『マイファミリー』第6話

もはやそこにリアリティを求めている人などいないでしょうが、5億×2+5億+10億って額がデカすぎて。

当初2億しか用意できなかったのに次の日の朝になったら10億用意できました!とか、家を一歩も出てないのにGPS仕込める阿久津妻(GPS所持してたんかい!)とか、GPS仕込んだんならこのまま犯人のアジトを突き止める!のはいいけどその派手な車で追跡すんなwとか、むしろそっちに振り切った感があるな。
身代金誘拐において最もリスクが高いのは身代金の受け渡し時だろうに、いくら警察が関わっていないとはいえそれをわざわざ「1億ずつ10回やります」って馬鹿なの?と、誘拐された側が10億集めたから一気に渡したいっつってんのに「キメルノハコチラデス」って犯人アホなの??ってな話だし。

まあこのドラマを見て影響されて「よっしゃいっちょ誘拐やったろ!」となる人間がいないとも限らないのでこれぐらい荒唐無稽にしたほうがいいだろうとは思うけど、回を重ねるごとにバカバカしさが増していくもんで最終的にどこまでいくのか怖いような楽しみなようなw。

で、警察が噛んでたときは温人の無駄な機転もあってあれだけごちゃごちゃやってたのに、3回目ともなればファミリーである温人に対する信頼があるからなのか身代金運ぶ車が同じだわGPSつけたまま貸倉庫まで温人についてこられてるわ、挙句倉庫の扉開けっ放しで金を入れ替えてる?ってんで笑うしかなかったけど(温人の娘の誘拐と、三輪と阿久津の誘拐は犯人が違うという可能性もある・・・か?)、温人が目撃した眼鏡の女誰よ?。温人の会社のプログラマー?。

てかこういうのって温人が貸倉庫の入り口にそろりそろりと近づいていっていざ中にいる犯人を見るぞってところでスタンガンってのがセオリーだと思うんだけど、普通に犯人の顔を(視聴者にも)見せてくれて拍子抜け。


一方、一応ウロチョロしてはいるけどすっかり陰が薄くなった警察ですが、5話で立ち食いソバ食べてた記憶しかない葛城さんは今回は「ドリンクバーで」って言ってた記憶しかないですw。
あの顔で「ドリンクバー」ってものすごい違和感w。
ファミレスだから「珈琲」って頼んでも「ドリンクバーどうぞ」って言われちゃうことを思えば自分から言ったほうがまだマシだとは思うけどw。