『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

共に時を扱うライダー同士だけに、ここで電王が来るからには一気に『ジオウの話』が動くことを期待したけど、侑斗が来てもなお「オーマジオウ」になるのならないのって言ってて、そうこうしてたらドライブのウォッチがないのに(ウォズが電王も入れて「あと2個」と明言してるからにはゲイツが持ってるものはノーカウントということなのだろう。なんでかわからんけど)全部集まったとしてグランドジオウとやらになっててポカーン。

わたしウォッチが全部集まったら「オーマジオウ」になるんだと思ってて、あとはその「オーマジオウ」が最低最悪の魔王なのか最高最善の魔王なのかってことで、今の時点では後者(であるつもり)のソウゴだけど全ウォッチの力を手にしたらこれまでのソウゴではいられなくなってしまうとか、そんな話になるのかなーとか思っていたわけですが、グランドジオウになるんですか?。じゃあ「常盤ソウゴ」が「オーマジオウ」になるのはいつなの?。侑斗はそれをどこまで知ってる上で関わってきてるの?。そこいらへんは次回(以降)でやる話でしょうが、それにしてもわけがわからなさすぎる。


レジェンドライダーのひとたちはやっぱりそれなりに見た目に時の流れが現れているから「そういうもの」としてありがたく拝見することができていたけど、イマジンは外見変わらないじゃん?でも声はさすがに経年を感じさせるわけで・・・・・・単体だとそうでもないけど4タロスズでわちゃわちゃやると結構な違和感が・・・・・・(察して)。
でもモモタロスin剛烈と電王ウォッチの雑すぎる渡し方は好きw。あとサラッとひどいこと言いまくる相変わらずのウラさんやっぱ大好き!。