『正直不動産』第9話

登坂にも心当たり的なものはありそうだけど、割合としては鵤8.5:登坂1.5ぐらい一方的な敵愾心のつもりで見てはいましたが、明らかになった鵤が登坂を敵視する理由、鵤の過去重すぎない・・・?。

だってこれアパート建築予定地の隅にあった祠を蹴り倒したら「嘘がつけなくなる」呪いがかかっちゃいました★ってなドラマよ?
茶店で隣の席から知ってる声が聞こえると思って確認したら例のトレンチ姿の桐山で、逃げようとするも永瀬がチーズケーキをご馳走してくれるっていうからじゃあ「モンブランで」と言う桐山さんがひたすら可愛いドラマなのよ??

里親が地面師で凄惨な虐待を受けていただの、自分が殺すつもりだったのに登坂の協力で逮捕され獄中死してしまったからその憎しみを登坂に向けてるだの、風がびゅ~んと吹くと正直にぶっちゃけちゃうファンタジードラマに突如そんなガチハードな情報ぶっこまれても反応に困るんですけど・・・。

でも花澤をミネルヴァにスカウトした過去回想の鵤はカッコよかった。テカテカでヌラヌラだけどハードな人生を生きてる男の魅力がドバドバでてたもん、クソ男社会で心折れそうになってる女なんざ即落ちよね(そのあと花澤が意見をすると「お前をあの地獄から救ってやった恩を忘れたのか?」的なことを言ってた記憶がありますが)。
これに比べたら永瀬と登坂の「出会い」なんててんで普通のヤツに思えちゃうけどいいんですかね?。

主人公は永瀬だし、最終回予告に山崎努がいたことだし永瀬の「呪い」が解けて、それでも正直営業でいくと、正真正銘「正直不動産屋」になりますと、そんな感じで終わりそうではありますが(それはそれでいいんだけど)、登坂にも「なにか」がないと鵤にキャラで圧し負けそうなんだけど。
(ていうかわたしとしては最終回にもトレンチ桐山さんの出番があるか、それがいちばん気になることなんだけどw)