『ごくせん』第2話

OPの喧嘩シーンで頭掴まれるジュッタ(わたしジュッタしか気付かなかったんだけど、ブログによると掴んでるのは鯨ちゃんなんですってね!)。
ヤンクミを突き飛ばしてキレさせた麻聖。
ピッチャージュッタ、バッターピロシ!
ピロシ「なんでお前が取るんだよ!」
ジュッタ「邪魔してんじゃねーよ!!」
セリフが!本編でセリフが!!!!
廊下でボーリングしてる生徒たちのハイタッチに加わるヤンクミの隣に麻聖、真山くんの隣にラグビーボール片手の鯨ちゃん。
とまぁ冒頭からお目当ての背景生徒がチョコチョコ映りこむどころかセリフまで貰えてウヒョウヒョいってたんだけどね、その次のシーンでお昼寝中の高木チームの三人(左から、翔平くん・高木・石黒くん)きゃわああああああああ!!寝顔かわゆすかわゆす!!特に真ん中が。もういっかい言っておこう。
特に真ん中が。
いやー、やっぱメイン生徒は違うわぁー(半分ヤケクソw)。
相変わらず仲が悪い高木チームと春馬チームの様子を見たヤンクミは、親睦を深めるために缶けりを提案(缶のラベルは「NAKAMA」。ヤンクミ小道具懲りすぎですw)。当然拒否する3-D。ルーキーズもそうだし、不良ってなにかあるとすぐ「ばーーーーーーかっ」て言うよなw。バカって言う奴がバカなんだってやつ?w。
ヤンクミの“缶けり大会を開催しまーす”にうんざりする高木と春馬に色気が足りないよなぁ。足りないどころか皆無。比べないでって自分で言っときながらなんですが、仁亀(隼人さんと竜)に比べるとほんとおこちゃまよね・・・二人とも。きっとこの先1人でテンソン高く空回りするヤンクミを見てクスっと苦笑浮かべるシーンがあるにきまってるんだけど、竜がクスって笑ったときのような“わ、笑ったああああああああ!(ズキュン☆てなっておしっこ漏れたw)”ってな気持ちになることは・・・・・・ないだろうなぁ・・・。
缶けりをする理由を述べたヤンクミに
「アホらし」
って鯨ちゃんのセリフが!!ピロシ、ジュッタに続いて鯨ちゃんまで!!!!!
缶けりという遊び自体を知らなくて「知らねーよ、なぁ?」って下々(背景生徒)たちに目線くれる翔平くんはやはりエロイw。今回の色気担当は全て翔平くんでお願いします!
大和と廉のタイマンを一列に並んで観覧する3-Dに混じるヤンクミの隣にまたもや麻聖が!麻聖スゴス!!ポジション取りスゴス!!!
てか一列に並んだ時のジュッタ足開きすぎwwwww。
タイマン(素手の喧嘩)ならノリノリで応援するヤンクミとか、サツだ!逃げろ!!っつって走って逃げた先で
生徒「普通生徒の喧嘩応援するセンコーいるかよ!」
ヤンクミ「いるよここに」
生徒たち「うわっ!?」
とかほんと何度見たかなこのシーンって感じでここまでいくと逆にすごいわw。
てか「廉は子供の頃いじめられとったらしい・・・」ってヤンクミにこそっと告げるシーンのずんたブッサ!ブサイクすぎて軽くショック・・・。
二人っきりのタイマン勝負wで、廉のパンチを大和がよけて、その流れで左フック出したところまではカッコよかったんだけど、その後がグダグダすぎるwww。ちょうどいいサイズの棒がちょうどよく二人の手元に落ちてるとかもうねぇw。
むしゃくしゃしてカラーギャング(笑)に絡む高木はほんともうすいませんブサイクですいませんって感じだったんだけど、助けに入った春馬にはちょっとキュン☆てなったw。あんなに人数いるのにヤンクミに嘘教えられた方向に全員で向かうカラーギャングバカスw。何とか逃げ切った先でものの見事に高木チームと春馬チームが互い違いに腰掛けてて、まるで“べ、別に助けたわけじゃないんだからねっ!”“こっちだって助けてくれなんて言ってないんだからねっ”と照れてそっぽむく6人ってば、か、かわいいじゃねーかw。
次の日、春馬チームがカラーギャング待ち伏せされどこかへ連れて行かれたことを知り、教室を飛び出す高木チーム。そのことを全員でヤンクミに説明してあげる3-Dの生徒たちw。
「うん。それ聞いて大和たち飛び出してったんだよ」
って鯨ちゃん、本日二度目の本編セリフです!!!!!!!!!まだ一度もセリフ貰えない生徒が大半だというのに、早くも二つもセリフ貰えた鯨ちゃん!やっぱ演技できる子にセリフ回すんだろうなぁ。
一度でいいから本編でまおまおのセリフ聞きたいな(←ちょう小っちゃい声でw)。
またもや倉庫でボコられる生徒たち。
「高校生のクソガキに舐めた真似されちゃ俺らのメンツがたたねーんだよ」
ってカラーギャング(笑)のボス陽炎こと田代功児さんじゃないっすか!!!!!・・・って出ることは知ってたんだけどw、でも期待以上にセリフ多いってか普通にイケメンに映ってて嬉しいんだけどなんか面白かったw。念のためも一回書いておきます。
あのイケメンなカラーギャングのボスは田代功児くんと言います!ブログもあるからググるといいよ!みんな要チェックだぜ!
と宣伝したところで、「やめろおっ!!」って春馬チームを助けに来た三人のシルエットはかっこよくなかった!?あれはまじでかっこよかったと思うんだけど!!多分逆光で顔があんまり見えなかったからだと思うw。ボコられながらずんたを庇ってずんたの上に覆いかぶさる石黒くんの図とかめちゃめちゃモエスだったんだけど!!!前回の感想でも書いたけど、石黒くんだけは喧嘩強そう(かつ頭がばかそう)で、メイン回がほんと楽しみ。
「覚えてろよっ!」って素敵な捨て台詞吐いてくれた陽炎さんはもしかすると後半仕返し担当として再登場があるかもな。「もう喧嘩はしないってヤンクミと約束したんだ」の回でw。
って分かっちゃいるけど仲良くなるの早っwww。
大和「付き合ってやろうと思ってさ、・・・缶けり」
廉「けど!・・・・・・(人差し指立てて)一回だけな」
!!!!!!!!!!!!!!!!!可愛すぎるぞコンチクショー!
で、これがEDに繋がるのね!これはなかなかいい演出。
てかEDでまおまおと麻聖が並んで走ってるうううううううううう><


次回はいきなりずんたメイン回かよ!?怖い・・・いろんな意味で怖い。