『DVD「正しい王子のつくり方」Vol.3&4 発売記念イベント』@ポニーキャニオンイベントスペース

わたしにとって(某姐との)思い出の場所、ポニーキャニオンイベントスペース。なぜここに来るときはいつも雨なんだろう・・・。雨男なんでしょ?と聞かれた柳が
「うん。まぁ・・・てか俺が雨男というよりもD-BOYS全員が!雨を呼ぶの!雨を呼び寄せてしまうの。時代の波が!雨を呼んでしまうの!」
とかなんとかよくわかんないことを言ってたけどw。
というわけで正つくのDVD発売イベントに行ってきました。メイト購入者対象の1回目に参加したんだけど、全部で80人ぐらいしかいなくて先日同じ場所であったメンズDVDのあの狂騒と比べて拍子抜け。抽選順で横9列に並べられた椅子に座らせられたんだけどなぜか最後の1列は立ち見で、スペース余ってるんだから椅子用意したれやと思った。ポニキャニのイベってどうしていつもこうなんだろう。
脳内メモを基にしたトークレポなんでちょっと曖昧です。


参加者は宇宙人役(わたしの過去感想を参照してくださいw)の柳と相馬くん役の滝口。二人ともドラマの中の制服姿で登場。滝はプロデュース前のシャツをだらーっと出してインナーの黒タンク見せ+ノーネクタイ姿できゃーーーーーーーん☆相馬くんに関しては断然プロデュース前姿の方が好みのわたしは俄然テンソンが上がるw。


司会に最初の挨拶を求められた二人。
柳「今俺飴なめてっけど、違うの!これ調子乗ってるとかじゃなくて、飴がおいしいだけなの!!」
・・・え?いきなり意味がわかりません。人前に出るのに飴舐めてるってそれどうなの??・・・って普通思うでしょ。けど柳はアリなんだよねぇ。客も滝も司会の人も、誰一人なんとも思ってなさそうどころか柳カワイイ(はぁと)って思ってるぽいところが怖い・・・w。
そんな柳を苦笑いで眺めつつ、滝は「滝口です…よろしくお願いしまーす」と柳にあわせてか結構ラフな感じでご挨拶。


司会「撮影の裏話とかなんかある?」
柳「むしろどんな裏話が聞きたいよ?」
司会「いやだって裏話も何も、何があったか知らないからね」

柳もタメ口だが司会もタメ口w。

柳「学校(のロケ地)に朝7時集合とか言われて、俺家が埼玉だから無理なの!始発で出ても、頑張って始発で行っても…7時をちょっと過ぎちゃうの!だからそう言ったら(集合時間)変えてくれました」
司会・滝・客「・・・・・・(で?)」
柳「(滝の腕をバシンと叩いて)続き言って!」
滝「俺が!?・・・・・・いいスタッフさんでね・・・楽しくやれました・・・ってことだよね?(恐る恐る)」
柳「そう!俺が言いたかったのはそれ!上手いねー。拍手(とオタに拍手を求める)」


自分の演じた役の感想を聞かれ、

柳「あ、俺そうなの!制服ボーイズって本でビフォーアフターの写真が載ってるんだけど、俺だけ同じなの!比べても違いが全く分からないの!ひとっつも変わってないの!…(またもや滝をバシンと叩いて)続き言って」
滝「(苦笑いしつつ)見た目じゃなくね、中身が、ここが(親指立てて自分の心臓を指す)変わったんだよね」
柳「そう。それが言いたかった!インサイド!拍手(とオタに拍手を求める)」

滝「僕の役もまぁ見た目よりも中身が変わったというか、中身はあんま変わってないんですけど、誤解が解けるという役でしたね」

何度も無茶ブリというより尻拭いって感じで思ったまんま喋る柳にフォローを命じられる滝w。柳がトークの間中ずーっと隣にいる滝のことを見ながら喋ってて(並びはステージ左から柳・滝・司会の順)それはそれは可愛かったんだけど、ちょっとはオタに目を向けてくれよ柳w。柳に振られまくるから滝の目が始終泳ぎ気味だったのがバロスw。身長差はちょうモエス


司会「やるとしたら他のどの役がやりたいですか?プライベートでプロデュースされるとしたら」
滝・柳「・・・・・・?」
柳「それは誰にプロデュースされたいかってこと?どの女が好みかってこと?」

