『こっち向いてよ向井くん』第8話

ついに坂井戸さんの内面を掘り下げる、坂井戸さんの心の声が聞ける回でしたが、いやあ・・・・・・環田さんカッコ悪かったわー!w。
どこがといえばもう全体的にカッコ悪かったんだけどw、休日なのにジャケットの袖まくってるところがとくにカッコ悪くて最高w。

しかしようやっと本格的に「向井くん」の話に絡んできたというのに、たった1話で終わりだなんてガッカリすぎる。
ついに「僕の朝ごはん」がお目見えしたということは、これで終わりってことでしょ?。
ようやく終わったと思った美和子がしつこく予告に居てゲンナリなんだけど、美和子が出続けるなら環田さんも向井くんに未練たらしく「あの子」の話をしたっていいじゃないかー。

って朝ごはんですけども、環田さんはパン派か。
原作からしてそうなのかもしれませんが、ドラマだけ見てる限りでは“朝ごはんを食べることはイコール素の自分を見せること(それはしたくない)”だから環田さんの朝ごはんを食べなかったし、それを求めてきたからそろそろ潮時かなと思ってたという坂井戸さんが無意識に向井くんと食べようとしてる“ファミレスの朝ごはん”と、坂井戸さんにはフラれてしまったけど変わらずキモかっこよく“僕の朝ごはん”をつまみ食いする環田さんを並べて見せるために「同じメニュー」にしたのだろうと解釈するけど、旅館の朝ごはんばりのザ・和食を出してきて意外性を狙ってくるんじゃないかと予想してたし(当然味噌汁はちゃんと出汁を取るし、塩鮭ではなく粕漬の鰆だろうなとまで想像してましたw)、パンならパンで「僕の朝ごはん、美味しいですよ」などと言うぐらいだしBLTとかフレンチトーストとかクロックムッシュとか、もっと手の込んだ朝ごはんを用意してくれるのかと思ってました。
だってベーコン焼いてその隣で卵を焼いてって、それが「美味しい」のは素材の味じゃん。美味しい厚切りベーコンと美味しい卵で作れば誰が作ったって美味しいし、安いベーコンと普通の卵で作ってもそれなりの味にしかならんだろ。
でもまあそれなのにあれほど「僕の朝ごはん、美味しいですよ」を微笑んでドヤれるからこそ環田さんは最高なんだけどねw。


元気が柿ピーの柿だけ食べてるのはただ単に柿が好きってだけだと思ってたんで(わたしがそうだから。柿だけでいい)、ピー好きのまみんのためにしてたんだ、そして柿を全部食べ終わったら用意してる離婚届をまみんに渡そうと思ってたんだなと分かった瞬間、だから元気はあんなに暗い顔をしてたのかと理解するという自分のドラマ鑑賞力の低さを思い知らされたわけですが、予告でまみんがめいちゃんに喧嘩売ってたよな?。
望み通り元気との夫婦関係は終わりにするってことになったんだから夫に纏わりついてた女のことなどほっとけよと思いつつ、まみんVSめいちゃんの第二ラウンドは楽しみだけど、でもあれ偶然どこかで会っちゃったの図だよな?まさかめいちゃんの会社に出向いたんじゃないよな?。