『LIAR GAME Season2』第6話

「このババア!」
「さっきからババアって言うけどあんただって同じぐらいの歳じゃない」
「ざっくりくくるな!クソババア!」
ちょっと曖昧なんだけど、はいりさんと↑こんなやりとりするキノコに噴き出し、「悪魔ですけど、何か?」「オッケーオッケー」で腹筋崩壊したわけですがw、せっかくのキノコの頑張りでしたが予告で全て持ってかれました。
叫ぶよ。叫んじゃうよ。


ヨコヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!


キノコも好きだけどヨコヤも好きだああああああああああああ!予告のあの映像だけで体温3度ぐらい上がったわ(笑)。やっぱライアーはキノコとヨコヤがいてこそだよな!!。やべー見るつもりなかったけどこれ映画見るしかねーんじゃねーの?w。


で、ジュッタ(眼鏡)がこれまた美味しい役でウハウハです。リハーサル時に悪魔なことを黙ってた時点でクセ者候補ではあったけど、たもつの話が全て本当に作り話なのだとしたらナイスキャラすぎるw。で、ジュッタが悪魔なのだとしたらアキヤマグループに残っても十字架4個集めるのは不可能なわけで、その場合はやはり最初から葛城とツルんでて天使化→葛城グループに凱旋加入ってことになるんだろうなぁ。となるとリハの時にも悪魔だということを黙ってるように何らかの示し合わせがあったってことになるんだろうし。でもここでアキヤマグループが悪魔と接触したら本当に敗退決定になるわけで、いくら直を守るためとは言えあのアキヤマさんがみすみすそんな危ない橋を渡るとも思えないのよね。てか嫌な見方をしちゃえば映画で決勝戦をやるわけだからここで直とアキヤマさんが負けることはない以上、ジュッタは天使に決まってるんだよなーw。だからまぁ次のお楽しみとしては個室から思わせぶりな表情で出てきたアキヤマさんが何を企んでるのか、ってことになるわけよね。あの表情からして悪魔じゃないのに自分が悪魔になったと嘘をつきそうだよなぁ。で、これで悪魔が誰かは明らかになったわけで、葛城チームは接触を始めるよね。でもジュッタは悪魔じゃなかったわけだから葛城チームに走った3人の中に悪魔がいるはず。その人は恐らくアキヤマさんが事前に味方に引き入れてるわよね。それが誰か?と考えたら一番ありえるのは当然アキヤマさんのすごさも直の正直さ(笑)も知ってるツチダになるんだろうけど、ちょっと待てと。ツチダが実は悪魔であることを隠し葛城チームに打撃を与えてアキヤマチームに戻ってくるとするよね?。ツチダがどの時点で実は自分が悪魔だったとバラすか(バレるか)によってゲットしてくる十字架の数が変わってくるけどまぁツチダのことはいいとしてw、アキヤマさんは既に勝ち抜け決定にあるわけだから問題は直が十字架4本作れるかってことになるわけだけど、キノコを天使にしたあと悪魔から天使に戻るので1本使ってるから現時点では1本のみだよね。で、ジュッタとツチダと接触しても3本にしかならないわけで、あと一人が必要になると。確かキノコとはキノコを悪魔から天使に変えた1回しか接触してなかったと思うので、タイムリミットギリギリのところで「ああもおおおおおおお!これ、貸しだからね」とかいいつつキノコが救ってくれるんだろうけど、それじゃあ忍成くんをキャスティングした意味が全くないと思うの。なのでここは悪魔はツチダではなく忍成くん説を推したい!!。葛城グループを悪魔化するだけしまくった後で肩越しにニヤリと笑って「だってこれ、ライアーゲームですよ?」って言ってもらいたい!!そこに加えてアキヤマさんとゲーム以外のところでも何らかの関係があったとしたら最高すぎる!!えっとえっと、幼馴染とか!!(ねーよw)。
・・・ってあれ?キノコが今十字架4本ってことは、アキヤマさんとはいりさんと姜くんに加えて直とも接触したってことになる・・・よね?じゃあ直のピンチをキノコが救うのは無理なのか。となるとますます作戦であれ自分の意思であれ、やっぱり最後の鍵を握るのは忍成くんだと思います!!。キノコはジュッタと忍成くんの役に立てばいいよ!。
つーかアキヤマさんがキノコの天使化をなぜ引き伸ばそうとするのか?と考えてたんだけど、理由はそのものズバリ「早めに天使化しちゃうと好き勝手なことするから」ってwwwww。アキヤマさんってばキノコのこと分かりすぎてるってか、これちょっぴり団体戦で直と二人で自分を騙した(計画を教えてくれなかった)仕返しも入ってるんじゃないかと思うとちょう萌えるw。
でさぁ・・・直はアキヤマさんの指示を無視したからこんな状況に陥ってるってのに、悪いと思ってるような素振りは一ミリも見せずに「私達は」と自分とアキヤマさんをひとくくりにしてるのが心底ムカつくわ。それどころかアキヤマさんに謝ることもせず「あんなアキヤマさんを見るのは初めてでした・・・」みたいなこと思っててムカつきまくり。ほんっとにずうずうしい女ねっ!。
あと地味に可愛かったのはヴァシリスキー回路の話がでまかせだったと知ったいっけいさんの悔しがりようねw。


ヨコヤ楽しみだなーーーーーー♪