『あなたがしてくれなくても』第3話

脳内でゴチャゴチャ言い訳しながらバイトの女と浮気する瑛太の陽ちゃんはクズだし、結婚記念日を狙って妻と久々にセックスするためにあれこれ準備したけど悲惨なことになっちゃったショックで会議があるというのに「ズル休み」する岩ちゃんの新名もなんか気持ち悪いんだけど・・・と思ってたら半休とってそのズル休みに便乗したみちが流れでキスしちゃってて、そこまではまあ流れとか勢いとか雰囲気でってことで自分に言い訳できるとしても陽ちゃんの浮気相手女の台詞じゃないけどここで踏みとどまれるのか?って話になるのかなと思ったら、大人が熱だして会社休んだぐらいで血相変えて駆け付けようとするとか新名が超恋愛脳っぽくて気持ち悪い通り越して引いた。
たった1回キスしたぐらいで相手の家に行くなよ既婚者だぜ?って話だし、職場の上司という立場にしたって助けてくれと言われたわけでもないのに家に行くなよって話だし、思い込み激しすぎて引くわー。
吉野さんに対して完全に「その気」を抱いてるのに妻と共有してる車でナビの履歴をそのまんまにしてるとかポンコツだしよー仕事は出来るけどそれが恋愛となるとダメダメなんですよってか?。

でもまあいつも鬱陶しいほど優しい夫の様子が明らかに「おかしい」と思ってるところにカーナビに残る水族館の履歴で「浮気」を疑うには充分だろうし、前回の感想ではこの田中みな実は夫が浮気したとしても般若になることはなさそうと書いたけど、やっぱりひと暴れしそうだよな。
「セックスってそんなに大事?」と陽ちゃんとハモってたけど、陽ちゃんの言い分はどうでもいいけど「妊娠したらキャリアを失うことになるかもしれない」から「セックスをしたくない」という楓の気持ちは共感できる「働く女性」は少なくないだろうわけで、そこに田中みな実を配役した意図は結構興味あるかも。

まあどちらも最終的には子供いないことだし離婚したほうがよくね?で終わる話だと思うけど。