『ごくせん』第5話

・クマの店でラーメンご馳走になる大和たちを見て、竜の伝説のフルフル食い(ラーメンの麺を冷ますのにお箸でつかんだ麺を空中で必死にフリフリするのw)を思い出しましたw。
・夏目先生の病院デカっ!
・時給740円!?やってらんねーって言ってる暇あったらさっさと工事現場にいけばいいと思いますw
・まるおは募金箱の中に焼きそばパン入れんなw
・合計金額が酷すぎて微妙な空気が流れる中、「い、一回数えよ!」というクラと隣のまおまおを比べると全ての面においてクラ<<<<<<<<<<<<∞<<<<<まおまおです。ほんとうに。
・麻聖「このままだとあいつ、学校辞めちまうかもしんないんだよな」
鯨ちゃん「うるせーけど、いなくなったら・・・寂しいもんなぁ」
・「よっしゃやるぞー!3年D組、本城を助けるぞ緊急アルバイト大作戦!」と鼓舞する大和は隼人さんを彷彿とさせるねぇ・・・ビジュアルは天と地どころか宇宙と地ぐらいの差があるけど
・タンバリン持って路上で歌う翔平くんかわいいっ!
・てかそんなパフォーマンスで何百円かでも金が集まんのかw
・まおまおはクラ・イッチーたちとお皿洗いのバイト☆
・コック服のまおまお激キャワ!!
・まおまお「さいとお!汚れ残ってんぞ!」
木戸くん「へたくそっ!」
↑この2人って普段も仲良しなんだって
まおまお「この鼻デカっ」←これあまりのカツゼツの悪さに4度聞きなおしてようやく聞き取れたw
千葉(斉藤役)くん「だとコラっ(まおまおの肩をドンっと突き)もう一回言ってみろコラァ!」
まおまお「なんだこの(ドンっとおかえし)鼻デカがっ!」
まおまおはもうちょっと声張ろうね?
・ジュッタと麻聖と真山くんは大和や蓮とともにティッシュ配り。これはやっぱあれ?イケメン選抜!?
・「(配るティッシュの山を)てかどっかバレねーように捨てね?」ニッカリ笑って悪魔の提案するジュッタてらいけめんw
・だからクラス全員で工事現場行けば5万ぐらい一日で作れるだろう
・学さんきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・うっほwオトコマエ
・成田(学さん)にお金を返しに行こうとする本城に「(あの人ヤベーって聞いたから)一人で行くのはヤベーだろ」つって親指を頬に当てて手の平ひらひらする春馬まじでかっこいいわ!
・ずんたもかわいいわ!
・翔平くんはエロイw
・大和もやれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・てか石黒くん・・・太った?
・学さんったら高校生相手になんてあくどい真似をっ!
・「違う!俺が書いたとき金額書いてなかったじゃないですかっ!」ってそれはお前が悪いだろ・・・・・・
・ゆとりこわい・・・
・ニヤリて笑う学さんかっこいいなぁやっぱり
・「世の中そんなに甘くないんだよ。キッチリ耳を揃えて払ってもらおうか」学さん・・・・・・相変わらず素敵な棒っぷり・・・・・・
・「それじゃしょうがねえな。お前の親に払ってもらうしかねーな」ってなるほどーそういう作戦だったのか
・ヤンクミ登場で学さんの振り向き方がなんていうか・・・・・・タンゴ的?w
・しかしチンピラスーツ姿+鉄パイプの学さんは素敵だなぁ
・鉄パ持ちながら数歩あるくその歩き方が無駄にビシっとしてるよ学さんw
・「先公?あっはっはっは」←すごい棒っぷりに思わず画面から目をそらしてしまいました・・・
・「私の教え子、返してもらおうか」「あいにくですが、これも仕事なんでねぇ」やっべこの学さんはちょうイイ!めちゃめちゃ素敵!!
・だから鉄パイプの突き出し方が無駄にキマりすぎだよ学さんwww
・ヤンクミにグーパンチでぶっとばされる学さんwwwww
・そんな狭い店クラス全員(28人+ヤンクミ)で手伝うなw
・きゃあああああああああ!教頭においかかけられるヤンクミを笑って見送るまおまおの肩に真山くんが手を乗せてる!!!!!まじで仲良しなのねっ><


毎度毎度やってることだけどさ、こうやって必死で働く大人(父親)の姿を子供(息子)に見せるってのはいいことだと思う。働くってことは、働いてお金を稼ぐってことはどれほど大変で、そしてカッコイイことなのかってのは実際に見せるのが一番だもん。石黒くんも“やんちゃな息子”ってのがピッタリはまってたし、泣きながら(涙は出てなかったけどw)「親父、これどうやってやんの」ってエグエグ聞くのとかほんと可愛くてホッコリしたわー。