれベランダじゃなくてバルコニーだから^^って思ってたんだけど、最終日にしてようやくピロキから「ベランダってw」と突っ込み入りましたw
・最終日のWアンコで最後に手を繋いで地声でありがとうございましたーするところでベルトが外れちゃって1人アタフタするヒロミ(笑)
・結構いい感じの雰囲気になってたってのに最後の最後でやっぱりヒロミ(笑)



本編の最後でピロキは毎回「僕達は今こうやって6人でバンドをやってますけど、ジャニーズでバンドというのは今はね、やっぱりいろいろと障害があるし難しいとは思うんですけど、僕達はその壁を全部破っていこうと思ってるし、今は内クエ(仮)ですけど、もっともっと認められるように頑張りますんで、みんなこれからもずっとついてきて下さい」といいました。
わたしなんかはもうついついいろいろと先走り妄想しちゃうんだけどさ、それ聞きながら、ああ、この人たちはちゃんと地に足ついてんだなーって、冷静に状況を見極めた上で、それでもジャニーズで頑張るって腹括ってんだなーって、そういう想いが伝わってきた。
いろいろあって、いろいろあったけど、でもこれからだよね!!。


やっと書き終わったー!。なんだかんだで1週間近くかかったわ^^。自己満足乙^^。
過去最高の文量になった気がするけど、それだけわたしの中には内Qへの情熱があるってことなのよ!。
つまりピロキだいすき!依あいしてる!!ってことです(笑)。


で、ドリボの振込め用紙マダー?(キャッシュカード握りしめつつw)。