『ごくせんスピンオフ』第6話「ラブレターもらっちゃった」

連続して2話分あげちゃうぜ!本編はさすがにここまで焼きなおしだと感想書くのも一苦労ってか書く気力が湧かなかったりするんだけど・・・スピンオフは最高だぜ☆日テレばんざいだぜ☆
今回の出演者は千葉恵佑くん、山田亮平くん、若葉くんに真山くん(公式の学級日誌であらゆる人から真山くんが面白いだの神だの言われてんのがものっそい気になるんだけど!あのイケメン真山くんがダジャレ王とかほんと信じらんない!)に麻聖!!これはなかなか出来るメンツが揃ったわ!


いつものカフェでなぜかボクシング練習を(かなり激しく)する3-Dの皆さん。
素手で柱を殴り「あーいてええええ><」となる麻聖w。
「ちっとも出来ない」(ボクシングがだよね?だからなんでボクシング??w)と休憩しようとする若葉くんのポケットからチラリと見えたものに
「吉田、ポケットからなんかでてんぞ」
とすかさず食いつく麻聖。
「なんだこれ」と“吉田くんへ”と書かれた封筒をひっくりかえすと裏には“麻衣”の文字が!!!
千葉くん「誰だよまいちゃんって?」
若葉くん「いや知らない・・・」
怪訝げな顔する真山くんオトコマエ!!(この顔でダジャレとかほんと想像できないわ・・・)
麻聖はガタン!とすごい勢いで椅子から立ち上がり数歩後ずさり
「もしかしてこれ・・・っ・・・ラブレターなんじゃねえの?」
・・・・・・ラブレタアアアアアアアアア!?!?!?
若葉くん「(キラーン☆)もらっちゃった><」


中を読む前から封筒にキッスしまくる若葉くんwを早く読めよ!とせっつく3-Dの皆さん。
『はじめまして
いきなり手紙なんて出してゴメンなさい・・・。
吉田さんは、私のこと気づいてないと思うけど、
私はずっと前から気になっていました。
毎朝、東白金駅から乗ってきますよね。』

閃いた!とばかりに左手の人差し指を立てた真山くん
「電車で会ってんのか〜」
「いまどき、手紙ってのがいいじゃ〜ん」とウットリする千葉くんの言葉にうんうんと頷く麻聖w。


続いて吉田(若葉くん)の手から手紙をもぎ取った山田くん。
『お友達と楽しそ〜うに話している時の
吉田さんの笑顔が・・・大好きです』
「大好きだってよーーーーーーーー」といずこへかに向けて大声で叫ぶ千葉くんw。
はっはっはっはっは☆と笑う若葉くんに妬みビームを浴びせつつ、山田くんの手から手紙を奪う麻聖
『吉田さんの下の名前はなんていうのかなぁなんて気になってます。
そしてもしよかったら、お友達になってください』
両目つぶって拳を握る麻聖w。お前が興奮してどうするw。、
「なっちゃうなっちゃう、うんなっちゃう」とデレデレする若葉くんに人差し指でキラン☆と合図する麻聖w。だからお前は興奮せんでもw。


続いて千葉くん
『私の自己紹介をしますね。
名前は鈴木麻衣です。3才からピアノとバレエを習っていますぅ!?』
一瞬の間の後ざわつく3-D。
「お嬢様だなぁ」という麻聖にオッホッホッホッホと口元に手をやってムカつく笑いの若葉くんw。


「貸してっ」とつぶやき手紙を取った真山くん
『音楽は・・・クラ・・・ッシックが・・・・・・すきです・・・・・・』
呆然とする真山くんwww。
千葉くん「クラァッシック!?(←テラいい発音)あ り え ね え 」
その背後で指揮し始める麻聖w。
山田くん「確実に、お嬢様だな」
だな!とばかりに指揮してる両手の指を山田くんに向ける麻聖カコヨスw。


真山くんの手から手紙をもぎ取る麻聖
『来年は受験なので、週に3日、塾に通ってます。』
またもやピキーン!と閃いた真山くんは「俺たちと同じ3年だよ!(指を順に三本立てる)」


「よーーーし、決めた!俺ぜってえ麻衣ちゃんと付き合う!!」
って若葉くん、とりあえず顔見てからでも遅くはないぞ!体重が倍とかありえるからねw。


早く続き読めよ!とせかされた若葉くん
『クラスではいきものががりをやってます。』
3-D「かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(はぁと)」←麻聖の悶え顔キモスw
『勉強は好きだけど・・・算数はちょっと苦手デス』
3-D「算数?」「す、数学じゃ・・・なくて?」
首をかしげる若葉くんw。
『・・・あっ言い忘れました!
学校は白金小学校の6年1組です』
3-D「・・・・・・・・・(しばしの間)あっはっはっはっは!小学生かよ!!」
鈴木麻衣ちゃん肝心なこと言うの遅っ!!そんな大事なこといい忘れんなw


「やってらんねー」「ふざけんなよ」と口々に言いつつ若葉くん一人残して店を出て行く真山くんたち。若葉くんが悪いわけじゃないのにねw。
取り残された若葉くんが持つ手紙から何かがポロリ。
しゃがみこんだ若葉くんが見たものは、かわいいクマのシール。
笑顔を浮かべた若葉くんはそのシールを携帯の後ろにペタリ。
『P.S. 私の大好きなクマのシールをプレゼントします
よかったら使ってください。』


イイ!!今回のエピは良エピ!!!若葉くんの性根の良さを生かしたとてもいいエピだった。小学生がどの時点で若葉くんのポケットに手紙入れたのか?って疑問は残るけどw、子供って直感力が優れてるってか、いい意味でも悪い意味でも外見に惑わされずに人を見るところあるじゃない。友達と楽しそうに話してる時の吉田さんの笑顔が大好きですってことは赤胴の集団の中にいる姿を見てるってことだと思うんだけど、(ドラマの中では)つい目をそらしてしまいそうになる赤胴(の3-D)の生徒だけれども、笑った顔はすごく素敵だってちゃんと見えてるってことは、外見に惑わされないってことじゃない!外見ではなく中身を見てるってことなのよ!まぁ小学校ぐらいの女子って不良に憧れたりするもんなんだけどね、だとしたらこのメンツだとすればやっぱ真山くんに憧れそうなもんなのよねー。ってことは麻衣ちゃんはそれとはちょっと違うってことなのよ。そしてその気持ちがちゃんと若葉くんに伝わったからこそ若葉くんはものすっごい素敵な笑顔でシール貼ったんだよね!いやー、いいよこれ!めちゃめちゃホッコリしたわー。