『ごくせん』第3話

あれだけ角付き合わせてたってのにすっかり仲良くなってる6人。これこそごくせんですw。でも一応並び順は左からイッチー(ずんた)・クラ(桐山)・廉(春馬)・大和(高木)・石黒くん・翔平くん*1の順。これてつとミノルの屋台でたこ焼き買って食べるときも翔平くん・石黒くん・大和・廉・クラ・イッチーだったから多分気を使ってるんだとは思うわ。誰も気にしないけどねw。
でもさー、前作でも竜と隼人さんがある日いきなり和解してたってか教室の中で普通に仲良くしてたんだけど、クラスメイトにしてみりゃ迷惑な話よね。まぁ雰囲気的には確実に良くなってるんだろうから悪いことじゃないだろうけど、ちゃんとクラスメイトに「俺ら今日からダチだから。そこらへんヨロシク!」的な挨拶したんだろうかと思うわw。
球技大会を目前に控え総力を挙げて浮き足立つ赤胴学園。人数が少ない3-Dは(なんで?不良の数がこれだけしかいないから??)多種目に参加することは難しいからラグビー一本に絞ろうぜとヤンクミ。ラグビーと言えば鯨ちゃんの出番なんじゃ!!!?
石黒くん「ラグビーなんて汗臭いだろ。なぁ?」
ヤンクミ「何言ってんだ。ラグビーは男らしいスポーツだよ。なぁ、大平?」
大平こと鯨ちゃんにクラス中の視線が集まる。みんなの注目を浴びつつボールは友達と言わんばかりにラグビーボールを玩ぶ大平は・・・
「これファッションだけど」
ズコーっ!どんなファッションだよwww。


桃女(だよな?)のテニス部を双眼鏡片手に眺めながら
廉「うー!!やっぱ女子のいない球技大会なんて意味ねえええええ!」
イッチー「俺、クラスの半分は女子がいいーっ!!」←これちょう可愛かった!!
翔平くん「3分の2でも・・・いいぞっ!」←これもめったくそキャワ!!!
クラ「(両目に虫眼鏡当てて)3分の3でもいいわっ!!」
少し離れたところでそんな5人の様子を眺めつつ
「・・・・・それは女子高だろ」
ってカッコイイ!クールな高木カッコイイ><(ほら、わたしぐらいは褒めてあげないと・・・)
このシーンを見る限りだと春馬演じる廉が隼人さんポジで、高木の大和が竜ポジ・・・・・・・・・になるなのかな(なんという劣化・・・)。


今回の(エリート)暴行集団のボスは北条くん。前回はたっくん(仮面ライダー555)で今回は睦月(仮面ライダーレンゲル)ってもしかして狙ってる・・・んだろうかw。常に睦月の向かって右斜め後ろに控えてコバンザメ臭を醸し出してる若干顔が間延びしてるオトコマエは青柳塁人くんです。天下のアミューズだぜ!戸谷くんに続いて春馬のバーター上等だぜ!でもるいるいはむしろ3-Dに入ってほしかったなー。

若葉くんと麻聖と上船くんと寺田くんかなぁ・・・?カラオケボックスから出てきてキャッキャキャッキャ騒ぐ4人に睦月たちの魔の手wが迫るんだけど、若葉くんが背負ってるギターケースが動くたびに当たりそうになって「危ないっ」て言う麻聖カコヨス!!4人の前に現れた覆面集団に「なんだ、おまえら?」って言う麻聖キャーーーーーーーーン☆★☆ピュアボにいると周りがさらに高身長+イケメンだから目立たなかっただけで、こうやって見ると麻聖って背高くてカッコイイんだよなぁ。逆マジックw。
ってちょwwwwお前らそんなボロボロの状態でも学校行くんかいwww。
そんな4人の様子を見て驚いたイッチーに
「前に猿渡が言ってた奴らだよ。バンダナの7人組」
バンダナの奴ら→元同級生の仕業だと知って駆け出したイッチーに
「イッチー!!」
って麻聖のセリフ多いってば!!若葉くんより確実に多いわよ!
そんなイッチーの様子を聞いたボス・大和と廉はイッチーを探すぞ!と教室を飛び出すんだけど、この時の春馬の動きがめちゃめちゃ躍動的でカッコよかった。なんとなーくのイメージだけど春馬ってさほど運動神経が良さそうなイメージなかったんであの動きにはときめいたわ。
イッチーを探す時もファッション(笑)でラグビーボール片手の鯨ちゃんw。こうやっていくつかのグループに分かれて町を駆け回り仲間を探す→ある地点でなぜかタイミングよく四方から全員が集合→こっちだ!っつって一列になってダッシュする3-Dを見ると・・・これぞごくせんって落ち着くわw。
睦月たちにボコられ中のイッチーの元へ駆けつけた3-Dは相手が鉄パイプを握ってるのを見てそこらに落ちてた棒(恐らく全員分)をそれぞれ握って戦闘モード。棒を背後(首の後ろ)で持つ石黒くんがイイ!立ち姿がとてもイイわ!!ヤンクミに諭され持ってた棒っきれを投げるその様もイイ!!石黒くんってエリヤンの三郎ちゃんと電王のカイ、あと1ポンドのかめなしくんの後輩役しかまともに見たことないんだけど、全部雰囲気が違うのね。三郎ちゃんの時は顔立ちは整ってるんだけど真面目で素朴で頼りなげでほんっと冴えない感じだったし、カイには狂信者というか、話が通じない恐怖みたいなものを感じたし、ポンドではまさに“普通の”後輩(青年)だった。で、ごくせんではきっと喧嘩はかなり強いんだろうけど頭はあんまり良さそうじゃないな・・・という典型的な不良のオーラをちゃんと出せてるんだよね。これはすごいわ。


