『正直不動産2』第5話

自分の営業スタイルを確立した永瀬と月下が鼻っ柱を折られるという話であったからか、桐山さんがチョイ出したからか、今回は「1」の空気感に近かったかな。月下と花澤さんの対比が良かったし、不動産豆知識もしっかり織り込まれてたし。
その反面バイソンの旦那が永瀬に嫉妬してるっぽい描写があるのにそこを掘ることなくあっという間にミネルヴァに騙されてうやむやになってしまってて、ストーリーが薄いという印象は変わらないけど。

しかしここで新キャラ投入はどうなんよ。Z後輩でさえまだ扱いきれてないし、永瀬よりも営業成績が上である馬場徹を全然使えてないってのに、このうえ新キャラ入れてどうすんのよ。
これが神木の差し金なら「2」になってよくもわるくも安定している登坂を内部からぶっ壊す(ことを目的とする)キャラになるかもだけど、この顔テカテカの松田悟志は桐山さんの紹介っつったよな?。てことは登坂の足を引っ張るようなことはしないだろうけど、永瀬に対するカンフル剤にするならそれこそ馬場さんのキャラに対して永瀬がさして対抗心を燃やしてないわけでさ、繰り返すけどこのキャラ使ってなにをどうするつもりなのかと。

新キャラの登場で桐山さんの出番が増えるってんでもなければリタイアという選択肢ができるかも。