『ごくせんスピンオフ』第7話「3Dサスペンス劇場!?」

いつものカフェにラグビーボール片手で駆け込む鯨ちゃん。「どういうことだよ・・・・・・・!?」
「なんでだよーう」机をバシンと叩いて嘆くまおまお。
「細川が・・・」呆然とつぶやく上船くん。
「死んじゃったよ・・・・・・」
みんなの視線の先には・・・口から血を流して目を見開いたまるおの姿が!!!


「こんないいやつが・・・どうして・・・」と桂くん。
その場に崩れ落ち、「細川っ・・・・・・・」と嘆く鯨ちゃん。
まるおの目がぱちぱちん。
「はいカァーーーーーーーーーーーーーーーーット!」
なにやってんのこの人らw。

お前(まるお)のために泣いてやってるのになんなんだよー!と文句垂れる鯨ちゃんたちに
「なんかさー、芝居が臭いんだよね。お前たちには芝居心ってもんがねーのかよ」とまるお。


「ていうか、俺らにえんげき、なーんて無理な話なんだよ」
といいながらまおまおが持つ紙には『3D生徒 湯けむり湯あたり 連続殺人事件』の文字がw。
湯あたりてw。
てかこの「俺らにえんげき」の言い方がまるで菊丸ですw。もうまおまおかわいいよおおおおおおおおおおおおおお☆


赤胴祭で演劇部の舞台見て感動して、来年は俺らが主役をやろうって話になったんですってw。演劇部の舞台を見たこともびっくりだし、それに感動したのもびっくりですw。

鯨ちゃん「確かに、赤胴祭の演劇部には感動したけどさ」
上船くん「俺も一瞬その気になったけど」
まおまお「なーんか冷めちゃった☆」

まおまおまじでかわいいwwwww。一人だけ口調がリアルなんだよね、特に鯨ちゃんあたりと比べるとw。もうゆとり全開!って感じのバカっぽそうな口調でさー、いいわーまおまおまじでいいw。そらまるおも真顔で「冷めちゃったってオイ・・・」って突っ込むっつのw。


まるおを置いて店から出ようとする桂くんたち(さりげに「どこいく?」「あのメタボリックさー」って会話してたんだけど、メタボリックってまるおのことよな?ヒドスw)。
と、その瞬間まるおに異変が!!
胸を押さえて苦しがるまるおは「さっきの焼きそばパンっ・・・になんか入ってたっ・・・」
「うそだろ!?」
「俺・・・もう・・・だめかも・・・・・・」

まおまお「おいっ何いってんだよーう」
上船くん「しっかりしろよまるお!」
まるお「俺・・・みんなと一緒に・・・赤胴祭の舞台・・・立ちたかったよ・・・クッ・・・ウッ・・・・・・」
バタンと倒れるまるお。
口々にまるおの名を呼ぶ3-Dの皆さん。鯨ちゃんの「まるおっ!!」がカコヨスw。
泣くまおまおに呆然とする鯨ちゃん。
全員で「まるおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
まるおの目がパカーーーーーーーン☆
「そうだよ!その感じだよ!みんなっやれば出来るじゃないかっ」
まるおの肩をつかんだまおまおは「おいまるおっ!だいじょぶなのかっ!?」
「お前もしかして、俺らをやる気にさせるために芝居したのか?」と桂くん
「ごめん。・・・でもっお前らいま・・・いい顔してたぜっ」
「えっ!?」と驚く鯨ちゃんたちw。
「芝居ってさ・・・いいもんだろっ」と眼鏡を取ってキメたまるおに
「まるおさんっ・・・(はぁと)」と鯨ちゃんたちwwwww。
顔の横で両手を乙女握りするまおまおきゃわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★☆


上船くん「よーっし、俺たちも観客の心を つか もう ぜっ ☆」キラーーーーーーン☆
桂くん「来年の赤胴祭目指して、頑張ろうぜっ☆」キラキラーーーーーーーーン☆
まおまお「赤胴祭のスターは、俺らだっ」ピーーーーーーーース☆
全員で「オーーーッ!!」


「台本台本♪」と言う鯨ちゃんが何かに気づいた模様。
「ん?・・・・・・来年って俺ら卒業してるよな?・・・・・・てことは赤胴祭も出らんねーじゃん!」


「赤胴祭ファイトー」
「オーーーーーッ!」って握りこぶしでジャンプするまおまおがとんでもなくかわいいです。どうしてくれようこの子っ!
そんな皆の様子を見て、思わず一緒に握ってしまった拳を見ながら
「・・・気づかなかったことにすっか」
って苦笑交じりに言う鯨ちゃんめちゃめちゃカコヨス!!!!!!!!!!


いやー、まおまおも鯨ちゃんもちゃんとキャラクターを判って役を振ってもらってるってのが伝わってきてめちゃめちゃ嬉しいわー。まじで日テレのスピンオフ最高!
で、まおまおと言えばですね、5月27日の学級日誌を担当してるんだけど、なんとなんと真山くんと仲良しなんですってよおおおおおお><2人でいただきますってて手を合わせてる写真載せててまおまおGJ!!!それに木戸くん加えた3人でいることが結構多いだなんてなんて素敵な空間なのかしらっ・・・(うっとり)。
てかほんと真山くんの学級日誌登場率の高さはどういうことなの・・・。