『ごくせんスピンオフ』第3話「球技大会のあとに・・・」

なぜか身体中ボロボロの3-Dの生徒たち。
ピロシきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ピロシは野球少年だろうに思いっきり右手怪我したみたいでいいのピロシ!?と心配してたら次の瞬間・・・
まおまおきーーーーーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ちょwまおまおなに虚空を見上げてんのwww魂抜けてる系?w
そんでもって、
まおまおの隣に麻聖がきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!なんというミュキャスフェア!
麻聖「しっかしやばかったよなー」
鼻に貼ったばんそこうを右手の薬指で触って「チッ」と舌打ちする麻聖カコヨス!!!親指でもなく人差し指でもなく、わざわざ薬指で触るところがこ憎たらしいわっ!!背後に光を背負う逆光状態なところがまたカコヨスだわっ!!!!!
ってめずらしく麻聖のことをカッコイイと思った直後、
「きゅうぎたいかい〜〜〜っ!!」
なにそのテンソンwwwwwwwwwwww。麻聖は今回本編でもセリフありというか進学校の生徒にボコられるというおいしい役どころを演じてたし、3話は麻聖のターンといっても過言じゃない感じ?
千葉くん「つかA組のやつら、あれ反則だろ!」
ピロシ「15人中14人がラグビー部だなんてふざけてんだろ!なぁ?」
まじでかwww普通球技大会ってサッカー部員はサッカー出ちゃいけない的なルールがあるもんじゃないの?てかA組ラグビー部多すぎw。
ピロシはやっぱ上手いわ。素人同然のこのレベルの中だとセリフ回しもカツゼツも表情も安心して見れるレベル。
そこへ「おまたー!」と白いでっかい箱を持ってきた木戸くんと飲み物を乗せたお盆を持ってるのは鯨ちゃんだわ!!!!!!!!!
ピロシに麻聖に鯨ちゃんにまおまお!なにこのミュキャスまとめてドンッ!って感じはw。製作側分かってるわー。
テーブルの真ん中に箱を置き、飲み物配って「イヤッホーイ!」「フッフ〜ッ!」とアゲアゲな3-Dの皆さん。
まおまおの隣に麻聖が座るのね!てかまおまおマジでかわいいんだけど!!!ドラマの中では当然同い年設定なんだけどさ、それでもやっぱ末っ子感みたいなもんが出ちゃうのよね。ほんとかわいいわー。
鯨ちゃん「それでは皆さんっ!ただいまより、3年D組、球技大会、惨敗記念、残念会を開催しまーす!」
全員「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーッイ!」
鯨ちゃん熱いwww無駄に熱すぎるよ鯨ちゃんwwwww。てかやっぱどう見ても高校生には見えないよねwwwどっちかっつったら先生に近いよねw。そんな鯨ちゃんが大好きです(はぁと)。
まおまおのガッツポーズはあれだね?バイキングホーンの人に勝ったときよりもいいガッツポーズだね?まおまおも成長してるんだね!(にっこり)
と思ったら、麻聖とまおまおがハイタッチしたわあああああああああああああああああああああああああああああ!なにこの尋常じゃないときめきは!別に麻聖とまおまおの絡みなんて興味ないはずなのに、このときめきは何なのっ!?
てかまおまおものっそいいい笑顔なんだけど!まおまおも成長してるんだね!(にっこり)(本日2回目)
鯨ちゃんが白い箱の蓋を「オープーン♪」と持ち上げると、現れたのは『3年D組球技大会 惨敗記念残念会』のプレートがのった苺たっぷりショートケーキw。プレートの字が微妙に汚いんだけど(惨敗の文字が微妙に大きいし)、これもしかして鯨ちゃんが書いたのか?w。お店の人に頼んで書いて貰ったんだとしても「“惨敗記念残念会”って書いてください」って注文したってことだもんなwwどっちにしても3-Dってか鯨ちゃん(と木戸くん)可愛すぎるwww。
タイトル明けたら無残に切り分けられてたケーキw。
千葉くん「何これ!?大きさ違いすぎ!」
ピロシ「ヘタクソっ」←この言い方ちょうかわいい!!!
伊藤くん「よっくお前・・・バラバラに切れんなー」
口ぽかんと開けてケーキを見つめる鯨ちゃんw
木戸くん「いやあのなぁ、これい意外と難しいんだって!」
麻聖「よっしゃ!(制服の袖をガッとまくりあげて拳握って)取る順番決めようぜ!」
最初はグウ〜〜〜〜〜〜〜〜ッってカメラ目線をくれる3-Dの皆さんw。カメラに一番近いポジションにまおまおが!!てか「最初はグー」って言ってんのに親指立ってるんだけどwww。かわいいよまおまおw。
ジャンケン大会大盛り上がりw。
一番に勝ったのは伊藤くんで、次が千葉くん、その次が鯨ちゃんで、続いてピロシ木戸くん麻聖まおまおがわらわらとケーキに群がる。
鼻にクリームつけた鯨ちゃん(←間抜け顔w)
「あれ?一個残ってんじゃん」
これまた鼻にクリームつけたピロシがむんずと握ったケーキをむしゃ食いしながら(←これはかわいいw)
「ったく、数も数えらんねーのかよ」
これまた鼻にクリームつけた木戸くんが(←これもなかなかかわいい)
「いや?ちゃんと数えて八等分に」
口の周りにクリームつけまくった麻聖が(←これはキモイwww)
「八等分!?・・・いちにーさんしーごーろくなな・・・七人じゃねーかよ」
と言うと、「そんなはずないんだけどなぁ・・・」と首を傾げる木戸くん。
ところで木戸くんってさー、カツンのなかまるくんに似てね?目から鼻にかけてのラインが似てると思うわ。
「なぁ・・・コップの数いっこ多くねーか?」という千葉くんの言葉を受けて、
「いちにさんし、ごーろくなな・・・あっ八個ある」
って人差し指でコップの数をちっちゃい声で数えるまおまおきゃわわあああああああああああああああああああああ!!数えてるまおまおをみんなが見守ってる風なのがすこぶるモエスだわぁ。
って初!?今気付いたけどまおまお初セリフじゃね!?!?
・・・どういうことだ!?とみんなが訝しがる中
「なぁ・・・なんか・・・こんな話、聞いたこと・・・あるよな・・・」
とまだお鼻にクリームつけたピロシが言うと、
「あの・・・あれだろ?自分たちには見えていないのに・・・店員さんにだけ一人多く見えていた・・・・・・・・・的な!」
と鯨ちゃん。
「おいやめろよ・・・!」
とあごにばんそこ貼ったまおまおがちょうちょうちょうかわいくおびえると
「なぜか席が一つだけあいていて・・・・・・水でぐっしょり濡れていた・・・・・・・・・・・・・・・・・なーんてな」
と麻聖w。ミュキャス総出でまおまお脅しかよwww(違います)。
麻聖が冗談っぽい雰囲気を作ろうとしたのにたった一つ空いてる椅子から目が離せない3-Dの皆さん。
全員「・・・・・・・・・・・・・・・ゴクリッ」
全員揃ってつばを呑み込み・・・・・・しばしの間の後、ピチャリと水滴が落ちる音が!!!
わああああああああああああああああ!!とケーキを握り締めたまま猛ダッシュで店から飛び出す3-Dの皆さん(不良)w。ほんっとこいつら可愛いなwww。
全員が逃げた店の片隅から聞こえる水音の正体は・・・
「あー、すっきりしたー」
とトイレから出てくる上船くんでしたーw。
誰もいないテーブルの上に一切れ残されたケーキを見て
「あ・・・あ!俺の分残しておいてくれたんだー♪」
と食おうとするも、またもやキュルキュルなるお腹・・・
「なんだよーまたかよおおおおお」



