『ごくせんスピンオフ』第5話「バイトしようぜ」

すっかり1週間遅れになってしまいました。
2クール目に突入した今回の出演者は伊藤竜翼くん、小堀慎平くん、寺田慎矢くん、蕨野友也くん、そしてイケメンボーズこと夕輝壽太(これでジュッタと読みます!)くん。


いつものようにまったりすごす3-Dの皆さん。
♪不良のレッテルはられってるぅ〜れってる〜♪
ちょwww伊藤くんなんて鼻歌歌ってんだよw。
「でもさぁ・・・本城の親父さん、よろこんでたな」
笑顔で言うジュッタカコヨス!!!!!ものっそいイケメンセリフ回し!!!!大和のことはこれ以上言えないってほど悪口言いまくるお友達がこぞって“超顔ちっちゃいボーズの子あれだれ!?あのこすっごい顔整ってない!?”と食いついてきて、満更じゃないわたしですw。
ボーリングのボールで筋トレしつつ(つい、どうせそのボールパクってきたんだろ・・・って思ってしまいがちですが、この子らは実は悪い子じゃないのできっとマイボールw)
蕨野くん「働くってさー、大変だけど・・・なんか・・・気持ちよかったよな!?」
伊藤くん「労働の喜びってやつなんじゃね!?」
気持ちいい!気持ちよかった!!と口々に言い合う3-Dの皆さん。そうよ!ちゃんと労働の喜びを知れば働く意力も沸いてくるもんなんだって!ちゃんと働く喜びや意義を言葉でなく身体に、心に教えてあげれば大抵の子はちゃんと働くのよ!外見で振り落としたりせず(まぁ職種によっては振り落とす必要もなくはないけど・・・)大人はそこらへんをちゃんと教えてあげるべきだと思うわ。そしたら大抵の子はちゃんと働くし年金だって納めてくれるに違いない!


小堀くん「俺、何か真剣にバイト始めてみようかなーっ!」
・・・廉がバイトするだなんだって言ってた時も思ったんだけど、3-Dの子らって誰一人バイトしてないのね・・・いくら校則で禁止されてようがみんなしてるもんかと思うけどねw。
労働意力沸きまくりで盛り上がる中
「なんだ鈴木、お前も来てたのか」
とジュッタ。ジュッタ確実に1回目のスピンオフ出演時よりセリフ回しがよくなってる!いいよいいよジュッタ!!
みんなと離れたところでなにやら紙切れに何かを書いてはぐしゃぐしゃと丸めて捨てる鈴木(寺田くん)。
履歴書を書いてるという鈴木の言葉に触発され、
「俺らも履歴書書くぞ!」「おーっ!!」
と盛り上がる3-Dのバカどもw。


「写真、どうこれで?」とジュッタに聞く蕨野くんの写真は“若槻友也 自由求む”のメッセージ入りプリクラ(バカ!)
ジュッタ「いやいやいや、プリクラはまずいだろ」←なにげに常識知ってるこの子w
蕨野くん「え!?そうなの!?」
そんなに写り悪くなかったしw、言葉が入ってなけりゃいいんじゃねーの?って気がしなくもないですw。


「賞罰って・・・なんだぁ?」と聞く伊藤くんの履歴は“ももちゅう にゅうがく ももちゅう そつぎょう あかどう にゅうがく”とめちゃめちゃ汚いひらがなで列記w。
「あー・・・なんか、賞とか罰とか書くんじゃねーのぉ?」って小堀くんそれそのまんまw(しかし小堀くんはなかなかの棒っぷりですね・・・)
伊藤くん「ああそうか!じゃあ、“ほどうれき 3回”と・・・」←これもひらがなw
ジュッタ「(ペンでべしっと伊藤くんの頭を殴って)んなこと書くバカがどこにいんだっ!」←やっぱジュッタはなかなか常識知ってるって!この中ではだけどw
蕨野くん「確実に、不採用である!」
ジュッタ「バカっ!」


「じゃ、そういうお前らどうなんだよ!」とジュッタの履歴書を取り上げる伊藤くん。
伊藤くん「えーなに、趣味ナンパ 特技ナンパ・・・バカだろお前」
(ついでに志望動機は“ナンパできるから”で自己PRは“ナンパできます。”)
蕨野くん「ていうか、お前がナンパで成功したとこ見たことないのであーる!」
満面の笑みのジュッタ「いやー、ちょっとぐらい見栄張ったほうがいいかなーと思ってさ」
ボールペンをぐねぐねじくりながら照れるジュッタきゃわああああああああああああああああああああああああああああああああああw
小堀くん「いや、見栄張るってか間違えてんだろ!」←ひどいwwwこれはひどい棒www


あーもう!履歴書書くのって難しいよなー・・・とどんよりする中「出来たああああああ!」と叫ぶ寺田くん。
“趣味 音楽 特技 ブレイクダンス!!(結構自信あります!) 自己PR どんなときでも笑顔を忘れず沢山の人に夢を与えたいです”
伊藤くん「何のバイトする気なんですかねー」
小堀くん「さー・・・」
「俺これに、人生かけてっからさ!」と拳を突き出す寺田くんw。
ちょ?オーバーじゃね?と軽く引き気味の3-Dの皆さん。
「いや、そうでもねーよ。俺、結構マジだからさ」
といいながら寺田くんが開いたチラシは・・・・・・
『目指せアイドル!!夢の芸能界へ!JUMON ウルトラボーイコンテスト』
ちょwwwwwwお前は無理wwwwwwwww小堀くん(ズノンボーイw)やイケメンボーズジュッタならともかくお前は絶対に無理だwwwww
バイトじゃねーのかよ!!!!!!と突っ込むみんなを尻目に♪俺は根っからの〜アイドル〜♪と歌いながら履歴書を出しに言った寺田くん・・・・・・・。
「よしっ!俺も応募する」ってジュッタwwwww
「俺も!」「俺たちユニット組んじゃおうよ!」「いいかもー!」「じゃ、ユニット名は!?ユニット名!」「ねーハッスルマッスルってどうお?」「・・・まじキモイ・・・」「じゃあナンパーズは!ナンパーズ!」「それいい!!」

ってお前ら働けよw