五條 瑛『天神のとなり』

天神のとなり

天神のとなり

大学で准教授までは順調に昇進したが教授の妻と不倫関係に陥り大学を追われ、今は錦糸町でヤクザの使いっぱしりしてるおっさん萌え話でした。しかもヤクザ×おっさん、おっさんの手伝いをする美青年×おっさん、ヤクザお抱え医師×おっさん、アパレル会社社長(ボンボン)×おっさん とまぁお好きなシチュエーションをどうぞ!と言わんばかりのサービスっぷり。わたしの好みは美少年×こ汚いおっさん(ただし元々は出来る人だったけど選択を間違えて今は燻ってる系)なんで、この中では当然美青年×おっさんなんだけど、わたしの好みからすると美青年は年とりすぎだしおっさんは綺麗すぎるんでイマイチでした。でもおっさんを椎名桔平で読んだのでとりあえず悶えはしたけど。
ていうか結末思いっきり放り投げてんだけどこれ続くの?連作短編集なんで続きそうな気配はあるけど他にも完結させて欲しいシリーズいっぱい抱えてる人だからこれ以上手を拡げられてもあんまり歓迎できないわ・・・。