『青きヴァンパイアの悩み』第5話

オンライン会議というかオンラインおしゃべりする各国吸血鬼の皆さんがわたしの思う(イメージする)吸血鬼とは結構違っててショックw。

これまでの引きこもり女子高生も自信が持てない編集長も「血を吸う」という目的があっての関わりだったけど、今回はモテるためには「男らしさ」が必要だってんで勧められたセミナーで知り合ったおっさんと方向性を変えてきたので、おっさんの話のゴールは見えてるけどそこで青ヴァンの2人がどうアシストするのか、そこにどんな理由付けをするのだろうか楽しみではあるんだけど、前回の話がわたしの好みではなかったのでちょっと不安。あの「男らしさセミナー」の描写は後半の展開のために“わざと”のことだって信じられるぐらいまだ前半の貯金はあるけど。