『知ってるワイフ』第6話

部下の母親が行方不明なので警察に行ったり捜索を手伝うから帰宅が遅くなると言えばいいだけだし、たとえ酔っていたとしても「建石さんの母親が行方不明だ」と津山に伝えるべきだし、どちらもしない元春の人間性が心底クズすぎてゲンナリ

これがまだ前回までの澪とやり直したいと考えてるときのことならばまだしも「これからは沙也佳を幸せにする」と心新たにしたところでのコレですからね。マジでどうしようもねーなと。

ていうか、監査?が入った日と澪が法事で休暇を取った日って同じ日ですよね?。
役職者というわけでなし監査当日に休暇を取ることはいいとして、法事のために休んだんだろうに朝から夜まで母親の行方を探してたってことだよね?。法事はどうなったのだろうか。警察に連絡もしないで一人で探してたみたいだし、法事も無断キャンセルしたんじゃなかろうか。

と、元春のみならず澪も今回の件で印象悪くなってしまったのでますます見るのがつらくなる・・・。津山が田舎に帰って実家の稼業を継ぐ(ので退場)とかいう展開になりませんかね・・・。