『ごくせんスピンオフ』第10話「3Dの友情は永遠に!」

ラス前だからか前回今回と一気に大量出演!というわけで、今回は上船弘人くん、清水良太郎くん、小柳心くん、菅野篤海くん、寺田慎也くん、戸谷くんにまるおに真山くんにピロシ。


本編の缶けり後に集まった様子の3-Dの皆さん。結局缶けりやったのねw。
「はい飲み物持ってきたぞー」と真山くん。
「あー!缶けりマジ疲れたよー」という寺田くんに「ヤンクミのやつ何回やりゃ気が済むんだよ」という清水くんの肩にサラっと手をおきつつ「ま、でも大和、よかったな」って言いながらダーツの矢を投げるピロシめためたカコヨス!以前も書いたけど、ピロシはちゃんと“演技”をしてるんだよね。いわゆる“学芸会”ではなく“演技”。動きとセリフが滑らかだし、そんなに声張ってるわけでなくともちゃんとセリフが聞こえる。やっぱこの中にいるとピロシは上クラスだわ!できることなら春馬とがっつり絡ませたいぐらいだもん。


大和のことも一件落着ってことで乾杯しようぜ!な3-Dの皆さん。何かあるごとに乾杯してる気がするけどw、友達思いのいい子達です。
「はいコップ持って持って!じゃいくぞ、かんぱーい!!」
乾杯の音頭は真山くんです!!!


そこへ駆け込んできたまるおが「おいお前ら聞いたか?(カフェが入ってる)このビル、来月で取り壊されちまうんだって」と爆弾発言。
全員「えええええええ!?」
まるお「いま、そこの八百屋で客が話してんの聞いちまった・・・」
寺田くん「そんなぁ・・・」
上船くん「この店、なくなんのか・・・・・・?」


「ここがなくなったら・・・俺・・・まじでへこむわ・・・」
と力なくつぶやく真山くんの隣に寄り添うように座るピロシ(ちょっと違うw)。あああああ、なんて見目麗しい2人なのでしょうか。なんだろうなぁ、2人とも間違いなくイケメンではあるんだけど、一見いまどきのイケメンではあるんだけど、どこか知的な感じがするというか、どことなくアンニュイな雰囲気を漂わせてるというか・・・。でもここにまおまおが入ると俄然キラッキラして見えるのよねー。どっちの真山くんも素敵☆まじで真山くん来てくれないかなぁ・・・(そればっか)。


菅野くん「せめて、卒業まで残ってればな」
清水くん「来月から、どこ溜まり場にすりゃいーんだよ」
テンソン下がりまくりな3-Dの皆さん。


「よしっ!この店残してくれるようにみんなで署名活動しようぜ!」という上船くんの提案に「それいい!!」と食いつく真山くんたち。
きみら署名とか聞き込みとかほんと好きよね・・・・・・・w


「さっそくクラスの皆にメールするわ」というまるおや「わしは住民運動を起こそう」という小柳くん(赤胴のくせに住民運動なんて言葉知ってるんだw)を見ながら「バカか!そんなことしたって逆効果だよ!」と吐き捨てるように言う寺田くん。
そんな寺田くんに「話でかくしなきゃ誰も聞かねーだろ」と菅野くん。
なんかこの発言ちょっとグッときたわ。どうせ不良が一人二人で何か言っても到底取り合ってもらえない。だからみんなで協力して話でかくして、周り巻き込んで、集まった声の大きさで大人とかもっといっちゃえば権力を動かそうってことでしょ。この子ら学習してんだなーって、オチこぼれ流の生き方学びつつあるんだなーって、ちょっといい発言だと思った。


「おまえここなくなったっていいのかよ!おい!」と寺田くんに掴みかかる上船くん。
「いいわけねーだろ!!」って言い返しながら上船くんに殴りかかろうとする寺田くん。
全員で二人を必死で引き離そうとする中
「やーめーろって!!!」
と顔を真っ赤にして二人の間に力ずくで割って入り、
「俺たちが喧嘩してどうすんだよ!!」
と叫ぶピロシ熱演!!!!!!!ピロシものっそい熱演!!!!!!!わたし思わず涙目になっちゃったんだけどw。


いろいろあったよな・・・ここで・・・。
喧嘩もしたし、くだらねえ演劇の練習もしたよな。
恋の相談もしたし、拾った携帯が猿渡のだったりもしたよな。
球技大会の打ち上げも、ここだっけな。
これまでのことを思い出してしみじみする3-Dの皆さん(とわたし)。これまで何度も何度も見たスピンオフを思い出してまじで涙目w。


「たとえ店がなくなっても、俺たちが築き上げた友情は、消えねーよ」
そういいながら座り込んだ寺田くんに手を差し伸べる上船くん!
「おまえ・・・」
ふっと笑って上船くんの手をがっしり掴んだ寺田くん!
真山くん「その通りだ、池田!(上船くんの役名)」
菅野くん「俺たちの友情は、不滅だよ」
小柳くん「ちくしょー!なんか泣けてきた」
俺も><


「なななな、写真撮ろうぜ!」とピロシが提案!
でどこからともなく登場した三脚に乗ったポラロイドの前でもちゃもちゃくっついてポーズとる3-Dの皆さんに
「よしみんな、最高の笑顔しろよ!」
って言うピロシがまーじでオトコマエすぎて辛いです・・・。
そんでシャッター押して「よし!」ってみんなのところへ急ごうとして躓いてみんなの真ん中にこけながら突っ込むという完璧なボケをかますピロシ!!ああああかわいいよおおおおおおおおおう。


そんなこんなで「見よう」「見ようぜ!」と撮った写真を囲んでるところへやってきたのは戸谷くん。
「なぁみんな知ってっか?来月隣のビル、取り壊されんだってよ」
「いやいやいや、ここでしょ」
全員揃って人差し指で足元を指す3-Dの皆さん
「いや隣。張り紙してあったもん。・・・フッ」
とニヒルな笑いwを浮かべる戸谷くんに
「あ・・・そう・・・そう・・・ね・・・アハハハ・・・」
乾いた笑みで答える3-Dの皆さんw。そして全員の視線はまるおへ・・・w
まるお「えーっ!?隣のビルー?」←声裏返りまくりw


みんなに小突きまわされながら「ごめんなさい、ごーめんなさいーーー」と悲鳴をあげるまるお
でも撮った写真はみんなすっごいい笑顔!!!特にピロシ!!!ピロシめちゃキャワ!!!!!真山くん激オトコマエ!!!!!


スピンオフも残すところあと1回かぁ。本編はともかくこっちは何度も何度も見てはニヤニヤしまくりだったから終わっちゃうとなると寂しいなぁ。
でもみんなぐんぐん成長したと思う。それぞれの初回に比べるとここ3回ぐらいは違いが明らかだもん。実際に仲良くなったってのもあるだろうし、間とか空気がほんと良くなったと思う。
最後は全員参加だといいなー。