女て・・・・・・w。柳はその後も「女の子」とか「女子」とかではなく「女」と言ってて、そのたびに「女て!柳おんなて!!」とざわざわするわたしとヤヨっちw。

司会「そ・・・ういうことでも(困り気味で)」
柳「えー?うーん・・・うーん・・・いない!特にない!てか全員!あ、これ遊び人とかじゃなくて!つーか俺こんなだし、そんな選んでらんないってかねぇ、さっきも(取材で)言ったけど」
司会「かっこいいこと言ってたよねw。今もういっかい(お客さんに)言ってあげて」
柳「俺に彼女なんて必要ない。・・・なぜならファンの人たちがいるからっ」

正確じゃないんだけど、こんなことを斜め下見ながらぶっきらぼうに言ってやったぜ風の柳w。
続いて滝口くんはと聞かれた滝は

「え?それは彼女(を作るにあたって)にどう頑張るか?ってことですか?」「俺は・・・あんま頑張らないですね!なんかめんどくさくなっちゃうんですよねー」

とさりげなくモテ宣言デタコレw。

滝「あ、でもやってみたい役は航平がやってたオタク役ですね」
司会「携帯ポチポチ的な」
滝「そう。てか僕秋葉原とかもあんまり行ったことなくて、前に一回・・・メイド喫茶とかね、連れてってもらったんですけど、入ったら『いらっしゃま、いらっしゃいませ!、お兄ちゃん』(←噛んでたw)って言われて、お兄ちゃん!?と思いながらもまぁ入ったら『お兄ちゃん予約してますか?』って聞かれて、してないって言ったら『予約しないとだめなの!またねー』っておいだされたんですよ!」
柳「俺はあれだぜ!痴漢男やったからオタクは完璧リサーチ済みだぜ!いつでもどんと来いだぜ!・・・そういう仕事があったらよろしくお願いします(ぺこりと頭を下げる)」
滝「そこで営業にもってくんだw」


司会「この後舞台があるんだよね?告知をどうぞ」
滝「あ、ここで(告知)いいんですか?えーっと、今ドラマをやってます。で6月に舞台と、これは今日情報解禁なんですけど7月にも『台風14号 もんしろ』という舞台に出ます」
司会「舞台はコメディーなんだよね?」
滝「そうですね。相当面白いと思います!」
柳「俺コメディー得意だぜ!ってかデビューもコメディーだし、コメディー一本でここまできたから!たまにシリアスなのでも全部コメディにしちゃうからね!」←そう・・・な・・・の?
司会「(DVDを持ち上げて)これも!?」
滝「あ、でも柳はちょいちょいふざけてたよね?あれとか・・・」
柳「ああ!あれ?・・・・・・あれって何?」
滝「屋上でさぁ・・・」
柳「ああ、屋上!・・・屋上?」←キョトン?としてて全然分かってない風w
滝「ほら、上から下を見ながらさぁ」
柳「あぁ!武田が歩いてて、イケメンになってて・・・で?」
滝「俺もあんまふざけられないキャラだったんですけど、漣ちゃんとかとSPごっことかしてて(襟元にマイクがついてるジェスチャー)30人ぐらいワーッといるシーンならバレないかなって」
(柳が分かってないっぽいからと話を軽く変える滝w)
柳「あぁ、やったねー(ここで流暢にSP用語らしき英語をぺらぺらっと喋る!)」
滝「スリー、ツー、ワン・・・ゴー!!とかね」
柳「SPの人ってサングラス掛けてるから(掛ける)フリとかして」
滝「いっぱいいるから大丈夫じゃね?って、ばれるかばれないかギリギリのところで」
司会「でもそれはカットされたみたいな?」
滝「いや、放送されちゃったんですよw。7話か8話ぐらいで」
司会「じゃあもう一度そこらへんにも注意して見たら新しい発見があるかもしれないね」
柳「いや見てる方は多分つまんない。けどやってるほうはすっっっっげー楽しかったから!!」

