『正直不動産』最終話

あれ?これ結局桐山さん超絶有能って話じゃない??。

あれほどヘビーな過去持ちであり、殺したかった父親を獄中死させた恨みから一方的に敵意を向けて手段を問わずに登坂ぶっつぶす!!!なミネルヴァ鵤をどう収拾するのか(できるのか!?)と思ってたけど、これまで億単位の争いをしたこともあったのに660万を払え・払えないというこういってはなんですがスケールのちっちゃな駆け引きに、これが最終回かーとぼんやりしかけたところで更地にする際に出土した土器を隠蔽(業者に金を渡してなかったことに)した疑惑を登坂から問われ、永瀬と月下どころか花澤にまで「埋蔵文化財保護法舐めないでください!」と突き上げられ、隠蔽の事実こそ認めなかったものの無償で解約を認めさせたことで 鵤=ミネルバの『弱み』を握ったところで更地にするのにかかった費用として300万を「釣りはいらないよ」と置いて華麗に去っていく登坂の三人なのでした・・・という勝敗のつけかたは爽やかでよかった。
今後ウチに手を出したら隠蔽のことバラすからなと脅すようなことをせず「ミネルヴァのお客様」であるほっしゃんのことを救っただけに留めて(でも登坂不動産の業績が回復したことでミネルヴァの攻撃がなくなったであろうことがわかる)、そのあとマダムによって「双方丸く収まる」未来に言及させたのも気持ちのいい終わり方だし。

と思ったところで登坂に土器隠蔽の情報を教えたのは桐山さんだってんでテンションぶちあがりましたわw。マジで桐山さんのおかげじゃん!!。
永瀬に「可愛いな」と言われてクールフェイスを必死で保とうとするも口元緩んじゃってて、背を向けた瞬間ムフッと笑いがこぼれちゃったトレンチ桐山さんマジ可愛いなオイ!!

というドラマであった。
開始当初は山崎努の存在感こそ見応えあるものの感想を書き続けることは勿論最後まで見続けられるか五分五分という感じでしたが、しっかり完走できたどころか終わってみれば桐山さんに夢中でしたわ。
ここまでホームランが続いてた鈴木伸之が早々にリタイアという結果に終わった今期はどうなることかと思いましたが、トレンチ桐山さんに救われました。
感謝祭とやらにも出るならばもちろんトレンチでお願いします。季節感?桐山さんは季節感など超越している存在です!!w。