『警視庁アウトサイダー』第8話

OPで流れたクレジットのなかに「福山潤」という名前が見えて、え?福山潤??とビックリするもわたしの知ってる福山潤なわけがないから同性同名の俳優さんがいるのかと思ったら、わたしの知ってる福山潤でした。
似合ってなくはないけどそのロン毛どうなん?とずっと思ってたんだけど、バーの店長としてはとてもフィットしていて、初めてアリかなと思えました。まあナシだけど。
つーかバーの名前「ルルーシュ」てw。

そんでこの店長一見口軽そうだけど実は口が堅い(から893のマネロンに関わってる)のかと思いきや、当麻に連絡してることがバレたとしてもアッサリ喋ったみたいで「あ、見たまんまなんですねw」となったんだけど、当麻の口がそれよりもっと軽くて笑ったわw。腹にナイフ刺さった状況だから仕方がないのかもしれないけど殺し屋も簡単に喋ってくれるし、ラス前回だからってみんなペラりすぎなw。

で、もっと入り組んでるような気がしてたけど今回の冒頭で図解されたら単純だった事件の真相はあらかた解明されて(小山内の妻が自殺を図るというピースがあるから真相まではもうワンステップが必要だろうけど)(ていうかつくづく刑事なのにあの状態の遺体を前にして「凶器を素手で触る」梶間はなんなの?バカなの?って話よね)、残すはなぜ有働が別の警察官を犯人に仕立ててまで小山内を守ろうとしたのかという「動機」だけってところまできたけど、えーっと琢己にいちゃんは今どこでどうしてるんですかね?。最終回に出番あります?。