ごくせん3

アナパラ?とか言う番組のごくせん特集を見たらですね、またもや壮大に1話の見所を披露してらっしゃいました。日テレは期待の煽り方、そして太っ腹を履き違えてると思う。前作でも竜が父親役のたくましーんに土下座して「学校にいきたいです」って涙こぼすシーンをWS内で早々にばらしてましたからね。そこは一歩手前でとめておいて本編で見せてこそカタルシスを味わえるってもんじゃないか!ほんと日テレはこういうところがダメだと思う。もうちょっと焦らしを覚えるべき。
で、ほんと今わたしテレビ誌まで手が回らないんで予備知識仕入れてない状態なんですが、今回はクラスの中に二人のボス(というか二つの派閥?)がいるってことぐらいは聞いてまして、どういう組み分けになるんだろうと思ってたら、片方はメッシュ春馬たんが頭で桐山・中間の関西ジャニーズズニアが控える田舎のヤンキーチーム、もう片方は高木を頭に石黒くんと三浦2号こと三浦翔平くんが控える都会のちょっと悪ぶってる子チームなんですね。あ、田舎都会云々はわたしが受けた印象ですけどw。
わたし断然都会チーム派!!!!!
絵面としてごくせんっぽいのは断然こっちよね!いいわいいわ見目麗しいとはちょっといえないけど、ほんとはそんなに悪い子たちじゃないんだろうけどちょっと調子乗っていきがっちゃってるのねー可愛いっ★って思えるのは断然高木チームだわ。高木って線が細いし声も軽いからすごんでも全然迫力ないし、神様・慎は別格として竜や隼人に比べてもカリスマオーラがないもんだからなんか祭り上げられてる感じがするんだけどw、その分腕力の面では石黒くんが、色気の面では翔平くんが補ってる(見た目ね)って感じでバランスいいと思う。それに対して春馬チームは明らかに春馬がワントップで桐山中間はその子分って感じで、これはこれで対照的でいいんじゃないかなって気がするわ。まぁどうせ一つになるんだけどねw。

とまぁそれは前置きで、何度もいいますがわたしのメインは背景生徒たちなわけでw、酔っ払い状態で確認したんで見落としは多々あると思うんだけどね、それでもまおまおこと浜尾くんがかなりの確立で映りこんでんのよ!!!!!まおまおは菊丸ヘアが伸びきった感じのかなり明るめの茶髪なんだけど、なんか目立つよ!?引きで教室全体が映るじゃない、そん時一番に気付くのがかなりの確率でまおまおなのよ!ごくせん2は何度見直しても隼人さんしか見えないわたしなんで背景に関しては何も言えないんだけど、ごくせん1の背景で目立ってた人たちって今みんな結構売れてきてんのよ。例えば上地、松ケン先輩、栄基さん、載寧くんあたり。ここいらへんは当時別にかっこいいとか思わなかったけど、今にして思えば結構目だってた。てことは、背景は背景でも光る子は光るってことなのよ!。あと確認できたのはピロシと真山くんと小堀くんで、鯨ちゃんと麻聖なんてまったくわかんなかったし、絶対目立つと思ってたジュッタも全然見つけられなかった。週末しらふで再トライするつもりだけど、いやーまおまおすげーなまおまお。これまおまおの時代来ちゃうかもよ!?