『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』第5話

「コッヒー、あなた疲れてるのよ」ってなわけでコッヒーがみた『まぼろし』という可能性はあるとして(そしてその可能性は低くはないとして)、もしあれが実在してるんだとしたらこっちも「妻のそっくりさん」かよ・・・。

だとしたら普通に考えればあっちと同じく「単なる別人」ってことなんだろうけど、でも仮にも「科学」をテーマにし、「死んだ妻を冷凍保存して蘇生を夢見る男」が主人公なんだから、あちらとは別アプローチで「妻と瓜二つの人間が現れた」という状況を描くのだとしたらちょっと楽しみかも。

ていうか次回はどうやら心霊ネタのようで、中身がなんだかわからん容器(わからないってことは価値があるかもしれないのに)をホイホイ子供にあげちゃう強盗男という不自然すぎる前フリはそれとして、危険なウイルスを間一髪でキャッチしてパンデミックを未然に防いだヒーローだけど女子高生にボコられた(それはそれこれはこれな)はせどんがついに本格的に輝く話がきた感じ??だってCパート見たらトンデモを期待せずにはいられないw。