『おせん』第3話

今回はよっちゃんが出て行く→戻ってくるってのがなかったせいかw、普通に楽しんで見れました。ちゃんとおせんが軸になってたし、大女将のカッコよさとか一升庵の歴史とか清さんの過去なんかもそれなりに描かれてたし、蘭々たち仲居さんのオフ姿(お風呂に入る準備とか室内着で歯磨きとか)も垣間見れたし、これまでで一番ドラマとしてはよかったんじゃないかな。てか蘭々がおせんさんのことを「あんな酒飲みになっちゃって」って嘆いてたのが面白かったw。
やっぱよっちゃんはこんぐらいの出番でいいです。今回はパンツ見せもあったしwこれぐらいでほんと十分なんで。でもでもでもね、今回も相変わらず調子乗ってたし口の利き方(特に一番板の清さんに対して)はなってないしウザいことこの上ないんだけど、冒頭のタコ引きさんに向けての捨てない手間暇云々のくだりはたとえ受け売りであろうともちゃんと脳みそにインプットされてんだなーって思ったし、よっちゃんも一応成長してるんだよな。なんたって今回はやめようって考えてなかったしw。


今回のお料理一口メモはとろろは魚の煮汁で伸ばすと美味しいと。なんのお魚でもいいのかなぁ。やっぱり漉したりしなきゃダメなのだろうか。ちょっと説明不足(そこ!?←よっちゃん風でw)。
しっかしあの板場、一流料亭のわりには若いよな・・・。