4話で三人の父親にとっての俺の家族=マイファミリーってことなんだなと理解したわけですが、犯人が「ファミリー」言うてて笑ったw。
そして「(警察を出し抜いて犯人と交渉を成立させたことを)後悔しますよ」という葛城の言葉はこういう意味だったのね。なるほどなるほど。まあ今回葛城さん立ち食い蕎麦食べて阿久津家に絡んでた記憶しかないですけどw。
温人の浮気を疑って実家に帰ったと思わせて実は温人がまたもや誘拐事件に巻き込まれているのではないか?と推測して身代金を運ぶ車を追う未知留でしたが、「犯人の顔を見てやる!」とお腹が大きくなった妊婦が渋滞中の車列から降りて車道を歩いて犯人の車に向かって歩くという明らかに“異常な(目立つ)行動”を取ったのにはあたおかすぎてビックリしたわ。
誘拐され経験者だろうに犯人を刺激する気マンマンじゃねーかwってこともだけど、渋滞中っつっても全く動かないってほどでもなく信号が変わることで犯人の車から離れてしまうかもしれない(から顔を見に行く)ってぐらいの車列なのに、自分しか乗ってない車から降りるってことはつまり車を車道に放置することになるわけで、周囲への迷惑・影響を考えなさ過ぎて。
これなあ・・・娘が現在進行形で誘拐されてるってのに娘との生活があるから休む(ことで失う)わけにはいかないと仕事をする三輪の元妻も不自然というか不可解というか・・・ではあったし、羽振りいいようなことを言ってるけど実は宅弁であることを知ってるのに5億もの金を用意できたことについてなにも言わなかったことも今にして思えば引っかかるし、やっぱりそれぞれの妻が誘拐に関わってて“娘が無事”であるとわかってるがゆえの行動と考えたくなるんだけど(とすれば主犯は行方が分からない東堂の妻だろうと) “そんなドラマ”な匂いはしないんだよな。
で、友果を取り戻したあとで流れた予告だったかで温人が「なんでこうなるんだよー」的なことを叫んでたのって劇中時間で「このあとすぐ」ぐらいじゃなかったっけ?。
てことは阿久津娘の誘拐事件に関しての「なんでこうなるんだよ」になりそうだけど、友果も三輪娘も身代金を払ったら取り戻せたのに阿久津娘は取り戻せなくて「なんでこうなるんだよー」か、鳴海温人が誘拐の『犯人』にされちゃって「なんでこうなるんだよー」ってあたりだともうちょい面白くなるかもしれないけど、まあここからそんなハードモードにはならんだろ。