柳がぺらぺらっと喋った英語の流暢さにビビったわ!自分でも言ってるけどほんと日本語より英語の方が上手いってかスラスラ出てくるよなぁ柳w。


柳も舞台の告知を・・・と言われて嫌そうに
「あぁ、Dステージ?」
とw。「もうだいぶ固まってきてるんでしょ?」と聞かれ
柳「台本は軽く上がってっけど」
滝「軽くなんだw」
柳「俺の手元に軽く届いてっけど、違うの!俺漢字読めないじゃん!早慶戦の時代だから漢字がすげー多くて、もう漢字だらけなわけ!だから何が書いてあるか、ト書きとか全然わかんない!自分の役名も分かんねーもん!」
滝も含め会場中失笑。
柳「でも!そのあとも仕事わっさかごっそりがっぽり*1きてるから!今は言えない系?(ニヤリ)だけど仕事いっぱいあっから !心配すんなっ」

やっべ、これちょうモエたw。“心配すんな”ってのにモエたわ!!柳のこういうところ天才だと思う。男らしさをチラ見せするタイミングが完璧なのよね。てかやっぱあれなん?柳オタって告知されてる仕事がないとすぐ柳生きてる?とかって心配しちゃうもんなのかしら?w


どこの流れでだったか忘れちゃったんだけど、司会が「今日は(柳は)一人で来たもんね」と偉いねーよく出来たねーって感じで言うと、
「ちょ!聞いて!!俺のマネージャー酷いの!!!」
この日一番の前のめりで言い出した柳w。親指と小指立てて耳に当てる電話のジェスチャーしながら
「45分に虎ノ門の駅で待ち合わせしてて、来なくて!52分まで待って電話したら『あぁ今会社〜』とか言うの!青山じゃん!なんかぁ『急いでおくんなきゃならないデータがあってぇー』とか言ってて、先行っててって言われても俺場所わかんないじゃん!そしたら『そこ右、とか細い道入ってそう、そこ』とか言ってまじ適当なの!あいつほんと酷い!」

めちゃめちゃチャラ男口調でマネージャーの真似する柳w。

司会「おもいっきり業界人っぽいねーw」
滝「(柳の肩に手を回して耳元で)あそこに(会場後方を指差して)(マネが)いるから!」
柳「うそマジで!?」
滝「うそーん!w」

無茶ブリのお返しとばかりにしてやったりの滝w。


サプライズプレゼントということで二人から制服のネクタイをプレゼント。柳は実際に使ってたものみたいだけど、滝はポケットからネクタイを無造作に取り出して
「僕は、ベルトです!」
とw。ちょwww滝大丈夫wwwとまたもやざわざわするわたしとヤヨっち。間違えたにしてもギャグにしても微妙だよ滝w。
滝「ていうか、僕のはこれ実際に使ってたものじゃない・・・みたいで」
司会「みんな勝手に使ってたものの一本みたいな?」
滝「そう。だからここらへん(ネクタイの下あたりを掴んで)は相葉っち(が触ってたかも)で、ここらへん(首にあたるあたり)は漣ちゃん的なねw」

えー・・・それあんまりいらない・・・どうせならボタンとかくれよ・・・とこそこそ喋るわたしたちはほんとうに酷いw。そのくせじゃんけんに本気で挑んだわたしってw。

滝とじゃんけんするも1回目は客が全員負けて、再度じゃんけん。柳にも1回目は全員あっさりと負けてw


滝「俺らじゃんけん強くね!?」
柳「てかお前ら弱くね!?」


で、柳の2回目はじゃんけんではなく
「じゃあじゃあ、今月誕生日の人?」
と条件つけて客を振り落としにかかって、続いて
「A型の人」
と今考えたらいくらでも自己申告できるような条件を挙げて5・6人まで絞り込んだのはいいんだけど、その次に
「じゃあ、24歳からぁ・・・」
とか言い出して、「さすがにそれはマズイって!」と必死で止める滝w。まじでいくらなんでも歳は聞くな柳!!それは絶対ダメw
で、極めつけは
「去年まで彼氏がいた人」
ってwwwwwおまえ絶対残ってる人を見て質問を考えてるだろうとwww。
てか詳細は自主規制するけどヤヨっちと柳が同時に酷いリアクションをとって、この二人まじ最悪やwwwと思いました。ほんと酷かったw。

酷いと言えば、最後に締めのコメントを言おうとしたときに何か声を上げた客がいて、それに対して
「ハァ!?」
ってまがおで突っ込んだ柳はほんとに酷かったwww。ものすっごい顔での「ハァ!?」だったからねw。


