『ごくせんスピンオフ』第4話「持ち主は誰だ!?」

今回の出演者はリーゼント片山役・小柳心くん、石橋役・菅野篤海くん、鈴木役・寺田慎矢くん、吉田役・若葉くん、そしてわたしのお好み岡田役の小堀慎平くん。

的の中心近くにビシビシ突き刺さるダーツの矢。
「お前の1人勝ちかよ!」
って若葉くんを突っつく小堀くん。
賭け用の紙片?を「これすごい・・・これすごい!」と言いながらかき集める若葉くん、鼻になんか刺さってんだけどw。
寺田くんがカウンターの奥からみんなの飲み物用意して出してたんだけど、この店ってセルフサービスなの?・・・確か2の時も徹平ちゃんがセルフでまずそうな黄色い飲み物作ってだしてたような・・・。
「あ、そうだ。お前の携帯そこに落ちてたぞ」
と若葉くんに携帯を差し出す菅野くん。
若葉くんが「いや、それ俺んじゃねーよ」と制服のポケットから同機種の携帯を取り出して言うと
「じゃ、これ誰んだよ?」と小柳くん。
若葉くんはさすがにせりふ回しが自然だなー。


小堀くん「交番にさ、届ければいいよ」
菅野くん「めんどくせーなぁ・・・。落ちてたところに・・・戻してこようかなぁー」
寺田くん「いやそれはまずいだろ」
この子らやっぱいい子だわw。多分廉とか大和とかあそこらへんだったら「交番」って単語は出てこないと思うのよ。「どうせ盗んだんだろとか言われんだからほっときゃいいよ」なんつってほっとくと思うけど、この子らはそういう思考にはならないわけで、問題児なのはメインだけでその他はみんないい子なんだよなw。

その背後で小柳くんにダーツを教えてあげる若葉くん。

「店の前に落ちてたってことは、結構だれか知ってるやつのかもしんねーぞ?」ということで履歴チェック。
リダイヤルを確認したら“マミ”“レナ”“ミサ”“アヤ”・・・「ナ、ナターシャ!?」
小柳くん「オナゴの名前ばっかかよー!」
小堀くん「しかもゲージンもいんのかよ!?ゲージンも・・・」
小柳くんはキャラ的に「オナゴ」呼びがあってると思うんだけど、とすると外人を「ゲージン」と言う小堀くんのキャラがよく分かりませんw。
そしてさりげなく“沙羅”の文字が(本編で廉の姉の源氏名が沙羅でした)w。
「ちょっと待て。着信履歴は・・・男の名前ばっかだ」と若葉くん。
ちょw馬場正義てwww。
寺田くん「女にかけまくってるけど、かかってくるのは・・・男だけってことか!?」
若葉くん「なんかぁ・・・親近感沸くなぁ・・・」
うんうんと頷く3-Dの皆さん。菅野くんあたりは普通にモテそうな感じなんだけどねーw。
親近感を感じながらしみじみしてるさなか手の中の携帯が着信しヒャーー!ヒャーーーー!言いながらビビる若葉くんにものっそい勢いで遠くまで離れる小柳くん・寺田くん・小堀くんw。
シラーっとした顔でしらんぷりしてる菅野くんに縋るようにして若葉くんが携帯を手渡すw。
かけてきた相手は携帯の持ち主。
「はい。携帯を拾ったものです。・・・いえいえいえ、お礼なんて」という菅野くんの言葉に「・・・お礼!?」と即反応する3-Dの皆さんw。
「ちょ貸して!と菅野くんの手から携帯を奪い「お礼ですか!いえいえいえ、いただけるものなら是非!・・・え?今何人いるかって?」と寺田くん。
人数を数えてる寺田くんの手からおい貸せっ!と携帯をもぎ取った小堀くんは「あの、ご・・・いや10人で拾ったんで、できれば10人分お願いします」ってお前www。
今すぐ来るって!やったーお礼ゲットーーーーーー!!!ハイタッチする寺田くんと小堀くんに「お前らほんっと調子いいな」と菅野くん。
「やっべー10人分だろ・・・何くれんだろ。」
「餃子?」
「餃子!?」
「餃子てw」
「でも餃子いいな(まがお)」
ってコショコショ喋ってんだけどwwwwwwwww。何でそこで餃子なのwwwww意味わかんないからwwwwwww。


餃子で盛り上がってる中、小柳くんが「ちょっと待て。さっきの着信の名前、なんか聞き覚えねーか?」となにかに気付いた模様w。そういえば・・・・・・と再び着信履歴を確認しなおすと・・・
うしじま=古典
はとやま=世界史
ばば=体育
・・・・・・ああああああああ!うちの・・・センコーじゃん!!!
ようやく気付いた3-Dの皆さんw。
・・・てことは・・・・・・と携帯の背面を確認すると・・・・・・
「さわたりごろう」のシールがwwwww
・・・・・・すぐ来るって言ってたということで、携帯をカウンターの上に投げ出してダッシュで逃げる3-Dの皆さん。
気付けw拾った時点で気付けw。もうほんとバカだなぁw。


これで全員一回転した?



ところでところで、わたしこれ初回からずーっと思ってたんだけど、メンズビオレの広告動画、アイボリーのCMでいいのに。