『ノッキンオン・ロックドドア』

この松村北斗のビジュアル最高なんですけど!!
特にタートルと見えてる足首の組み合わせ!!おまけにヘアバンドまで!!!
とか思ってたら
え?早乙女太一出てきたよ?
え?北斗たち三人と同じ篤郎ゼミ出身で犯罪コンサルタント??
え?なにそのわたしが超好きそうな設定。


そして事前情報として主演の二人と原作が青崎有吾さんであることしか知らなかったんで、堤監督だってんでびっくりしたわ。

現場検証として与えられた「10分」がどんどん長くなった末の「今すぐ帰れ」「はい」とか、篤郎からもらったお菓子を被害者宅の階段に座ってむしゃむしゃ食うとか、言われてみれば堤監督っぽい画だなと思うところはあるけど、『踏み絵をさせるために結果として密室になりました』という謎解きは堤監督ならばもっとトンチキ演出でもよさそうなもんだけど。

でも今回の事件の肝はトリックではなく『真の動機』のほうだし(髪にメッシュが入ってることが気になってたんだけど、動機がわかってみればこれもこの人の秘めたる想いの発露だったんだな)、初回はW探偵を始め登場人物紹介のための話(として作ってる)だろうからこれぐらいスッキリわかりやすいほうがいいのかな。


これもう撮影終わってたりするのだろうか。現在進行形で撮影してるんであればスケジュール的に太一の出番はさほど多くはなさそうだけど、前述の通りわたしだいこうぶつの設定のようなので今最も楽しみなドラマに躍り出ました!。だって北斗VS太一て!!。

どうかこの楽しみな気持ちが最終回まで続きますように(切実)。