『24 JAPAN』第2話

本家に出来る限り準ずるという心意気?は買わないわけではないけれど、やはり日本で銃撃戦の末死亡とか無理だって。
娘のほうも小学生ならともかく大学生が深夜に家を抜け出しそれが発覚してからまだ1.2時間程度だというのに夫の職場に電話して同僚に個人情報調べさせるとかやりすぎだし(これも本家がそうだからなんだろうけど、薬物所持をすっ飛ばしてるから母親がそうまでして娘を探そうとする理由が弱いよね)、現代が舞台ならば個人情報を漏洩するよりも娘のGPSを調べるほうが対応として適切だろとなるわけでさ、アメリカと日本の違いのみならず本家の放送当時と今との電子機器等技術力の差もあって、ものすごい勢いで違和感が積み重なっていくんですけどまだ2話だぜ?。これで残り22話あるとか恐ろしくて震えるわ(それはそれでそういう意味での楽しみではあるんだけど)。