ボロボロ状態で倒れてるイッチーの元に駆け寄って「心配かけんじゃねーよ」ってつっけんどんに言う廉もだけど、イッチーの頬の傷を人差し指でちょんっとつついて「いてーよバカ!!」って嫌がられる大和きゃわああああああああああああああああああああああああああ><これはいいジャニーズ!!!こういうとこってごくせんのうまいとこだと思うわ。言葉じゃなくちょっとした動きでモエを引き出すのがうまいと思う。
全員揃って土手をぷらっぷら歩きながらの帰り道、
「なぁ、球技大会、参加せーへん?俺、このままやとさ、気悪いし、やるまえから諦めたくもないし、やってみな分からんやろ?」
ちょうイイ!!!めっちゃかわいいこのずんた!!!!!!あのオバQ口でべちゃべちゃと水っぽい口調で言うのがむしろ照れと口の中切れてんだなーって思えてwとてもいいずんだだわっ!!
で、
廉「(仕方ねーなーって顔で)俺乗った!!」←めちゃめちゃカッコイイ!!
石黒くん「(ニヤっと笑って)え?やんの??」←これもウルトラカッコイイ!!
クラ「ほな俺もっ」
翔平くん「そんじゃおーれもっ!」
口々に「俺も!俺も!!」言う3-Dの皆さん
クーーーーーーーーーーーッきゃわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!この際桐山も混ぜてやる!こいつらめちゃめちゃかわいいっつーの!!!
そんでね、
「・・・ったく・・・しょうがねーなあっ」
って満更じゃない顔で言う大和がなかなかかっこよかったの!あのね、角度なんだよ!高木は顔を真っ直ぐにした状態で斜めから映せばそれなりなのよ!顎上げて映すから口の横がボテっとして見えるし目も腫れぼったく見えるんだって!ほんとはみんなが見てるよりももうちょい美少年なんだって!あと笑うとかなり可愛いんだからもうちょっと待って!笑う瞬間まで待ってあげて!!(←必死)
そんなみんなを見て嬉しそうにテヘヘって笑うずんたかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおお。そんでみんなに歩み寄ったずんたの肩に手を回す翔平くんに、こいつめーっ!って頬の傷をつっつこうとする(もしかして鼻の頭をつつこうとしたのかも!)とする桐山もかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおん。

おまえらー!ファイトー、オーッ!!って土手を駆け下りるヤンクミに1番に続くのがまおまお!!!ギャーーーーーーーーーーー横一列になってラグビーボールパスしあう3-Dかわいいすぎる!!過去の2作で背景だった生徒の中から今売れてきてる子が結構いる現状を踏まえてか、ごくせんのメイン以外の生徒と言ったら文字通り背景でしかなかったのに、今回はそこそこスポット当ててくれてるよね。若手イケメンオタはどうせモブはモブでしかないじゃんとか言ってないでちゃんと見なきゃw。


ひとしきりパス回しwした後、
「ほらよ、ヤンクミ」
とヤンクミにボールを渡すイッチー。「おう!・・・・・お前・・・いまヤンクミって・・・」と驚くヤンクミに、続いてクラが
「だからなんやねん。なんべんでも言うたるわ。・・・・・・ヤンクミ」
ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めったくそモエス!!!!!!めったくそドキっとしたわ!!!!!!分かっちゃいるけどカタルシス!!何このトキメキ!!関西弁だから!?「何度でも言ってやるよ」じゃなくて「なんべんでも言うたるわ」だから!?!?
もーーーーーーーーう、バド最高!!*2ジャニーズ最高!!!!!(←え?)
よーしおまえら、あの夕陽に向かって競走だ!と言うヤンクミに
「夕陽じゃねーし・・・」
って“二人で声を揃えて”言う春馬と高木がかわいすぎる・・・・・・・・・・・・(もはや半泣き状態)


これでこの後球技大会でA組に惨敗するのかと思うとほんとかわいいよ3-Dw。なんだかんだ言いつつも、今回の3-Dにも愛着が持ててきたわw。内容なんざどうでもいいんだよ。わたしは若手イケメン(高木含む!誰がなんと言おうと高木はイケメンなんですーう!)がキャイキャイしてるのが好きなのだ。

*1:石黒くんと翔平くんはまだ本編中で役名が頭に入ってこないのであえてこの呼び方で。早く全員の名前を呼びたいんだけど

*2:関西弁の二人はB.A.D.といいます