『この恋あたためますか』第7話

ああ・・・一旦はオーケー貰ったけど結局本命に奪われるパターンかー。
これまで見てきた感じからして、樹木ちゃんの気持ちはやっぱり拓にいに向いたまんまで自分と付き合うことでむしろ樹木ちゃんは辛い想いをしていると悟ってしまって自分から別れようっていうやつだな。
友達の段階なのに別れ際に突然キスというイケメン以外やってはならないことをやりはしたけど、いい奴であることは間違いないからまこっちゃん(ここは太賀ではなくまこっちゃん表記で)には幸せ掴んでほしいけど、いい奴ってのはこと恋においては報われないと相場が決まってるのよね。


一方、自社のクリスマスケーキを予約すると言い、娘と二人じゃ食べきれないでしょと言われると一岡さんを『無言でじっとみつめる』という高度なテクニックを見せたヤマコーさん神子(笑)。うっすら微笑んでんのが面白キモすぎて(笑)。

一岡さんとの関係についてはなるようになってくれればそれでいいとして、浅羽との対立はこれどうなっていくんだろうなぁ。
浅羽が社長職を解任されたのって会社を売ろうとしていたからであって経営悪化の責任を取らされてってことじゃないじゃん?。そして浅羽が打ち出したスイーツ戦略の成果として客層が変わってきたという発言があったけど、客層が変わった=客が増えた、客単価が上がったとまでは言ってなかったけどニュアンスからして売り上げは増えつつあるっぽいよね?。だとしたらそれを無視して従来の経営方針に戻す(スイーツ戦略を白紙にする)って神子には経営能力がありませんって言ってるようなものだと思うのだけど、だとしたら一岡さんはそんな男のどこに惚れてんの?って話になるよ?。

・・・って、今ふと経営能力がないことが明るみにでて役員たちから「やっぱり浅羽社長じゃないと」という声が上がり、今度は神子が満場一致で辞任要求を突き付けられて退職。無職になった神子を一岡さんが「しょうがないな。私が養うか!」となって、神子は専業主夫になりましたというオチが浮かんだんだけど、わたし的にはアリですw。

あとまあこのドラマにそういう疑問を抱いても無意味なんだけど、浅羽がやってる移動式コンビニって、あれどういう位置付けなんだろう。玲奈ちゃん演じる株主の人が「出資した」って言ってたけど、それはコンビニ機能を有する車体を用意するために浅羽個人に出資したのだとして(あのサイズの車で荷台がショーケースになってて、商品を積んだうえにホットスナックの機械とかどこにどう積めるんだろうね?w。絵的にあのサイズがキッチンワゴンぽくっていいよねってなところでしょうが、コンビニ持ってくと豪語するなら4トンとは言わないからせめて2トントラックぐらい用意しろよと)、商品の仕入れはココエブリィ上目黒店から行ってるように見えたんだけど、コンビニカーも上目黒店の「店舗」という扱いなのかな?。だとしたら「出資」の扱いってどうなんの?。コンビニカーが上目黒店とは関係なく浅羽がココエブリィとフランチャイズ契約を結びましたってことならわかるけど、でも浅羽はまだ上目黒店のアルバイト扱いなんでしょ?。

あとききかじりのLIVE配信中にコケたんでしたっけ?映像が乱れて顔が映っちゃってたけど、素人がスイーツ食ってコメントする動画を見るぐらいのスイーツ好き、スイーツの情報収集者であるならココエブリィが新商品を発表したニュースぐらい当然目にしてるよね。そしたら誰か一人ぐらいは「ききかじり」がココエブリィでスイーツ開発してる社員だって気づきそうなもんだけど、あくまでも批評であって悪口とかじゃないにせよ、これバレたら炎上しそうだよなぁ。