『こっち向いてよ向井くん』第5話

チカさんと別れてどれぐらい経っての今回なんだろうな。
ここまで元カノのことをうだうだ引きずり続ける様を見せられてきたもんで、チカさんとあれだけ前向きに別れたというのにその元カノとなし崩しにヨリを戻してイチャイチャする向井くんに視聴者としての感情がついていかない。

まあ「ほんとうに好きな人と付き合ったほうがいい」でしたっけ?別れ際にチカさんがそんなニュアンスのアドバイスを送ってたんで、なんだかんだで元カノに想いが残ってる向井くん的には「まだ好きな人」ってことなんだろうけど、だってこれどうせうまくいかないんでしょ?。

向井くん的には完全に「元サヤ」のつもりだろうけど、美和子はまあ・・・ちゃうやろ。
となれば次回か次々回で認識の違いが明らかになるかまた地雷踏むかなんかでモメてこの束の間の曖昧な関係が破綻して、そんで坂井戸さんに諭される向井くんを見ることになるんだろうけど、向井くん・・・・・・つくづく愚かな男だなw。

愚かな男と言えばさ、元気の店を手伝ってる「めいちゃん」なる女になれなれしく「洸稀さん」(坂井戸さんってこの字で「こうき」って名前だったんだ。音だけで「コウキさん」って聞いても誰のことだか一瞬わかんなかったわ)呼びで持ち上げられる坂井戸さんに「いい子だね」という向井くんはマジ愚かだったわー。
てかこのめいちゃんがこういう女「いるいるいるわー!」すぎてすごいな。一瞬で「うわあ・・・」って気持ちにさせるのマジですごい。坂井戸さんの反応が解りすぎる。

こちらは愚かというか、根が善人オブ善人なんだろうな・・・な元気はさすがに気の毒・・・かな。
めいちゃんの「狙い」に気づかないのは鈍感すぎるけど(向井くんですら気づいただろうに)、結婚をやめようという自分の気持ちが「伝わらない(わかってない)」ことと旦那の店にあからさまに旦那狙いの女がいることに旦那が「気づいてない」こととは別の話だろうに、あんな態度とられたらそらなんだよもおおおおおおお!って頭掻きむしりたくなるよな。