『仮面ライダーギーツ』2話「邂逅I:宝探しと盗賊」

景和の姉ちゃんは新しい世界でも普通に存在してたけど、やはりノッサン(仮面ライダー)はダメなのか。
ってノッサンに続いて長谷川朝晴も2話で退場しちゃうの!??。
祢音のことを子猫ちゃんとか呼んでるおじさんも次あたりで退場しそうだし、結局いつもの美男美女しかいないライダーバトルになりそうではありますが(でもデザ神になった人間が「ほんとうにそれを望むのならば」退場したライダーを復活させることはできるみたいなんで、テコ入れ含めここぞのタイミングで再登場させられる下地はちゃんと作ってる)(ていうか平さんの息子は「治らない病」とか言ってたように聞こえたんで、景和が平さんに代わって「息子が健康な身体で生きてる世界」に造り変える(ために戦う)筋になるのかと思ったのに、金があれば手術ができるんかい!。となると平さんはつまるところ「金がないから死んだ」ということになるわけか・・・)、『アイテムの奪い合い』という理由はあるし(キメ技を使えるブーストが1回限りの使い捨てってのは面白い設定だな)、デザ神になってつくった新しい世界が「自分がスターになってキャーキャー言われてる世界」だとか英寿の性格は嫌いじゃないなと2話で思えたんで、とりあえずホッとしてる。
正直顔はまったく好みじゃないんだけど、これが最終的にどうなるか自分で自分が楽しみw。

その点で言うと今のところはアニメだったら内山昂輝くんの声がしそうな奏斗が好みかなー(話は変わるけど風都探偵のフィリップくんから内山くんの声がするのマジ最高。マジマジ最高)。


ギンペンのように「消滅」するのではなく今回でいえば「宝箱を手に入れられなかったから失格退場」した場合は(コアにより)記憶を保持したまま新しい世界でのデザイアグランプリに参加できる(バッファがそうだよな?)というならば、消滅を回避しつつ途中リタイアを繰り返し何度もゲームに参加して経験値を上げていくことも可能だろうし、なんなら戦わないことで退場を選択することもできそうだけど、そこいらへん設定がフワっとしてるのはあえてのことなのかなー。
ランダムなのかなんらかの条件の元に選ばれたのかもわからないし、ベルトとコアを配布された者たちに参加するか否かを決める権利があるのかもわからないし。