というわけで、3話の出演者は芦田役・伊藤竜翼くん(この子の名前なんて読むの?)、大隈役・木戸邑弥くん、斉藤役・千葉恵佑くん、池田役・上船弘人くん、大平役・鯨井康介くん、田中役・中山麻聖くん、松方役・矢崎広くん、そしてそして寺内役の浜尾京介くんとわたしのお目当て盛りだくさんでございました。てか多っ!!
今回は完璧に本編のフォローというかタイトル通りその後の話だったんで、これまでに増して面白かった。まじでケーキむしゃ食いする背景たちカワユス。
ビジュアルだけならかなりイケてる(とわたしは思ってる)まおまおのセリフがやっぱり少なくてワロタw。この子ほんっっっっっっとにカツゼツ悪いんだよ。普段の生活に支障でるんじゃ・・・?って心配になるほどなのねw。だからセリフが極少なのは致し方がないってわかってます。いいの。かわいいまおまおが見れればそれだけで満足ですもの。
上でも書いたけど、ピロシと鯨ちゃんはほんとなかなかの安定感。ちゃんと表情作ってるし、セリフ聞こえも悪くない。そら本編でセリフも与えられるってもんよね!
麻聖もさすが2世というかねぇ、堂々としてるなーと思った。これは鯨ちゃんにもいえるんだけど、ちょっとイマドキのオトコマエとはずれてる感じのお顔もこういう仕事ではむしろ生きるよな。思いの他演技も悪くないし、あとやっぱ身長高いんだなーって思ったわー。麻聖はもしかすると階段上れるかも。

あと残る大物は・・・若葉くんぐらいか。それとわたしが注目してる小堀くん。これは一人2回ずつも夢じゃなくなってきたかも・・・!



ところで
http://www.ntv.co.jp/gokusen/class-diary/
ここで3-Dの学級日誌なるブログみたいなもんが公開されてますが、ついにまおまおの番が!!!

始まっりましたね〜♪

このちっちゃい「っ」がまおまおっぽくてキャワ☆
てか写真付きの子と付いてない子がいるんだけど、まおまおこそ自分撮りした写メをつけるべきなのにまおまおったら!