柳は握手のときもほんとフリーダムってか心底酷くてw、わたしの前で握手したヤヨっちが「ちょっとしっかり!」みたいなことを言ったら(タレントにしっかりして!って言うヤヨっちも大概だけどw)すごい顔して「ライトが眩しいんだよ!」とかキレててw、その流れでわたしも思わず「柳ほんとちょっとしっかり!」とか言っちゃったんだけどw。で、「メモリーズの一人チャンバラごっこ可愛かったねー」って言ったら
柳「バカ!あれちげーよ!あれは円月殺法!」
ってwwwww。で、「うそ!全然わかんないって!」って返したら
「うるせーよ!」
って手で次行け次って払われたんだけどwwwwwww。こうやって文字で書くと酷いと思うでしょ?でも実際には全然酷いとか思わないのよ!!むしろ嬉しいってか楽しいの!こんな態度とって許されるのって柳ぐらいだよなぁ。ほんとすごいわあの男。


で、今年の裏目標は「滝と握手する機会は逃さない」のわたしですからお目当てはもちろん滝だったんだけど、いつものようにめったくそオトコマエな笑顔でわたしの目をじっと見ながら優しく握手をしてくれる滝をああ・・・素敵(はぁと)と思いながらも
わたし「滝!ポラ撮る時は上着着てよね!」*2
滝「え?着たほうがいいですか?」
わたし「あったりまえじゃん!!上着着てナンボだよ!!」
滝「あたり前だっつーの!!って感じ?」
わたし「そうだよ!あと前髪もガッツリ上げたほうがいいって!」
滝「まじで!?」
わたし「うん。期待してるから、頑張ってね!」

って、ちょっと!わたしこんなこと言いたかったわけじゃないのに!何この人!なんて口が悪い女なの!!てか滝呼びて!!!柳との会話の流れでつい・・・・・・・・・。まぁいつもさわやか笑顔で「ありがとう」なんつってニッコリ笑う滝しか見たことないからいつもと違う滝に触れられて嬉しかったと言えば嬉しかったんだけどさぁ、いくらなんでもわたし酷いわ・・・。しかもね、柳に対してもヤヨっちにつられてついあんな口調になっちゃったわけである意味ヤヨっちのせいでもあるのに、そのヤヨっちは「滝口くん(はぁと)」って口調変えたとか言ってんの!!!!!デイジーのスキルを目の当たりにしたわ・・・・・。ほんと酷い・・・。


でもね、そんなわたしだけど最後にめちゃめちゃ嬉しいことがあったのおおおおおおおおおお><

握手が一巡した後ポラ撮りの流れで、握手とポラの間は柳も滝もステージ上に留まってたのね。で、二人でピースの練習したり変顔する柳に滝がウケてたり、滝が柳の腰に手を回したり!!!!!!!!!!!!してたんだけど、ポラ撮りが始まって7・8人終わったところで滝がスタッフに自分の肩のあたりを指しながらなんか耳打ちしたの!で、ヤヨっちと「上着とってきてって言ったんだよきっと!!」って騒ぎながら控え室のドアに注目してたら、滝の上着キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!滝はいい子!わたしが言ったの思い出してくれたんだわっ!!(って思ってもいいじゃない!)

けど滝に上着着てくれて嬉しいありがとうって言うの忘れちゃった・・・。だって柳がポラ撮るときにすんごい顔するから気が動転しちゃったんだもの・・・・・・。


かなり楽しいイベでした。ここんとこクソイベ続きだったんですっごい満足。柳のもはや自由とかいうレベルを超越したトークを弱ったなーって顔しながらもフォローする滝が素敵だったしw。柳と滝は合うね。滝がお父さんみたいだったけどw。てかやっぱり生滝口幸広はカッコイイ。生で滝を見るたびいつも思うんだけど、なんかイイのよ!普通にカッコイイのw。芸能人としてではなく普通に付き合いたいって思うタイプのかっこよさなのw。芸能人オーラがないとかそういうんじゃないんだけど、なんなんだろうなぁ・・・いい意味で身近なのね、現実味があるオトコマエなの。具体的な想像が可能って感じ。他にこのカテゴリに属するのは兼崎健太郎くんと劉鵬兄さんこと高山猛久さんんですって言ったらちょっと伝わるかなw。
柳はやっぱすごいわ。すごいとしか言えん。


次のイベは滝と桐山が参加予定だそうです。次もいかなきゃ・・・。

*1:ヤヨっちから再度修正はいりましたw

*2:トーク時は着てたけど握手の前に脱いだ